May 22, 2010

なつかしいねぇ

昔の日記って!

こっ恥ずかしいとこも多々あるんだけどね


卒論書いてた頃とか、TSUTAYAでバイトしてた頃のとか、懐かし過ぎる。

TSUTAYAのバイト楽しかったなー。。




某ドラッグストアで働いている私ですが、昨日はお店で冷凍餃子の試食販売でした。


お店中餃子臭いし、誰も試食してかないしほとんど売れないし(笑)


化粧品や薬品が売れないので、餃子やカステラやところてんを売るんです。


もはやスーパー。

crescent3310 at 09:45|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

April 14, 2010

人事異動。

急な人事異動で、お店の社員が変わりました。


連絡が来てから3日後には異動という、まったくすごい会社だ。
引き継ぎも何もあったもんじゃない。。



もう少し、まともな会社になんないかなー。
いっそのこと、もうなるようになれ!抵抗するな!大きいものに飲み込まれてしまえ!とか思う。乱暴だけど。。

末端の人間達は極論を言えばそれを望んでるんだけど(笑)
まったく、店舗の状況わかってない。
毎日毎日綱渡りでなんとかやり過ごしてんだ、こっちは!


昨日の、社員送別会での結論は、でっかい本社の建物売っ払って、本社の大幅リストラを行えば、すべてが丸く収まる、ということでした(笑)

crescent3310 at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 11, 2010

トモダチコレクション

最近はまってるもの。


楽しいんですよね。結構。


crescent3310 at 22:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 10, 2010

2年ぶり(笑)

前の記事、738日前だって(笑)

見てる人、いる??


ていうか、IDもパスワードも忘れてて、えらい苦労したわ(笑)





えー、みなさん、こんばんは。お久しぶりです。

とはいえ何書いたらいいんでしょうか(笑)



とりあえず、あまりにこっぱずかしくて、以前の記事を消したい(笑)





私は、相変わらずです。ドラッグストアで働いてます。
ストレスで体の調子はよくありませんが。。


気ままな独身実家暮らしも相変わらずです(笑)



もし、見てる人いたら、コメント残してね☆
あと、みんな遊んでね(笑)

crescent3310 at 20:33|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

April 01, 2008

ダイエット途中経過報告。

えー。。。




ワタクシ、ダイエットに失敗しているようです。
減るどころかむしろ増えてる。。。ピーク時(高校の始めくらいの頃)に手が届きそうな勢いです。
大学の頃とか、食べても太らなかったのにな。年齢には勝てないってことですかねー。基礎代謝がだんだん落ちてくるので、若い人と同じ物を同じ量食べて同じくらいの運動量だと100%太るんですよ。
参りました。

























































































































































社会人になって丸2年が過ぎた今、下手に嘘をつくとシャレにならない事態になりそうな気がして仕事場では大人しくしていました(笑)なのでblogでちょっと遊んでみました☆見てる人も少ないだろうしね!
実際は、かなりいい感じです。予想以上です!
もうすぐ元の体重に戻りそう。1.5キロくらいは確実に減りました。
まぁお金はかかってますが。2種類のダイエットのサプリメントを飲んでます。一月に15000円(社員割引があるので実際はもう少し安いけど)くらいはかかってます。
でも目に見えて体重が減ってくると嬉しいものですね。

あ、ちなみに「基礎代謝が落ちてくるから100%太るよ」ってのは本当です。年齢には勝てないのですよ。
crescent3310 at 23:07|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

March 13, 2008

まるってきました。

11日に、ちか○とまるってきました。
「から揚げ親子丼」はやっぱり最高に美味でした。

すきです、まるやま。



せっかくだったので、大学構内にも侵入し、定年坂登ってみたり、無駄に人文学部の掲示板覗いてみたりしました。
あとは控室に行ってみました。昔の人相帳見ました。みんな若い。まゆge(というかクラ科)はいつも鳥のクチバシをしている(笑)
crescent3310 at 01:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

March 10, 2008

なんじゃこりゃー

お久しぶりです。
こっちのブログを見てくれている人もいるようなので、ぼちぼち更新してみます。



4月から特定健康診断が始まるのでそれに伴い一気にお店のスタッフはダイエットブーム。
店長・薬品チーフ・私・パートさん2人が、ダイエット商品を使用し始めました。

まだ始めたばっかなんだけど、飲んだ効果がどんなもんか、最初の記録をとらなきゃと思って、ここんとこ乗ってなかった体重計に乗ってみました。






いかん。
これはいかんっすよ。やばいよー。こんな数字ここ7〜8年は見てないんですけど。。。
体重計壊れてんじゃないのかと思ったけど、そう都合よくは壊れないですね。


とりあえず元の体重に戻すまで頑張ります。
crescent3310 at 23:25|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

January 14, 2008

皆さんお元気ですか?

