March 09, 2006

♪あたらしいブログリンク先です♪

新しいブログ見つかりましたか?

ブックマークの変更お手数おかけします。。。カテゴリ別ではなく新規ブログ別にこれから増えていきます 苦笑 とりあえず愛車と美食。 まだ作成途中^^;

  

Posted by creil at 16:21Comments(16)TrackBack(0)

March 07, 2006

#END 今までどうも有難うございました。

ゆうべの話題が出て一年を振り返ってみた。苦笑 あれからもう一年だな〜と。

一年で私何がかわっただろう?去年の3月15日は、少ないお金でインドへ行き休暇をとりましたが、あれから一年。ランチアが手に入るしか、変わらないじゃない 涙

ここはやはり閉めて、新しくライブドア内に作ろうと思う。といってもリンク先残しておきますけどね 笑

春からまた一から出直し。車専用にブログつくるから(IDはとった)、次はもっとカテゴリ少なくして 書いていこうと思う。一年分の重みを引きずりながら春を迎えるのってなんかいやなんです 笑 ブログ容量も軽くいかないとね^^; これからも一年ごとに変えていこうかな。

今までずーーーっと読んでくれていた方々。有難うございました。タイトルは変えずに行こうと思います。

だってgoogleで「5感」検索すると、私が1位にくるからね!これは驚き。でもそのくらい、5感をもとにした記事って少ないものなんだと残念な気持ちですが・・。人間にとって5感が冴えることは重要なのにね?

次は新しいブログでお会いしましょう♪リンク先近いうちに載せておきます^^

 

  

Posted by creil at 11:49Comments(4)TrackBack(0)

March 06, 2006

珍しく

これは記事にカウントしないので番号振りませんが一点ものさんが、また楽天イーグルス絡みで開幕記念パーティーに来るみたい。→  続きを読む

Posted by creil at 22:38Comments(0)TrackBack(0)

March 05, 2006

#0437 花はいい!

e062e0fa.jpg674ecb62.jpg

昨日、親友がやってるお花屋さんに遊びに行ったら、こんなに貰っちゃった!本来なら男性から貰いたいけど、半年くらい貰ってないかも。さり気なく花あげるなんて そんなことするのは、私が男性の場合だけかな 苦笑 多分私男で生まれても濃い人生送ってそうですよね。

最近疲れていたし、やっぱ花はいいな。草花はみてるだけで癒されるから好き。本来なら、もっと草木一杯にして緑の中で生活したいくらい^^

もっと部屋が広ければ お洒落な大きな花瓶を床に置いて花挿しておくのにね^^; 

  

#0436 仕事がらみの付き合いは。。。

072d282b.jpg

昨日は人付き合いを夜中の2時まで。。。。先週までボードいってましたが、春近いので仕事絡みの付き合いが増えてきました。仕事といっても正規の仕事ではないのですけどね。

別に結婚を前提としてつきあっている人がいないので毎週末仕事からみの付き合いを断らず入れてしまったのですが(蔵元さんとか)、先の見通しもせずに愚かなことをしたものでした。

これはただの愚痴ですが、仕事が忙しい女性は仕事が速めにおわる女性より不利という思いがどうも私の中にあるみたいです。以下愚痴ですが。。

  続きを読む

March 02, 2006

今日からスペシャルケア

eee3ce2d.jpg ナノテク、エラスチン、植物エキス、マイナスイオンに無添加なんて贅沢すぎ!しごと頑張ったご褒美と夏にむけてすぺしゃるケア始めます。食べ物も気をつかってサプリも飲んでいるから安心かなあ。

私一応15日の誕生日で28なんです。買いすぎかもしれないけど更に美を追求!十年後が怖いからね〜。なんか自宅エステぽくて楽しいかも?女性はみなそうでしょうね?

私自身は人になんと言われようが自分ではまだまだ!!!なので十年後以上の美を目指して頑張ろうと思います^^;; 友人に美人の女性割と居ますが、それでも彼女達だって影で相当努力してるし、美は一日にして成らず。という感じ。

うーん。やっぱ愛車のランチャと美についてブログ作り変えますか♪このままカテゴリ統一できれば、今までの記事一掃して新しい記事で書き続けるとは思うけれど?考え中・・・・

美についてブログしなくなったりネタ切れになれば、自分が何も努力しないで怠っていたという指針にもなるし 笑 一石二鳥かもね。やっぱ私0型かも知れないわ。

  

Posted by creil at 22:58Comments(1)TrackBack(0)

February 24, 2006

閑話休題。

仕事忙しくて、気付いたらぜんっぜん更新してませんでした。。。。

こんなに更新しないのも久しぶりかも。

ここ一ヶ月以上、毎日二桁の勤務時間(恐ろしくてもう書けない)なので帰宅して一息つくだけで日付がかわっているんですよ・・・この間ちょろっと書きましたけどね。

次は美に関する話題だけで新しいブログでもつくってみるかな。でも私を知ってる人からすれば、美っていってる割にたいしたことないじゃんって思うかも^^;; まあいっか。春からブログ一新してまたゼロからつくってみようかな?

