クリエイター日記

クリエイター/理学療法士(PT)/ヴォーカリスト/サッカー/日本代表/徳島ヴォルティス/ゲーム/ウイイレ/CoD/ポケモンGO/オセロ/自分磨き/筋トレ/キャンプ/車中泊/フリードスパイク/心霊スポット・廃墟巡り

ネタ

ネットネタ②

【夢を叶える事が出来る人の特徴】

①自分を持っている
②いざという時の集中力が違う
③常にポジティブ思考
④一度決めたら最後までやる
⑤とりあえずなんでも挑戦する
⑥小さな目標からスタートする
⑦周りの目を気にしない
⑧失敗を気にしない
⑨人を大切にする
⑩夢が叶うまで絶対に諦めない!

ネットネタ

愛媛県民の特徴を書いていく。もちろん全員が全員ではないが、こういう人が多かった印象。

●やたら見栄を張る。虚勢を張る。負けず嫌い。
●無理をしていい車(外車が多い)・ブランド品を買う。
●タバコを吸っていることがステータス。
●未だにヤンキー・不良が格好いいという風潮がある。社会人になると昔はワルだったと自慢をする。
●運転マナーが悪い。しかし多くの人が「愛媛は運転荒いけんなぁ」となぜか誇らしげ。直す気もない。
●弱者には強く、権力者にはめっぽう弱い。しかし陰口はしっかり叩く。
●都会へのコンプレックスが強く、他県民を見つけると高確率で「松山は四国一の都会やけんなぁ」と言う。

転勤などで住む人は注意して下さい。

一般的と自分

【一般的あるある】

・嫁の実家の敷地に家を建てると嫁が威張りがち←これはあんまり無い。子育てが楽というメリットあり。

【自分的あるある】

・運動会の日に嫁が威張りがち←これはあるある。変に仕切ったり何かにイラついている。改善してほしい部分。



ボディビルダーの大会で肉体披露中に飛んでくる観客の掛け声がすごすぎる

1.切れてる! 
2.デカいよ! 
3.ナイスバルク! 
4.バリバリ! 
5.仕上がってるよ! 
6.僧帽筋が並みじゃないよ! 
7.ナイス上腕二頭筋!チョモランマ! 
8.さんとうもいいね~! 
9.カーフでかいよ! 
10.肩メロン! 
11.背筋がたっている! 
12.大胸筋があるいてる! 
13.背中に羽がはえてる! 
14.グレートケツプリ! 
15.土台が違うよ!土台が! 
16.はい!ずとーん! 
17.あにき~! 
18.筋肉本舗! 
19.冷蔵庫! 
20.赤が似合ってるよ! 
21.二頭がでかい!ダチョウの卵! 
22.肩にちっちゃいジープのってんのかい! 
23.三角チョコパイ! 
24.脚がゴリラ! 
25.マッチョのインベーダーゲーム!
26.そこまで絞るには眠れない夜もあったろう 
27.腹斜筋で大根をすりおろしたい!
28.よっ!ノーベル筋賞! 
29.カニカマの千倍! 
30.おしりムー大陸! 
31.腹筋6LDK! 
32.血管うねうねマスクメロン! 
33.ぱいぱいデカ美!

メンタルが弱らない職場の3つの条件

あなたの職場は大丈夫? 職場環境を振り返る3つのチェックポイント

1日の大半を過ごす職場がどんな環境だと、メンタルを強化できるのでしょうか? 3つのチェックポイントをご紹介します。

1. 「どう動いたらいいのか」「まわりに何を期待していいのか」が明確で一貫性がある

たとえば、その時々の感情で言うことがコロコロ変わる上司のもとで働いていると「いま、自分に求められていることは何なのか」がわからず、「今後、どう行動したらいいのか」の見通しもつきにくくなります。こうなると不安で気の張り詰めた毎日を送ることになります。

他にも、

・方針や要求が相入れないために、業務が困難である
・自分の職務や責任が何であるか、わかりにくい
・人事評価についての説明がない、または不明確である……

こうしたことは、すべて職場に一貫性がないがために起こること。

こうした一貫性のない環境で一日の大半を過ごしていると、心が動じやすくなります。

反対に、自分の役割や評価の基準が明確であり、会社の方針や要求に一貫性があると、自分の置かれている状況が理解しやすく、「この行動をとるとこうなるだろう」という見通しがつきやすくなります。