こんにちは。

結局前回の日記から1年以上たちましたね(笑)
見てる人もそろそろ本当にいなくなったのでは??


なんか、自分でもこっちのブログの存在を忘れていたくらいなので、いっそのこと消しちゃってもいいんじゃないかとも思うのですが。。。


でも、勿体ないかなって思いました。たまに読み返すのもいいかもしれません。たぶん恥ずかしくて途中でやめそうだけど(笑)

mixiの方もそうだけど、読み返してると、昔の自分って若かったなー、馬鹿だったなー、弱虫だったなー、ただの甘えんぼだったなー、と思います。

ま、それだけ成長したってことかな☆☆☆笑
後悔することばかりですが、後悔するだけじゃ先には進めないのよ。2006年の10月からずーっと腐ったままぼんやり過ごしてしまったけど、2008年はちょっとポジティブにいきたいと思います。

こっちの日記の方も、気が向いたら更新したいと思います。気が向いたら(笑)

見てる人いたらコメント残してー☆笑
crescent3310 at 23:26|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

August 12, 2006

たまには更新してみるか。

眠いですねー。

たまには定時で帰ってみたい。
そしたら6時半には家にいれるのに…
大体いつも7時過ぎ。 ひどいときには9時。

朝8時にはお店にいるのに…


眠い
crescent3310 at 14:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

July 14, 2006

最近よく思うこと。

これでもかってくらい寝て、もうこれ以上は寝られないってくらいの勢いで、すっきりと、6時半くらいに起きたい。

毎朝すっきりしないだる〜い体をひきずりながら出勤している日々。よく遅刻しないで行けてると思うよ。


夜10時に寝れば、8時間は寝れる。8時間寝たいな〜

crescent3310 at 22:40|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

June 28, 2006

皆さんこんにちは。

お久しぶりです。

今日は一人で漫画喫茶に来ております。
そんなわけでブログのデザインも適当に変えてみました。

本配属先が決まりましたのでお知らせします。
K矢部店。みなさん遊びに来てね。



crescent3310 at 17:09|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

June 09, 2006

U東坂にて。

K脇から強制連行されて早4日。

新人レースのおかげでというか上司からの強烈なプレッシャーのおかげで胃痛が・・・。吐きそうになったよ。



crescent3310 at 20:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 03, 2006

でーぶいでー。

久し振りにブログを更新。最近mixiばっかり更新してるよ。

ペガサートのTSUTAYAの閉店に伴い、休日にわざわざ静岡まで行ってDVDを借りました。2週間で9本映画を見る計算です。ていうか休日にしか見れないし、実質3日間で9本(笑)

「フォーガットン」
洋画。ミステリー。中盤までは観客をぐいぐい引き込んでいい作品だったのに、終盤が………。なんでそっち系のストーリーにしてしまったんだろう。人間を犯人にしとけば良かったのに。ラストの消化不良気味も気に入らない。

「Mr.&Mrs.スミス」
洋画。アクション。ブラピはどーでもいいけど、アンジェリーナ・ジョリーはやっぱりセクシーですねぇ。
ストーリーも良かったし、アクションの質もなかなかでした。

「ザスーラ」
洋画。ジャンルは……なんだろ?SF?アクション?
兄の生意気っぷりと弟のわがままっぷりには終始イライラしましたが(笑)、楽しい映画でした。でも結局ザスーラって何だったんだろう?

