名称未設定-1

ここ最近温めてきたプロジェクトのご紹介。

起業を目指す学生や実際に起業している社会人などが切磋琢磨する機会の提供を目的に、岡山大学ベンチャー研究会がこの4月よりスタートしました!

岡山大学の杉山研究室が母体となり、杉山先生と私で運営しています。


【杉山先生について】
杉山先生は、資生堂UKの社長やロレアルの副社長など、大企業の経営者などを歴任し、現在は大学で教鞭を取りながらNPO法人スプリングウォーター理事として起業家のサポートに情熱を傾けておられます。

詳しいプロフィールなど、この辺り(http://okadai-venture.upper.jp/?page_id=2)をご覧いただくと分かりますが、普通にめっちゃ凄いご経歴なんですよね。


岡大にはこの4月に着任されて、私はこの日をずっ〜と待っていました!(笑)

この研究室においても、杉山先生の凄まじい人脈やネットワークのパワーで非常に面白くなると思います。

私自身、杉山先生から色々と勉強させていただきつつ、色々な方と繋がれたらと思っています。


【研究会の活動内容について】
定期的に、研究会を開催し、講演会+懇親会を行っていきます。

講演会では、東京で活躍しているベンチャーの経営者などを次々とお呼びして熱いお話をしていただく予定です。


岡山の中で起業家や起業志望者が切磋琢磨する場を作りつつ、東京とも繋がって交流したり刺激をもらったりして、大きなムーブメントにしていきたいと思っています。


【第一回研究会の開催】
第一回は、2011年5月28日(土)開催となります。

第一回のゲストは、学生ベンチャーの成功例として有名なオーシャナイズの筒塩副社長にご講演いただきます。

オーシャナイズはタダコピを展開していることで有名ですね。

学生向けの無料コピーサービス『タダコピ』 | 株式会社オーシャナイズ
http://www.oceanize.co.jp/


ちなみに、岡大が母体となっている活動にはなりますが、他大学の学生やOBの方のご参加も大歓迎です。多くのご参加をお待ちしております!

28日の会の詳細や、お申し込みはこちらから↓

岡山大学ベンチャー研究会 公式サイト
http://okadai-venture.upper.jp/