2007年09月06日

9月だ・・(汗)

cd5e384d.JPG

すっかりご無沙汰している間に9月なんですね(汗)
ブログもいつから放置してるか・・。
放置している間に色々・・・

まず「人間ドック」初体験してきました。
旦那さんと一緒に行ったのですが、不規則な生活をしていたにも関わらず
「健康体」でした。細かな事は少しあったけど、大丈夫でした。
怖いなーと思ったけど行って良かったです。

アトも無事2歳を迎えられ、元気モリモリ悪さモリモリです(笑)

お盆に実家へ帰った時、母や妹に太りすぎを指摘されダイエットを決意!
現段階で3キロ減。一時は頑張って4キロ減まで落ちたんですが
送別会などで、仕方なく(泣)
でも3キロ違うと入らなかった服が入り、見た目にも少しは痩せたかなと^^
これからまだ3キロは減らせたらなと、スタッフと一緒に頑張ってます!

ちなみに私のダイエット法。
スープダイエット・・・今更ですがやってみました。が、私には向いてない(笑)
5日目でスープは飲めなくなりました。さすがに体重は減ったけどストレスが・・。
なので今は以前成功している自己流ですが
「カロリーコントロールダイエット」私の基礎代謝は1200弱なので
一日の総カロリーを500〜600くらいに抑えたダイエットです。

600って・・・少ないですよ(泣)
でもね、これが私には向いてるんですよ。たとえばどうしてもチョコが食べたい!って
思っても箱のカロリーを見て、何粒まで食べてよしと決める。
後は引き算でその日のカロリーを計算してその分しか食べない。
なので、カロリーの高いものを食べた夜は蒟蒻麺だけとか・・
夜飲み会があれば、お昼蒟蒻麺だけとか・・って蒟蒻麺ばかり食べてます。
一週間に一度休み前はイタリアン食べてワインも飲む!その辺は緩く(笑)
もう少し頑張ります!

ちなみにビリー・・・私も入隊しましたが、3日くらいで除隊になりました(汗)

写真は随分休んでる陶芸です。今何がしたいって陶芸だなー・・。

  

Posted by creme_as at 01:23毎日のコト 

2007年05月01日

アンブリッジローズ

29b99bc5.JPG今年も綺麗に咲いてくれました。バロンジロードゥランが今年咲く気配なし…悲しいー。まだ他のバラが咲くのを控えてるのに、明日から催事でゆっくり見られません(泣)今日放送のちちんぷいぷいに少し店の事が紹介されるのでよかったら観て下さい。
  

Posted by creme_as at 10:46ガーデニング 

2007年04月15日

4歳の誕生日

23d9de3e.JPG先月の3月20日にマレが4歳になりました。アトがもうすぐ2歳だけど、その頃には5匹のママになってたんだと思うと信じられないです。アトは何歳になってもマレの子供だからかもしれないけど(汗)誕生日はちゃんと出来てないから今度ゆっくりマレ孝行します!
  

Posted by creme_as at 22:15わんこ 

2007年03月26日

ダウニー

b4e8c4c3.JPG今日は家で事務仕事の傍ら洗濯にも追われていました。カーテンをずっと洗いたかったのでやっと出来て気持ちいいです!ダウニーの香りに包まれ中。
  

Posted by creme_as at 14:39毎日のコト 

2007年03月14日

便乗

8b368e45.JPG今発売している美しい部屋に、仲良くしていただいている、きしもさんが数ページに渡り掲載されています。その中に、小さくですが私が作った器も載せていただいていました。なんか気恥かしいですが、すごく嬉しかったです!きしもさんの庭に憧れを抱いてメールを送って今では姉ちゃん妹よの仲に。縁って不思議ですよね。フルタイムで働き、週末はカフェもこなし、好きな人を追いかけ(笑)私も後に続けるよう頑張っていきたいです!ちなみにうちの店もあまから手帖の4月号5月号に掲載されますー!よかったら見て下さいね!
  

Posted by creme_as at 14:37つくったもの 

2007年03月10日

一周年

74c3e193.JPG片町の店も気がつけば一周年。昨日から日曜日までアニバーサリーディナーコースをしています!常連さんからおめでとうとお花をいただき、ちょっと泣きそうでした。もうすぐ芦屋に新たなお店がopenします。身体がいくつあっても足らないけど頑張ります!  