このように、「私のいる世界は、安心して頼れるものだ」という確信を持てるような、一貫した環境で働くことで「動じにくい心=わかる感」が育まれるのです。

【実例:過去に企業が行ったこと】
・「会社の理念や行動指針は、各部署に当てはめるとどういう行動をとることを意味するのか」明確化して示す
・評価は「そうした行動指針に基づいた行動がとれているか」という視点から行う

2. ストレスと「助けてくれる存在」のバランスがとれ、適度にチャレンジングな生活を送れている

「ストレス」というと悪いイメージがありますが、「適度なストレス」は健康にとって必要なものです。

自分の持つ能力を十分に使う必要のない「あまりに小さなストレス」しかない環境下にいると、人は「ああ、このままただ年だけとっていくのか……」等と虚しさを感じます。これは、メンタルヘルスにとって良い状態とはいえません。

一方、過度なストレスも、もちろんよくありません。

たとえば、

・自分一人ではこなせないほど仕事量が多い
・いつも笑顔でいる必要がある、他人の人生や健康を支えなければならない等、感情面での負担が大きい
・集中や知識、技術の高さが常に求められる……

こうした大きなストレスを感じ続けると、燃え尽きそうになったり、「もうダメだ、どうにもならない」と追いつめられたりします。

心が追いつめられてしまわないためには「相談したら助けてもらえる」と感じさせる上司や同僚がいたり、チームの連携体制が構築されていたり、感情コントロールをはじめとしたセルフケア教育の機会が与えられたりする等、個人を追いつめない仕組みが不可欠です。

ストレスが大きくても、それを対処するのに必要な「助けてくれる存在」がいて、そうした存在に助けてもらいながらうまくストレスに対処できた、という経験が「追いつめられにくい心=できる感」を育むのです。

【実例:過去に企業が行ったこと】
・「助ける」という行動を行動指針のなかに入れ、「そうした思いやりのある行動がとれているか」も評価の対象に(管理職も例外ではなく「管理職=部下を育成する役割」とし、「困っている部下を適切にサポートできているか」も評価の対象にしている)
・上司と部下の定期面談を、悩みを自然に相談できる雰囲気のレストランで行う、ランチ・トーク制度(制度なので、そのときのランチ代は会社持ち!)

3. 重要な意思決定に参加し、認められる経験ができている

たとえば、担当しているプロジェクトの会議で、発言が許されないような雰囲気だったり、発言してもまわりがあなたの発言を軽く流したり、といった状況が続いたら、どうでしょう?

軽んじられる経験を繰り返すうち、「どうせ言っても相手にしてもらえない」「私なんていなくてもいい」と感じてしまいますよね。

そうしたなかで、つらいことが起きると、すべてがどうでもよくなり、諦めてしまいやすくなります。

しかし、自分が「重要な問題だ」と思う事柄の意思決定に参加し、「自分の意見や行動が認められた」という経験をすることで、「私はこの職場に必要とされている」「価値ある存在だ」と感じられるようになります。

実はこれが、つらいことがあっても「諦めてしまわない心=やるぞ感」を育むことにつながるのです。

【実例:過去に企業が行ったこと】
・管理職が一方的に指示を出すのではなく、部下の意見を聞きながら、参加型で事業を進める

「折れない心」は、日々身を置いている環境により、育まれます。

だからこそ、ストレスを感じる出来事があっても、「わかる」「できる」「やるぞ」と思えるような、職場環境を整える必要があるのです。

「人に好かれる人」「避けられる人」が無意識に使う言葉

「ふわちく言葉」を知っていますか?

気がつけば人が集まり笑いが絶えない人、気がつけばぽつんと1人になりがちな人……。集団でいることが好き人や、一人でいることが好きな人、コミュニケーションが苦手な人など、さまざまな違いもありますが、もしも何となく人に避けられてしまうというような場合、何気なく使っている言葉が人を遠ざけている可能性があります。

「人に好かれる人」「人に避けられる人」を分ける、ちょっとした言葉の違いとは何でしょう? みなさんは、「ふわちく言葉」を知っていますか? 最近の小学校では、「ふわふわ言葉」と「ちくちく言葉」に分けた「ふわちく言葉」を子どもたちに低学年から教え、好ましい言葉づかいを意識させる先生が増えています。

「ふわちく言葉」を意識することは、大人にとっても大事なこと。では、「ふわちく言葉」は、それぞれ具体的にどのような言葉なのでしょう? 例を挙げて考えてみましょう。

「ふわふわ言葉」「ちくちく言葉」――あなたはどちら派?


