2009年10月27日

私の知人が、ハートマスク運動を推進しています。

とても素晴らしい運動だと思っています。

以下は、サイトからの引用です。








みなさんは、自分のすぐ傍で知らない人が厭な咳をしたときに、

「もう・・・マスクしてくれたらいいのにな・・・」

と考えたことはないですか?




「ハートマスク運動」とは、インフルエンザ流行時には、たとえ症状がない人でも、

「咳をする人こそマスクをつける」
「必要な人にマスクをあげる」



みんなの小さな思いやりの行動で、インフルエンザ(特に新型)をはじめとした感染症の流行拡大を抑制しようとする運動です。


「ひとにうつさないこと」が重要なのです。しかも【うつさない為】なら安価なマスクでも効果が期待できます。

この運動は「咳をする人こそマスクをしよう」というスローガンを、

多くの人に広めようとするもので、よく言われている「咳エチケット」よりも、少し深く踏み込んでいます。

でもこれを実施することで、安価で安全で、しかも効率的にインフルエンザ流行のピークを分散し、

医療機関の混乱を防ぎ、医療費を抑え、社会被害を少なく、確実に死者の数を減らすことができるのです。



そして、11月15日「インフルエンザ検定2009」もございます。






詳しくはサイトを見てください。
http://www.heartmask.com/






私も電車に乗っていると、この時期は近くで咳をされると良い気分はしません。

ちょっとしたエチケット。

大切にしたいですね。




私は、周囲の人のことも大切に考える人です。

Creator_Joe



(15:42)

2009年10月08日

私がお世話になっている中井先生のセミナーがあります。

ご興味がある方は、以下をご覧くださいね〜



≪ 年収3,000万円を、本気で目指す方を募集 ≫
 (コチラをクリック) ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.nakai-takayoshi.com/1day/

 『 幸せな成功者 』 育成ライブコース

 人に好かれ、お金に愛されて、
 ライフワークで年収3,000万円を達成する方法を公開

 国内7冊、海外3冊を誇る実力派・経営コンサルタント
 中井隆栄(なかいたかよし)が、直接指導!

 最新の脳科学に裏付けられた
 「魔法のランプ(=潜在意識)」の使い方を公開

 数百人の経営者・起業家が取り入れている即実践できるノウハウです!
※ 1日特別講座参加者には、もれなく、中井先生のCDプレゼント

※ 歴史的名著 「地上最強の商人」。入塾者全員で取り組み、マスターします。

 各回、先着30名。完全返金保障付き。

 ≪詳細、お申込みはコチラ≫↓↓↓
 http://www.nakai-takayoshi.com/1day/
 (中井先生、直接指導のこの機会をお見逃しなく!)
…………………………………………………………………………………………

◆申込方法◆

◆ 1日特別講座の日程のご案内 (2009年)
----------------------------------------------------------------

地域 日付 時刻 会場
東京 2009年9月15日(火) 10:00〜18:00 ゆうぽうと5Fくれない

東京 2009年9月26日(土) 10:00〜18:00 ゆうぽうと5F立花

東京 2009年10月6日(火) 10:00〜18:00 ゆうぽうと5F立花

東京 2009年10月10日(土) 10:00〜18:00 きゅりあん中会議室

大阪 2009年10月25日(日) 10:00〜18:00 新大阪丸ビル新館602号室

大阪 2009年10月26日(月) 10:00〜18:00 新大阪丸ビル新館306号室

----------------------------------------------------------------
会場の詳細情報(地図)
----------------------------------------------------------------
ゆうぽうと
http://www.u-port.kanponoyado.japanpost.jp/access.

新大阪丸ビル 新館
http://www.japan-life.co.jp/jp/buil/sinkan/map.html


以上です〜

私は、10/26(月)にボランティアとして参加予定です〜(*^。^*)

Creator_Joe



(10:26)

2009年10月06日

通夜から戻った。


演劇学校の時の先輩が亡くなった。

25歳の女性。



最近は、立て続けに死に直面する。



彼女は、棺の中で冷たくなっていた。








2年前に演劇学校在学中に、少しお世話になった。

とても優しく、真面目で、頑張り屋さんというイメージがあった。

私が先生から厳しく指導を受けて凹んでいる時にも、よくやさしく声を掛けてくれた。




なぜ急にこの世を去ったのか?


通夜の時に、同期の女の子に聞いてみた。




少し前からうつ病の症状が出ていたらしい。

それが直接の要因かはわからない。






やさしすぎたから・・・





ここ2年くらいは、まったく会ったことが無かったが・・・、

もし出会うことがあり、少しでも話を聞くことが出来れば、何か方向が変わっていたかもしれない。






この前の大学時代の後輩の死と、演劇学校の先輩の死。

どちらもまだまだ若い。






いまの私にできること。

私は、人の人生を背負える程、大きな器を持っているわけではない。

ただ・・・、ほんの少しだけでも話を聞くことで、方向性を変えることができるのなら、よろこんでそうする。



今の仕事でそれが実現できるのか?