とりあえず決算期は死に掛けているので、このへんで 涙涙

  

Posted by creil at 10:12Comments(2)TrackBack(0)

February 20, 2006

#0435 なんちゃってターンに陥る

土曜にボード行って来ました。が!!!!いつもより急斜面で練習して、自分の苦手なとこが明らかになりました。斜滑降です。爆

えっそれってターンできてないんじゃない?その通り、なんちゃってターンになっていました。

フロントサイドが斜滑降で綺麗に一本の筋で滑れてない(ややずりおち気味)自分・・・前から注意されていたんです。斜滑降でもっと綺麗に一本の筋付けれないと、ターン上手になれないよ!と。

エッジングがおろそかなんですね。基本出来てないとこうなる良い例というか^^;;

そして、未発達のままやや急斜面に行き、自分でコントロール不能になりスピードですぎてZ型に滑り落ちる始末・・S型になるには、足でなんとか曲がるんじゃなくて綺麗に加重抜重しないと。 涙 緩斜面ならS字になるのに・・・。

しかも見知らぬ男性ボーダーにぶつかっちゃたし(私が悪い)。カービングして横切っていた彼に直滑降からターンしようとしてた私と彼が十字にクロスするような形で、彼の板にぶつかりながら私だけ斜面を2回転(怖)。技術不足で「あ〜!!」と叫ぶだけ。避けれなかったです。

「ごめんなさい!!」と謝ったら快く「大丈夫ですよ そちらも怪我ありませんか?」と満面の笑顔で。いい人で良かった・・・・・・。

結局家の中で板履いてイメトレしても、意味無かったかも????

先週の成果。リフト8本乗って最後の1本、たまにエッジが綺麗にかかっててターン出来た事。男性ボーダーにぶつかり彼の板が腕にあたったとこが軽い打撲&右ひざの軽い打ち身(すごいアザだよ・・)先週も痛い思いしたような気がする。やっぱ基本は大切ね。(気付くの遅すぎ)

次回は無闇に連続ターンしないでフロントサイド斜滑降の練習。スピードに乗った「なんちゃってターン」は危険すぎ。なんちゃってをしたい訳じゃないのにそうなってしまう。。。危なくボード熱が冷め切るとこだったけど、せっかくボード初めて8回くらいでここまで来たんだから、頑張らないとね^^;;

ちなみに今残業中でブログの更新してるのも危険すぎ。休憩しないでぱっぱとしなければ。。。

  

February 18, 2006

#0434 勘違いでまたポジティブ。

昨日、疲れのあまり労働時間の記載をミスしました。苦笑 一日17時間なんて会社にいない^^; 14時間の間違いでした!

それに土日休めるので、今週一週間の嫌な出来事は反省すべき点を除いてきれいさっぱり忘れてしまいました^^終わったこと考えても時間戻らないし、明日のことを考えたほうが楽しいしプラスだしね♪

そして今日も日付がかわってしまいましたが、ボードの練習で遠征してきます^^妹と友達と共に。

今は仕事云々よりどうやってボード上達できるか、ちょろっと復習兼ねて友人の指摘どおり、ブーツを板履いて家の中でひざの屈伸を試してみます。で、オヤスミ。

あんなに酷い労働を強いられていたけど、週末となれば仕事で疲れていた精神もどこへやら。世の中には仕事が無い人もいるんだから、忙しいほうが幸せってことで?!自分のモチベーションあげるのに必要なのは、ものは考えよう という事かも。私だけかも知れないですけど^^;

明日(今日だね)綺麗なターンが出来るといいなあ。今のところ膝は左手をまっすぐたらして左足の太股の真ん中裏側に着くくらいは、室内では曲げられます。・・・当たり前か・・・室内だしね・・・ゲレンデでまた膝たつかも、だけど 爆 イメージは大事ということで?