■ふわふわ言葉

それを言われると、気持ちがほっこり温かくなり、うれしくなる言葉です。例えば次のようなものがあります。

・いつもありがとう
・いつも助かってるよ
・いっしょにがんばろう
・さすが○○さんだね
・○○があなたのいいところだね
・よかったね!
・その気持ち、分かるよ
・大丈夫? どうしたの?
・体に気をつけてね

■ちくちく言葉
それを言われると気持ちが殺伐とし、傷ついてしまう言葉です。例えば、少し極端な例ではありますが、次のようなものがあります。

・バカじゃねえの
・うざい、キモい
・ムカつく
・うるせーな
・ふざけんな
・消えろ、死ね、いなくなれ
・のろま、トロい
・ドンくさい
・お前なんかいらない

あなたが無意識のうちによく使うのは、「ふわふわ言葉」寄りでしょうか、それとも「ちくちく言葉」寄りでしょうか? 「私はちくちく言葉なんて使ってない」と思っていても、無意識のうちに人の心をチクッと刺すような言葉を使っている人は、意外に多いかもしれません。

「ふわふわ」と「ちくちく」の違いは、“考えられている”かどうか

この2つの大きな違いは、まず「ふわふわ言葉」がよく吟味された言葉であること。「ちくちく言葉」は不快な感情をただ吐露している言葉であることです。

「ふわふわ言葉」の使い手が重視しているのは“相手の気持ち”。どう接すれば相手が楽になるのか、状況が好転するのかが考えられています。したがって、この言葉を自然に使っている人は、コミュニケーション上手な人と言えるでしょう。

一方で「ちくちく言葉」の常習者は、苛立ちや衝動的な感情の処理をうまくできていない可能性があります。社会生活の中では、他人の言動に苛立つことは誰にでもたびたびあります。そのとき感じたままの感情(「うるせー!」「ウザい」など)をその場で吐き出せば、気持ちは収まるでしょう。しかし、それが相手を傷つけ、恨みを持たれてしまうのです。

雰囲気のいい場所、悪い場所では、使われている「言葉」が違う

「言葉はキャッチボール」と言われるように、どのような「言葉のボール」をキャッチするかによって、受け手の感情は変わります。

「ふわふわ言葉」のようなやさしいボールが投げられたら、受け手は安心してキャッチできます。そして、同じようにキャッチしやすいボールを投げ返そうとするものです。こうした「ふわふわ言葉」のキャッチボールが多い環境では、自然と場の雰囲気が良くなり、会話が活発になり、その中で過ごす人々のコミュニケーションも上達していきます。

一方、「ちくちく言葉」の多い環境では、ボールが凶器になってしまいます。例えば、「なにするんだよ、バカ」といった言葉のボールを不意に投げつけられたら、受け手は傷ついてしまうでしょう。この傷によって苛立ちが掻き立てられると、「ちくちく言葉」の応酬になってしまいます。

こうした環境にいつも身を置いていると、人々はいつも緊張し、言葉の奇襲から防衛する方法や言葉の凶器を使って戦う方法を常に考えていかなければなりません。

誰にでも不快になる瞬間は訪れます。そのとき、すぐに「ちくちく言葉」をぶつけてその場の気持ちを治めようとするのか、一度感情をぐっとこらえて、「ふわふわ言葉」を探し、ポジティブな雰囲気をつくることを目指すのか――あなたならどちらを選びますか?

燃焼

『燃焼』という文字の燃えている感は異常w

理不尽な世の中

IMG_20180624_220840

たまには

たまには毒舌😝

・セレッソ大阪のDF酒本とDF丸橋っていかにも大阪代表って感じのブサイクフェイス😜一重で目が小さくて大っ嫌いな顔ですw

・この前のUEFAチャンピオンズリーグでレアルにリヴァプールが負けて気分爽快だった😜
リヴァプールファンの気持ち悪さは阪神タイガースファンと酷似している
何年か前に阪神タイガースがしょーもないエラーで日本一を逃した時に笑いが止まらなかった事を思い出したw 

結論、大阪が大嫌いw
関西弁とかいう変な方言もねww


久々にネットで拾ったネタ

『ぎりぎりヤれるブスを「非常食」って呼ぶのやめろ。』

夜勤、シフト…不規則な勤務体系でも健康を守る方法

仕事柄、不摂生? 生活習慣病になりやすい職業はあるのか

「職業によって生活習慣病にかかる人が多い職業とそうでない職業はあるのですか?」と聞かれることがあります。実際に病院で患者さまのお仕事を伺っていると、生活習慣病にかかっている職業には偏りがあるようにも思えます。