誰かのために・・・出来ること。




今夜も夜が更けていく・・・・



私は、死に直面している人です。

Creator_Joe

(03:46)

2009年09月20日

ちょっと、わくわく・・・(*^。^*)

ジョーです。



京都で出路先生のセミナーを受講した。

「ちょっとアホ理論」という非常に楽しい理論を持っている経営者の方だ。





「考えるな!感じろ!」




そのことを、大切にされているステキな先生だった。



私がNLPで大切にしていることと同じ。


最近は、NLPはだんだん理論的になり、頭で考える人が増えている。

考えると全てがスキルになる。

確かに、スキルも抜群に役立つ。

それは、否定できない。


しかし、













スキルを学ぶプロセスで感じることに意識を向けると、人生が180度変わるくらいの劇的な変化が起こる。



いままでの卒業生の方も劇的に変化をした人が多々いる(*^。^*)


とてもステキなことだと思う。



そこで、


「もっと多くの方に、深く感じて頂きたい!」

という思いから・・・



NLP一日集中コースを開催することに決定しました。

以前には、5月に開催して非常に反響のよかったセミナーだ。



平日コースと日曜コースを開催します。(大阪開催)

2009年10月22日(木)NLP一日集中コース

2009年10月25日(日)NLP一日集中コース

各日ともに、10時〜18時

内容は、どちらも同じです。



詳しくは、

http://www.nlpi.jp/nlpcourse/ap_1day.html

をご覧ください。



私は、感じることを大切にする人です。

Creator_Joe


(04:03)

2009年09月11日

クリエイター・ジョー

それは、創造する人。

そして、クラッシャー・ジョー

それは、破壊する人。




ここ十年、わたしは常に何かを創造しつづけて来た。

困難も多々あったが、それはそれで楽しかった。









ここに来て、何か違和感を感じる。

何かが違うのだ。



クラッシャー・ジョーの出現。

彼は、破壊する人。



今まで作り上げてきたものを一瞬で木っ端微塵にしてしまう。





人は成長し続ける。

そして、自分が持っている 地盤 は限りがある。



もし、自分の成長が加速的に早くなり、そして、地盤が自分を支えきれなくなったら、何が起こるのだろうか?




その時が「変容」のとき。




大切に大切に作り上げてきた地盤をたたき壊し、そして、ひとまわり大きな地盤に作り変える必要が出てくる。



そこには、痛みが伴うし、挫折感などもあるかもしれない。


しかし、そこを越えない限り、今後の成長はない。

ならばやるしかない。


斧を持って、思い切り叩き壊す。




「おおおぉぉぉー、こわー(@_@;)」




わたしは逃げない。





しばらくは、痛みがあるかもしれないが、戦うしかなさそうだ。




わたしは、すべてを受け入れる人です。

Creator_Joe


(04:24)

2009年08月20日

大学の後輩が死んだ。

乳がんだった。









22年前










大学2回生の春に、彼女はクラブの部室にやってきた。

スタイルの良い、明るい女の子だった。

帰る方向が一緒だったので、よく色んな話をしながら帰った。

聞き上手な素敵な女性だった。




そして、好きになった。




ただ、彼女の同期の男の子も同じ方向に帰る仲間だった。

そして、彼も彼女を好きなった。



彼から恋の相談を受けることになり、私は身を引くことにした。

何も言わずに・・・




その後、大学3年間は、彼女とは先輩後輩として月日が過ぎた。









就職して数年が過ぎた頃、ひょんなことで彼女に出会った。

フリーだった。




デートに誘った。




ドライブして、楽しい時間を過ごした。

帰り際に、ちょっとしたことで口喧嘩になった。



彼女の家の近くで、車から降りるとき彼女は言った。






彼女「結婚するの」




ジョー「幸せに・・・な」





彼女「そんな言い方、なんか投げやりね」

ジョー「・・・」





心からの祝福を伝えたツモリだったが、嫌味にしか伝わらなかったのかもしれない。







その数ヵ月後、人づてに彼女が結婚したこと知った。








いつかは、あの日の誤解は解けるだろう。

お互い大人になれば、分かるときが来るかもしれない。

その時が来ればきっと再会できるだろう。





若かった私はそんなことを思った。









あれから22年。

一度も会う事もなく、彼女はこの世を去った。






「ごめん」


そのたった一言の言葉を伝えることもできずに・・・







様々な想いが、グルグルと頭の中を駆け巡る。



感じるままに、書いてみた。






こんな夜は・・・

何を思えばいいのだろうか。





泣ければいいのに・・・

なぜか涙は出てこない。










私は、想う人です。

Creator_Joe


(02:29)

2009年08月14日

あっつ〜い(^_^.)

