たわし君のMinecraft開拓日誌

サンドボックスゲーム:Minecraftでのハチャメチャなたわし君の日常を紹介していくブログです。

=お知らせ=
多忙(仕事とかリア充だとか)で疲れてます。予告無し(事後申告)で休む場合が稀にあるかもしれないのでご注意を。

倉庫を掘り掘りする

46
家での保管も限界があるので、地下に倉庫を作ります。


36
掘り掘りしてるssが無かった


17
柱代わりのネザーレンガを配置。


45
予算の都合上チェストを全部配置できませんでしたが、これでいいでしょう。

魚屋さんを作る

51
魚屋連合が「肉屋ばっかり作りやがって!」と藻楊市長を非難しストしたため魚屋を作ります。


47
土台作成。


56
今回土壁の代わりに砂で壁を作成。コスト削減なんて言えない


25
ググったものをモデルにしたんですが、超適当ですね分かります


26
アクセントにレンガを。


47
チェストを無造作に置いて完成、と。

楽しいかもしれない日常生活(2)

31
おいまてこの銀世界に一人仲間はずれが


31
ニートがダブル。このとき「宇宙戦艦ニート」が思い浮かんでしまったのは私だけでしょうか


37
崖の上・・・ではなく下の大木


24
行水ですね分かります(突き落としたなんて言えない)


07
こんな景色よくあるけど、大体無視するよね。鎮火なんてめんどくさいもん
スティーブがおし○こするMODでならチン火できるけど(そんなのあるかい)


51
鍛冶屋さん「弟子ならもっと働けや!」
ニート「すいやせん親方!これからアニメの多重録画の関係で生で見てくるのでしばらく離れます!」
鍛冶屋さん「(これだからゆとりは・・・)」

中規模農園を作る(2)

43
この前ネザーに行ってきたので、ネザーレンガで柱を作ります。


58
ガラスで囲いました。この時点で何をするかは分からないでしょう。
コンビニに似てる気がしますが気のせいです

・・・気なんて言われたら、気になって気になって気が気でなくて気をもんで気絶しそうです。


33
あ・・・(冊子)


22
・・・そういうことで、二階を作ります。


20
グロウストーンとか水の配置は一階と同じ。


07
耕しました。


24
このアングルからは二階あたりが分からないけど、まぁ完成です。
中のグロウストーンの上に柱としてネザーレンガ置いたのは失敗だったかな・・・


37
転落防止策として転落防止柵を付けました。これで転落防止に役立つでしょう。

中規模農園を作る(1)

15
マイクラあるある:クワを作りすぎるをしてしまったので、このさい思い切って中規模な農園を作ります。


29
なんかここじゃ手狭だもんね。


42
場所はさっきの家庭菜園の道路挟んで向こうです。もっとも効率のいい水配置をしました。


05
しかしこんなに耕しても1.5個しか消費しなかった件


36
1スタック植えましたが、まさかこれだけだったなんて・・・


39
結局もう1スタック蒔きました。そして、奥の水(丸石ハーフ)より奥は、3分割しそれぞれビートルート、ジャガイモ、ニンジンを植えます。ビートルートは植えましたが、ニンジンとジャガイモはまだ予定段階です。
ちなみに奥の丸石ハーフの後ろに植えてあるのは、範囲が分かるように植えた小麦です。


59
そういうことで村へ。あ、第一村人発見。


15
有効に活用させてもらいます。


25
ファ~~~~~


39
イャッッホォォォオオォオウ!


44
やったね(ry ちなみに小麦には興味なし


27
有効活用。あ、ちょっとやりたいことがあるので、続きます。
プロフィール
2017年1月1日からPC版に移行して、軽量化のOptiFine以外はバニラ、チート無し、LAN公開無しで遊んでいます。プレイスタイル等についてはこちら をご覧ください。基本的に月・水・金に投稿します。コメ返しは土日が多いです。
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

新着RSS
メッセージ
コメント、トラックバック、メッセージなんですが、スパム対策のため「http」が付いたものは禁止です。書くときは必ず「ttp」と先頭のhを抜いてください。