かなりひさびさに見た《のだめ》。えっ、もう次は最終回ですかっ!全然、展開についていけてなくて、R☆Sの新しい面々ははじめて見た気がする(ex.くろきん@達彦さ〜んとか)。

ま、とにかく今日はマラドーナピアノコンクール(ペトルーシュカwith「今日の料理」)。笑わしてもらいましたし、堂の入った上野樹里の弾きっぷりには感動しました。

いつものコネタも満載で嬉しかった(大河内クンの「チョット待ったー!」が好きだ)。

今日は知らない曲が多かったなあ。最後のベト7に変容する曲ってなんですかね。ああいうさりげない編曲に手が込んでるのが、この音楽ドラマの新機軸であり真骨頂だったのではないでしょうか(たいして見てねぇのにエラそうに言うな)。

フフ、最終回はやっぱり・・・あの場面なのね。大団円はサントリーホールですか(よく借りれたよね)。来週、見れるかなぁ。。たぶん、無理だろな

P.S.痛恨。回数間違えた。。第10回だったLesson10だよ、10。