  

Posted by creil at 00:13Comments(0)TrackBack(0)

February 17, 2006

#0433 いじめに遭ったの?微妙

0f7b93ec.jpg

最近仕事が多忙で更新ができずにいました^^; 最近の勤務時間、17時間×@日。ここ2週間くらいずっとそうなんですよね。どうりで寝つきが悪いと思ったわ。

まだまだ今月中ずっとそうみたいです。決算ってどこも同じような職種の人たちはそうみたいですね。職場以外の人から軽い嫌がらせもうけるし(自分よりずっと年上の部長クラスの人に)なんだかね。

嫌がらせというか、相手が施主と決めた内容を私に教えてくれなかったので 私の仕事が何倍も出戻りになってしまって。相手が私に言うのを忘れていただけというには、ココ何日も問題の話題で色々メールの遣り取りをして相手の質疑事項に私が回答するという感じだったのですが 質疑云々より私の知らないところで施主と内容を決めて固まっていたなら、既に結果が決まっている事に関して、私に同じ質問をわざわざ何度も「これ、@@じゃないですか?」とか私が知らないのを知ってて質問(軽いいじめ?)せずに、「その内容、既に自分が施主とこうこう決めたんですよcreilさん」と言ってくれれば良いではないか。

ほんと、自分で直接施主と打ち合わせして問題が解決してるなら教えてくれればいいのに、知らないようなふりして何度もメールで延々と私に(私が担当なので)質問してくる。というのは馬鹿げていると思います。

自分よりずっと年下の小娘?に色々言われて仕事するのは、会社の立場上仕方が無いことで 私は命令もしてるつもりもなければ、そういう口調で言った事もないし、逆に@@していただけませんでしょうか?的な丁寧語の言い方なのにですよ。私のほうが相手の年齢と立場を気遣って腰を低くしてるくらいなのに・・・・。

私が女だから?それとも年下に命令されるのが気に食わない?

とにかく うっ憤を晴らされては、私としてもちょっと考え物です。

結局最後には 彼から何も問題の回答について教えてもらえませんでした。相変わらず「これ@@でしょうか?or@@について解らないのでcreilさんのほうで調べて解答お願いします」なんてメールを送ってくる始末。ちょっとも、自分が直接施主と打ち合わせして問題なんて無いとは書いても居ない。

その上 結局 会社のほかの人に 本来なら担当の私が知るべき問題の内容と結果を一部始終、細かく伝えたそうです 核爆

私は、人の口伝いで自分が担当してた問題の回答を知りました。(@@さんが直接やりとりして、どこまで話が進んでいるのかとか。)

ほんと、最低な大人。

それでも頑張って4年も続けた仕事だし、今までだってもっと酷いこともあったから我慢するしかないかな。この仕事が終わるまでの辛抱だ。会社の付き合いで延々と一生続く関係だけど、我慢我慢我慢我慢!!!!!!!!

週末ボードにでもいって気分転換しないと、毎日遅いし持たないかも。とかいいつつ美味しいもの食べにいってもたせるような。そんな小さな器の大人にいちいちかまってる暇もないので、今日のブログだけで終わらせますこの話題←キツイ? 明日は明日の事が沢山あるし、へこんでるうちに仕事も溜まってくるからね。注意しないと 爆


でも昨日そんなことがあっても いいこともちょっとあった。

昨夜、夜遅く帰宅するとき 家の前の坂で自転車を酔ってころがして起きれない酔っ払いのおじさんをみかけました。

車に何度か轢かれそうになったのを見たうえに、おじさんは千鳥足で自転車を起こすこともできないままふらふら〜っと路上に倒れそうになっていたので

それを見つけて、「ここで彼をほおっておいたら朝の酔いが冷めるまで路上で寝ることになるかも」と思い、私自身も両手に荷物を沢山もって大変だったけど 残った2本の指でママチャリを起こして道路の脇に立ててあげた。

おじさん「いやいや ありがとう、お、お姉さん美人だね。ありがとう、ありがとう!!」とか酔った頭で意味不明な発言をしてたけど(私は仕事帰りだったので髪はしばっているし殆ど化粧もしてなかった涙:色気なさすぎ)人にお礼を言われることをするのって大切だなぁと。仕事が忙しい時にこそね。誰でも自分が暇なときは人をかまっていられるけど、自分が目一杯になっても他人の事を思いやって時間を割ける人になりたいですし。

別に私が偉いなんて言っているわけじゃなくて(どちらかというと私は善人ではなくて無邪気な悪魔だといわれる 爆 一番悪いタイプじゃないか・・)。

言われた瞬間、ちょっとー・・・おじさん車に轢かれそうだったんだよ?と思いつつも みんな仕事が忙しくて大変で 飲みに行きたくもなるよなぁと ちょっと微笑ましかった。どうも困った人を見るとほおっておけないんですよね・・道聞かれ人みたいですし私 爆

でも母親とかに、その有得ないお人よしが命取りになるって言われてるから注意しないといけないかも。逆に私が轢かれなくて良かったです笑