調べてみると、職業と生活習慣病について関連性を検討した論文もありました。この論文では、営業職の人には肥満が多く、警察官の検査結果はよくない人が多いなど、職業による健康診断の結果に差があると書かれています。論文について、詳しくは「山口真由美他:職種と生活習慣病との関連性,健康康医学18,55-58,2003」(https://www.jstage.jst.go.jp/article/ningendock1986/18/2/18_191/_pdf)をご覧ください。

やはり同じ職業の場合、そこで働く人のライフスタイルは似てきます。看護師や警察官のようなシフト勤務、夜間に営業している飲食店の夜勤、営業職のようにお客様の予定に合わせた勤務などであれば、職業ごとに時間の使い方がある程度決められてしまうものです。

ライフスタイルが似るということは、かかりやすい病気も似てくるということ。例に出した論文の結果も、その傾向を表しているのです。

あなたの生活は健康的? 1日の理想的なスケジュール

自分自身のライフスタイルを見直そうと考えたとき、ネックになりやすいのは「仕事」です。とはいえ、健康になるために生きているわけではないので、職業を変えなければならないというわけではありません。その傾向があることを意識したうえで生活できれば、生活習慣病を予防することは十分可能です。 

ここで、健康的な生活についておさらいをしてみましょう。昼間に勤務しているサラリーマンの理想の1日と思っていただいていいと思います。

●健康的に目指したい理想の一日
7:00 起床・朝食
8:00 自宅を出る
9:00 業務開始
12:00 昼休み・昼食
13:00 午後の業務開始
18:00 業務終了
19:00 自宅到着・食事
20:00 テレビを見るなど趣味の時間
22:00 入浴
23:00 就寝

だいたい身体に無理のない健康的なスケジュールというと、このようなところでしょうか。私たち栄養士が患者さまとお話しする際には、食生活以外にこのようなスケジュールを青写真として頭に置き、患者さま一人ひとりの実際の生活と照らし合わせて、身体に悪影響を与えていると考えられるポイントをお話ししています。

そのうえで、変更できるところは変更する、やめることが望ましいことはできるだけやめるなど、患者さまご自身でライフスタイルを見直していただいています。

理想的なスケジュールに近づける努力を!

やはりこうした健康的なスケジュールをお話しすると、シフト勤務があるからとか、夜勤だから健康を害しても仕方がないという人もいます。しかし、上記に書いた青写真はあくまで青写真です。このスケジュール通りに活動できる人はほとんどいません。

でも、それでいいのです。大切なことは生活習慣病を予防することなのです。完璧に青写真通りに生活することではなく、自分の生活を青写真に少しでも近づけることで、健康に過ごすことを目指してください。

青写真を参考に、生活習慣を見直してみましょう

生活習慣病を予防するために、まず行ってほしいことは、自分の1日のスケジュールを上記の青写真を参考にして書き出してほしいのです。かつて夜勤の患者さまで、このスケジュールが17:00から始まる人もいました。それも1つのライフスタイルです。シフト勤務の人は、早番・遅番などシフトの種類の数だけ書き出してみてください。

書き出したあとは、先に書いた青写真と比べてみます。夜勤で17:00から1日が始まる人は青写真を10時間ずらして、7:00起床を17:00起床と読み替えて、1日のスケジュールを青写真と見比べます。青写真との差が1~2時間であれば気にしなくて大丈夫です。もしそれ以上ずれているスケジュールがあれば、青写真に近いスケジュールに調整することはできないか検討するのです。

おそらく、趣味の時間をずらすことで食事をタイミングよく摂れるようになることが多いように思います。ただ、残業などで、どうしても時間の調節が利かないこともあります。

帰宅が遅くなり、食事と食事の間の時間が長く空きすぎてしまう場合は、わかめスープやおにぎりなど、先に少し小腹を満たすことができるタイミングはないかを検討しましょう。そして、間食した後の食事を通常よりも軽く済ませることで対応します。

生活習慣病予防のために、自分の望む生活ができないのでは本末転倒。数年先の健康を作るためにも、今から青写真を真似た「よい習慣」を身につけることが大切です。ぜひ、自分の生活に取り入れても違和感がない習慣を探しましょう。

やった!

