2009年06月21日

ガンダムショップ 『ジャブロー』

0b6ae44e.jpg なにげに、家族で買い出しの最中、写真のような店を見つけた。なかなか見えにくいと思うが、ガンダムショップ『ジャブロー』7月3日開店予定とある。

 いろいろ書く前に、まず店長さんに賞賛の拍手を送りたい。松山のような田舎、この不況下、しかもこのような学生街でも繁華街でもない、集客能力の低い場所にガンダムショップを開店させるとは、その勇気にまずは乾杯である。どうか頑張って、松山のニュータイプの店になって欲しい。

 さて、賞賛はここまで。
 果たして店の名前『ジャブロー』は正解なのであろうか。

 というのも、『ジャブロー』なんてメジャーな単語は、ニセガンオタでも種ガンオタでも、いやオタクなら誰でも知っているのだ。「弾幕薄いぞどうなってんの」と同じくらいかなりのメジャーなワードで、このような店名にすると、RX78派なのか、平成ガンダム派なのか、どのような客をターゲットにしているかわからず。僕らのようなおじさんはどうしても店の扉をくぐりにくい。やはり、おじさんでも入りやすい店名にしていただきたいものだ。

 そこで対案、ガンダムショップ『ククルス・ドアンの島』
 これなら、年配のガンダムファンもかなり入り易いですな。

 まあ、『ダブルオー』なんて店名にしたら、マジギレして文句を言いにいくのだが。

 ちなみにククルス・ドアンの島がどこにあるか知らない人は、ぐぐるなりして調べてください。できない子は、坂本先生は置いていきますよ。

crescent_face1984 at 09:21│
Archives
楽天市場