Posted by creme_as at 16:40お出かけ 

2007年02月15日

差し入れ

d0fb5e55.JPG店の常連さんからヒヤシンスの差し入れを戴きました。最近ちょくちょくお花をいただく。花好きって顔に書いてるのかなー(笑)とても嬉しー
  

Posted by creme_as at 18:52お出かけ 

2007年02月13日

7回目の結婚記念日

a7346a5c.JPG今日は結婚記念日。7回もお祝いしたのかーと思うと信じられないくらい早かったです。梅田の店の男子スタッフへチョコを持っていったら、こんなサプライズが!食事前だったので気をきかせて小さめ。とても嬉しかったです!ありがとう!その後旦那さんと某ホテルで食事しましたがあまりにも不味くてほとんど残してしまいました(泣)
  

Posted by creme_as at 21:35お出かけ 

2007年01月11日

えべっさん

b8b6c0a3.JPGえべっさんに行ってきました。商売繁盛祈願です!
  

Posted by creme_as at 22:52お出かけ 

2007年01月03日

遅ればせながらあけおめですっ!

a526ea12.JPG

いやーーーー!お久しぶりでございますっ!
遅くなりましたが、明けましておめでとうござまっす。
皆さんどのようなお正月をお過ごしですか?

うちの年末は大晦日は私の実家で年越し。
元旦は旦那さんの実家篠山へ。
毎年恒例なんですが、今年は暖かいですね!
篠山なんていつもブルブル震えていますが、今年はダイジョブでした^^

そして・・・年末に出来なかった大掃除を元旦の深夜と2日深夜までやりました。
いやーーーわんこの毛が「なんでこんなとこまで???」ってとこにもおりましたよ・・トホホ

旦那さんも頑張ってくれて有り難かったです。
仕事仕事で日々の掃除を怠っていたので、絶対に一人では出来ない(汗)
当分は綺麗な我が家でいられそうです^^

明日は妹さっちゃんとバーゲンに行く予定。
旦那さんがお小遣いくれました。ウシシ・・。

  

Posted by creme_as at 03:49毎日のコト 

2006年12月05日

忘年会

8579e5f6.JPG今日は全店合同の忘年会。元スタッフも含め総勢35名。有り難いです。梅田店、店長の誕生日も重なってサプライズも!楽しい会になりました。

  

Posted by creme_as at 23:57お出かけ 

2006年12月04日

クリスマス

c7c98aa5.JPGもう12月。早いです!ツリー飾りました^^
  

Posted by creme_as at 17:46お出かけ 

2006年11月01日

026726b2.JPG今年も元スタッフから柿が送られてきました。
本当に嬉しいです。

彼女のお母さんは今難病と闘っています。看護する方もされる方も本当に大変だと思います。
でも今、お母さんの側にいる事が本当に幸せな事なんだと思います。

私の叔母も難病シャイドレーガー症候群と闘っています。もう10年です。
私の父の兄である叔父は今ずっと側で付き添っています。
母が会った叔母は、話しも出来なかったけど、とても綺麗で幸せそうだったと話していました。家族が側にいるだけで幸せ。
勿論、きれい事だけでは済まない大変な事はあると思うけど、私はそう信じたいです。

遠く離れていてもエールを送っているからね!  

Posted by creme_as at 14:04お出かけ 

2006年10月25日

温かな心

67336d44.JPG

友達から素敵な動画が送られてきました。

なんだか胸がジーンとしてしまいました。

良かったら見て下さいね^^

こちら

  

Posted by creme_as at 02:26

2006年10月21日

学校

ae933d27.JPG今日は高校の同窓会。今体育館で遊んでます。高校時代所属していたクラブのユニフォームが干してます。青春〜
  

Posted by creme_as at 16:30お出かけ 

2006年10月19日

フランボワーズマカロン

cafbe37a.JPG店に出なくてよくなって来たと思った途端また出なくてはいけなくなりました(泣)陶芸も復活したとこだったんだけどなー。今はショーケースのマカロン眺めて癒されてます。かわいいベビーピンクでしょ。
  

Posted by creme_as at 19:25お出かけ 

2006年10月12日

お花

7542b194.JPGさっちゃんの友達、麻ちゃんが営んでいるお花屋さん。シックな切り花やアレンジがならんでます。実家に帰ると立ち寄りたいランプリールさんです!久しぶりに植木を買って、そろそろベランダガーデナー復活出来るかな!
  

Posted by creme_as at 14:34お出かけ 

2006年10月10日

元気だよー

654bc3f0.JPG病院での体重測定はマレ4.8キロ、アト3.6キロでした。マレ一年かかり産前の体型に戻ってきました。
  

Posted by creme_as at 12:26お出かけ 

ふわふわベーグルベット

e7901546.JPG北海道のお友達サイトで見て、ふわふわに埋もれる犬たちが幸せそうだったのでうちも購入。実はマレアトが咳風邪をひいていたんですが軽くすんでよかったです。流行ってるようなので皆さん気をつけて下さいね!
  

Posted by creme_as at 12:20お出かけ 

2006年10月03日

まったり

6fc88613.JPG休みの日は犬孝行。Wasabeeにて。
  

Posted by creme_as at 16:34お出かけ