よっしゃー!
crocs取り返した!!
よく見たらオレのcrocsの方がワンサイズ小さかった 笑

今朝の出来事

今朝、娘を幼稚園に預けた時にオレと同じ色で同じサイズのcrocsがあって、まさかオッサン履き間違えんわな~、と脳裏をよぎった
そして案の定…

間違えんなやあああっっっ!!!
しかも踵の部分がオレの履いてたcrocsより擦り減っているw

月曜日に絶対取り返してやるからなっ!笑

Hの時に女に言われたら傷付く打線ww

1(中)もう良いから指でして
2(二)息臭いから正常位やめて 
3(遊)そこオヘソだよ 
4(三)親指入れてるのかと思った 
5(一)いくの?いかないの?どっち! 
6(右)トイレのあとお尻ふいてる? 
7(左)私を押すんじゃなくて腰だけ振るの! 
8(捕)ごめんどうされても感じない 
9(投)それジャンプしてるだけじゃん 

お風呂でご飯

女子プロレスラー 井上京子
お風呂でご飯🛀🍲
image

image

セクシーだなぁ✨

あだ名

これまでに関わった面白いあだ名

・黒人
・豆
・モルツ
・ドロボー
・げんた
・ピーナッツ
・バッファロー
・パピヨン
・ホモ美
・ヤギ
・チョコ魔人
・委員長
・主任
・ピロセ=ロドリゲス

面白い人、身近にはあんまり居ないなw

ポルノの日

今日(6月9日)はポルノの日だ
由来は「シックス(以下略)」

話の小ネタになるw

小さな幸せ

買い物をして財布の中の小銭がちょうど無くなった時の快感~\(~o~)/

2ちゃんねるによく張られている鹿島の岩政選手のこのコピペ

2ちゃんねるによく張られている鹿島の岩政選手のこのコピペ
●岩政大樹選手(鹿島)

Q:相手の印象は?
「イングランドのような組織を組んでゾーンで守りながらも人には強くいく、日本にないレベルのサッカーでした。良いチームだと思いました。個人個人、フィジカルが強いし、特に中盤の前の選手が強く、五分五分のボールを拾われてしまった。あとクロスをどの選手が上げても質が良かった。1試合目も2試合目もクロスからやられてしまった。点を取られた以外にもクロスの質は高かった。2列目から飛び込んでくる選手は日本の方が良いですが、クロスの質が高いので。チーム力は向こうが上だったと思う」

ってどのような状況での発言なんですか? で何が面白いんですか?

ご解説よろしくお願いします。

【回答】

>ってどのような状況での発言なんですか? 
2008年ACL準々決勝で鹿島がアデレード(オーストラリア)に敗れ、敗退した時の発言です。

>で何が面白いんですか?
いくら強さを感じたとはいえ、この発言をした時点で
「イングランド?そんなに絶賛?」と思った人は少なからずいたと思います。

特に
●いわゆる"海外厨"
→(ACLごときでイングランドを持ち出すな。)
●鹿島=Jリーグの王者という図式や、そういうプライドを持っている(ように見える)鹿島の選手や鹿島サポーターが嫌いな人
→(鹿島に勝つ=日本にないレベル → 鹿島=日本一ってことを言いたいのか。図々しい)
●日本がアジアNo.1であり、そう簡単にアジアの他の国には引けを取ってはならないと思っている人

にとっては不愉快な発言だったことでしょう。

そして、2008年ACL決勝戦はG大阪vsアデレード。
岩政があれほど絶賛したにもかかわらず、G大阪が攻守にアデレードを圧倒。
2戦合計5-0という大差で勝利し、優勝しました。

これにより、鹿島を倒したからといって、アデレードは強いわけじゃない。
日本のレベルで十分圧倒できる相手だ。岩政は何を言っているんだ。
という感じで岩政の立場が無くなってしまいました。

この例だけではなく、彼のコメントは何かと裏目に出ることが多いので。

ブリリアン

ブリリアンが喋ったw
コンビでフレッシュだし面白いから興味深い✴
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
プロフィール

Creator1986

ギャラリー
  • げんしのバフ
  • ハイパーリーグに備えて
  • ハイパーリーグに備えて
  • ハイパーリーグに備えて
  • ルギアレイド中止は残念だが
  • ルギアレイド中止は残念だが
  • ルギアレイド中止は残念だが
  • ルギアレイド中止は残念だが
  • ルギアレイド中止は残念だが
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
  • ライブドアブログ