2007年01月26日

NLPの5回目の再受講を開始した。

今回の再受講はかなり意味が深い。

それは、この3月にアメリカのリチャードバンドラーのトレーナーコースに参加するための前準備になるからだ。

スキルの見直し、トレーナー側としての視点がポイントになる。

特に今まではあまり気にしていなかったトレーナー側としての視点で受講すると、

・トレーナーがどの様な話し方をしているのか?
・どんなトークをしているのか?
・時間配分はどうか?

など今までとは違ったものが見えてくる。


多くの人に貢献できるトレーナーを目指したいと思う。



今回のNLP再受講中にアウトカム(目標)の設定をした。

目を閉じて、「今の私の目標は何?」と自分の内面へ問い掛けた。


内心、「トレーナーとしての独り立ちとか?」「セミナーの成功とか?」出てくるのかと思っていたら、「一戸建てを建てる」ビジョンが出てきた。

私の内面(潜在意識)にとっては、トレーナーとしての仕事は、単なる通過点に過ぎないのかもしれない。

それよりも、もっと先のビジョンに焦点を置いて、行動をしろというメッセージだと勝手に思い込んだ。


そして、こんな意外なビジョンに戸惑いながらもアウトカムを設定した。



2年後の2008年12月1日に一戸建ての家を建てる。

それも、ガチョウの卵で建てる。

ガチョウの卵とは、生活費ではなく、不労所得ということ。

いまは、まだ不労所得は無いので、これから作っていくことになるのだが、あと2年で不労所得の仕組みを作り、且つ、その不労所得から一戸建てが建てられるだけの資金も稼ぎ、プランを考えなければならない。

今からやることは、

・投資の実施
・ビジネスの立上げ

どれも、いま取組んでいる真っ最中のものばかりだ。


しかし、2年で一戸建てを建てられるくらいまで持っていけるのか?


見えたビジョンを信じよう。




そして、2年後に人生のベースを完成させて(家を建てる・経済的自由になる)、私の人生の後半のビジョンであるハリウッド映画監督に向けて、楽しみながら前に進みたいと思う。


私は、自分の内からのビジョン(潜在意識)を信じることで、全ての願望を実現できるクリエイターです。


The Creator Joe


(01:11)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブログで稼ぐ方法をお教えします  [ ブログアフィリエイトで日給8万円ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方 ]   2007年01月29日 00:23
初心者が作業開始3ヶ月後から、メルマガを使った情報商材のアフィリエイトで月30万円以上を稼げるようになること。それが本書の目標であり、コンセプトです。

この記事へのコメント

1. Posted by Bear(Smile)   2007年01月26日 03:07
自分の中から出てきたものならば、潜在意識も望んでいることかもしれませんね!
とするならば、本当に実現してしまうのではないでしょうか!
楽しみです!
応援してます!(笑
2. Posted by Terra   2007年01月26日 09:45
タカさん、こんにちは。

ガチョウの卵で一戸建てを建てるとは、

本当に素晴らしいアウトカムですね。


トレーナーとしても、ガチョウの卵も

きっと手にしていることでしょう。


今日もありがとうございます。
3. Posted by やっし〜5    2007年01月26日 10:07
うひょ〜・・・

出ましたネ。 アウトカム!

昔、『田園調布に家が建つ』って
センントルイスのギャグにありましたが・・・

タカさんは・・・
『不労所得で家が建つ!』
きれいなフレーズです・・・
4. Posted by やっし〜   2007年01月26日 10:36
追伸

私も初めてプラク再受講します。

明日からです!
リフレーミングの名人になるためです!!!

また、お会いできるとうれしいです。
5. Posted by Masa   2007年01月27日 01:20
へえー、そんなに受講してるんですか。

人生における確固たるビジョンがあって、
日々の行動から長期目標まで1本芯が通っているのがすごいです。

これぞ一貫性ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