夏だね〜


今年は、盆休みを長めに取ろうと思い、8/10から休暇に入った・・


と・・・、途端に、













一通のメールが・・・



” 名古屋のNLPのクラスのトレーナー代打の依頼 ”


断ろうと思ったが、根っからのNLP好きのもうひとりのNLPer・joe(ネルパー・ジョー)が登場!



ネルパー・ジョー 「 休んでいるよりも、NLPのトレーナーの方が楽しいぞー! 」


悪魔の囁きに負けて、8/12は一日、名古屋へ行くことに・・・。





そして・・・、




とっても楽しい時間を過ごすことになりました。(*^。^*)




当然、夜も飲み会して、終電で帰りました・・・汗





「 やっぱり、NLPは楽しいぞーーーーーー! 」 ( ジョーの叫び! 笑)








話は変わって・・・

13日の夜。



子供がボードゲームを持ってきた。

「 とーちゃん、これしよう。 」


珍しく家に居る私を見つけて言ってきたのだ・・・。



オセロゲーム


懐かしいなぁ〜と思い、楽しみながらやっていると、


コロコロとルールが変わる。






ジョー子 「 白(子供の色)は2回続けてやっていい。 」

ジョー 「 へっ? 」

ジョー子 「 ははは、いいのいいの〜これで・・・ 」

ジョー 「 へっ? 」




そんな会話が常に行われながら、結果的に私は負け続ける。




「 おおおぉぉぉ〜(゜o゜)、おそろしや、王様ゲーム 」










たまに居る家も楽しいものだ・・・(^^)








私は、たまに休む人です。

Creaor_Joe


お知らせ

「元気が出る魔法の心理学セミナー」実施中
(NLP体験セミナー)
http://www.nlpi.jp/nlpcourse/ap_exp.html


好評に付き!「NLP一日セミナー」開催決定
今回は、日曜日と木曜日の開催です。
この機会に是非、お越しくださいね。

http://www.nlpi.jp/nlpcourse/ap_1day.html


日曜日、木曜日プラクティショナーコースの受講生も募集中でーす(^_^)
http://www.nlpi.jp/nlpcourse/ap_prac.html



ではでは〜(*^。^*)

クリエイター・ジョー

(11:45)

2009年07月15日

春に初のNLP独自の開催を決めた。

いったいどれだけの人が来てくれるのだろうか?

不安と期待でいっぱいだった。




結果は・・・





12名の新規の方が受講してくれた。





初の開講で、この時期で奇跡的だと言われた。

とっても嬉しかった。

こころからお礼を言います。





ありがとうございました(*^。^*)





そして、秋クラスの募集をはじめます。

次は、どんな出会いが待っているのだろう?

わくわく〜(^^)





それに伴い、NLP体験セミナーも再開します。


もし、ご興味があれば、お気軽にお越しくださいね。

こころからお待ちしています。



http://www.nlpi.jp/nlpcourse/ap_exp.html


こころの自由を取り戻せ!
NLPiこころのABC研究所


Creator_Joe


(01:48)

2009年06月15日

1年位前から・・・、

こっそりはじめた(*^。^*)









それは、マジック。


マジックは奥が深い。

なかなかうまくなれない。


四苦八苦しながら、ちょっとづつ練習した。




そしたら・・・、

6/14(日)にいきなりリッツカールトンでマジックショーをすることになった。



そんなアホな(゜o゜)





こわかったら、やってみる!


汗かきながらも、チャレンジ!










か・い・か・ん (~o~)










スポットライトを浴びて、そして、感動と驚きを提供できて、


そして、自らも楽しめる。




癖になりそう(笑)




私のマジシャンデビューは、リッツカールトン。


人生、楽しいね〜



私は、チャレンジし続ける人です。

Creator_Joe




告知です。

宝地図ムービー制作セミナー参加者募集中です。
少人数で充実した時間を過ごしませんか?

詳しくは、

http://www.memoma.net/seminar/seminar.html#kaisai

(23:45)

2009年06月03日

   ちょっと、ドキドキ
   
   ジョーです。





   あと2週間を切った。






   こころのABC研究所を作り、はじめてのNLP資格認定コース。


   実質の1期生。





   七人の侍は、一体どんな人たちだろう?





   既に、来てくれる人はわかりつつある。

   あと数人、枠が残っている。




   彼ら、彼女らは、どんな人たちだろう。






   ちょっと、ドキドキ・・・♪

   ジョーでした。




   急いで!残10日で終了!

   ラスト10日間の6月NLP体験セミナーの申込みは・・・

   

   こちらからどうぞ〜(*^。^*)



   http://www.nlpi.jp/nlpcourse/ap_exp.html


   




   私は、行動し続ける人です。

   Creator_Joe


(02:04)