「誰も知らない」
邦画。柳楽優弥君(だっけ?)が有名になった作品です。
子供4人は、柳楽君だけじゃなくて皆演技派だと思いました。京子ちゃん役のコのマニキュアのシーンとか。
それにしても、明るくて悲しい映画だった。正確には、暗いのにたまにある明るさが悲しさを倍増させる。

「ブラザーズ・グリム」
洋画。ジャンルは…ファンタジーかな?
微妙な作品。童話なら童話らしくもっと可愛く!アクションならもっと激しく!どっちつかずで中途半端でしたね〜。
予告編とかを見て想像してたのは、「ヴァン・ヘルシング」みたいなかっちょいいヒーローだったんだけどな……。期待は裏切られた。

「CUBE ZERO」
洋画。ミステリー。
CUBEシリーズの完結編です。
CUBE2は駄作だったけど、1作目は素晴らしかった。そしてストーリーの流れとしては1作目の冒頭に繋がる今回も、最高でした。
CUBEのトラップと映像のリアルさ・気持ち悪さは作品中ナンバー1。直視できないシーンが何度もありました。でも、かなり良い映画です。

crescent3310 at 16:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 16, 2006

本配属。

行き先が見えてきました。
K脇店のままが良かったけどそうじゃなく、予測をたてていたU東坂店・M松店でもなく、行けたらいいなと思っていた静岡・清水駅前店でもなく、行ったら面白いなと思っていたO鹿店でもなく。

まさかまさかの。こんなのあり?地元の店舗に配属されそうです。歩いて10分だね。笑
もしほんとにO店に配属されたら・・・潰さないように頑張ろう。うん。

crescent3310 at 23:09|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

May 11, 2006

早すぎる。

仮配属されてから3日の出勤日をこなしました。一日ってこんなに早かったっけ!?って思います。

出勤してちょっと仕事するとすぐ休憩。レジやってるとあっという間に時間がたつ。時間の流れが早いから、4時間ぶっ通しレジとかもそんなに苦じゃない。
もっと一日働くと疲れるのかと思ったけど、毎日10時間くらいは働いてる(肉体労働多し)のに、あんまり辛くない。

まだよちよち歩きのちっちゃくて可愛い子供に、「お姉ちゃんありがとう、バイバイ♪」とかって手振られてみ!疲れもぶっ飛ぶって☆



まだわからないことばっかりで、やってみなけりゃほんとにわからないので、当たって砕けろ的にやってます。だからまだ仕事で悩みはありませんかね。
唯一の悩みはプライベートか・・・。これからどうなるんだろう・・・

crescent3310 at 00:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

May 07, 2006

研修最終日。

テストが全部合格しました。わ〜い。

晴れて明日からお店に出ます。ま、とりあえず仮配属なんだけど。

以前実習でお世話になったK脇店です。頑張るぞ〜

crescent3310 at 21:10|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

May 03, 2006

ふにゃあ。

今日は新人歓迎会でした。
明日も研修(テスト三昧)だからお酒飲まないでおこうと思ってたのに!
ビール飲んじゃいました〜。年々ビールがおいしくなってくる気がします。年取っときた証拠?


それにしても、早く配属先教えて欲しいな〜!!

crescent3310 at 21:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 02, 2006

あの柄目立つね〜!

昨日の飲み会の後帰ろうと思って静岡駅へ。
上りのホームに行くと・・・。

いきなり見覚えのある柄が目に飛び込んできました。赤と青と白の、星柄のトートバッグ。
トランペットのK田Y美ちゃんでした。感動の再会(?)すっごい嬉しかった〜!

crescent3310 at 08:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 01, 2006

♪♪♪

今日は休日、そして今から同期飲みです〜。
平日にっていうか週の始めから飲めるなんてス・テ・キ☆
とかいって明日は店舗実習ですよ!大丈夫なのかなぁ・・・

昨日は1人でM松店に行かされ、孤軍奮闘してきました。でもね、うちの主力品をひとつ売ったんだ!


何はともあれ、たぶんお店配属にされたらなかなか集まれないだろうし。今日は楽しんできます。


あっ!でも早く帰って部屋の掃除しなきゃ・・・。この前買ったソファーの置き場所が・・・

crescent3310 at 19:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 25, 2006

心配です・・・。

心配するだけで他に何にもしてあげられないのも悲しいというか悔しいというか・・・。
大丈夫かなぁ・・・ちょっとは熱下がったかしら?よく眠れてるといいんだけど。朝には楽になってるといいなぁ・・・。はぁ(T_T)

crescent3310 at 00:46|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
Profile
おじょ
なんとか社会人やってます。

刺激がほしいです。
Categories