2006年03月29日

FF12感想

■またサボった.....

すみません.....



魂がイヴァリースに行ってました。



ご存知、ファイナルファンタジー12です。

やっとクリアして戻ってきました(遅

だらだらやってたらクリアするのに60時間近くかかってしまった.....
まだまだモブ残ってるし。(つうかやる気ねぇ


しかし疲れるゲームだったなぁ。
戦闘は従来のものにしてほしかった。

そんなわけで色んな所で糞ゲーだのなんだの酷評を食らいまくっているFF12ですが、私はそこまで悪いとは思わなかった。

キャラクターも良かったですよ、ウン。


ヴァン以外は。

あのホームページとか説明書に載ってるCGの チ ラ 見 せ ポーズは正直どうかと思った。
つかうちの弟とタメなんだよね.....きもいw

まぁヴァンはどうでもいいとして、バルフレアがツボに入りまくりなんですけど.....!
エンディングとか.....!糞カッコ良過ぎ。何だお前.....
色気もあるしね(これ重要

メインじゃないけどラーサーも良かった。
(あまりの可愛さに)癒されまくり。弟にしたい。ヴェインが羨まし過ぎる。

あと私が毎回楽しみにしているのは美青年ではなく可愛いヒロインでもなく.....

オ ヤ ジ である。

FF=オヤジみたいな。
今回もイカスオヤジが目白押しでした。
オヤジキラーのNちゃんはさぞ喜んでいることでしょう。


さて肝心のストーリーですが、ラストは良かったんだけど途中でダレてくるところがあるので、もう少し波があった方が良かったかなと思いました。
あとキャラクター一人一人の過去とかもっと掘り下げたイベントが欲しかった。9みたいな感じで。


まぁそんな感じで。
システムの面倒臭さとマップが広過ぎるの以外はそんなに悪いとは思いませんでした。
難易度もそれなりだし、世界観とキャラクターはいい感じに仕上がってたので。


そういやあの終わり方からして12-2とか出そうな気がする。

出たら買うけどねwww


crescent_garden at 23:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月08日

買い物

BGM>>>Nothing Is Forever/Caliban

■新宿のマイシティの中にあるJinesというブランドのお店でワンピースを買ってきました。

Jinesは結構前から憧れていたブランドだったんですが、殆どの商品が1万円以上とかいう.....(勉強熱心な学生にはかなりしんどい価格。)それなので一度も買った事がありませんでした。

にしても店員さんが果てしなくお洒落でした。(なんつったって全身Jinesですから!)

でもこれから仕事を始めれば沢山買えるなぁ.....
相当惚れ込んでるブランドなので今日買ったワンピースを皮切りにどんどん増えていくと思います。



.....と、ここまでは良かったんだけど。



■それから帰りにステラタウンにも寄って行こうと思って駅を降りたはいいが、いくら歩いても見つからず.....

おかしい.....

迷子だwwwww


ちょっと笑えるw


数十分後、ステラタウンじゃなくて何だかよく分からんJRの駅に到着

ここどこ?

とりあえず駅員に道を尋ねると
「ステラタウンへはバスが出ていますのでバスをご利用下さい^^」
.....って。


『バス』って.....!!
バスじゃないと行けないほど遠い所まで来てたんか!


10分位待ってバスに乗って、やっと到着.....
有り得ん.....

駅から徒歩7分の距離を1時間近く迷ったw


そんで色々見たけど気に入る服が無かったのでアクセサリーだけ買って帰りました。


帰りは大分暗くなっていて新幹線の明かりが良く見えたのであまり迷わずに済みました。

駅に着く少し前に気付いたんですが、どうやら全く逆方向に向かって歩いていた事が判明。


そりゃ、あるわけないでしょ。

もう、バカーーーーーー!!!!!



足の裏が痛かったし、喉もカラカラでしたが、
疲れたーもう嫌だー、じゃなくて、
おー、1時間も歩いたのかー、凄いなー!めっちゃ健康にいいやん!!
って思うようにしているので、とっても爽やかに帰宅することができましたw


こうすると、自分が超絶方向音痴な事すら、長所に思えてくるんですよ!


結論:運動不足の人はどんどん迷子になろう。(ぇ

crescent_garden at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月06日

終わった

BGM>>>Time To Say Goodbye/Sarah Brightman

■今日は卒制展の後片付けに行ってきました。

あっと言う間に取り外されていく作品.....
ああ、とうとう終わったんだな.....って感じでした。

2年間って短いなぁ。


それから作品の写真撮影とか1号館に飾られたメンバーで記念撮影をしてみたり、まだ返却されてねぇ作品があるぞコラーと先生を追っかけたり。

そういや光栄な事に卒業制作の優秀賞をいただきました!ありがてぇ〜!
イラスト科は今年は票(?)が割れたらしく最優秀賞無しの優秀賞4人、努力賞6人(くらい?)だったらしい。
ネームプレートの名前の下の文章、なんだかとってもクールにまとめて頂けて感激です。私はそんなに色んな事考えて描いたつもりはなかったんだけど.....客観的に見るとそうなるのか.....

あと精勤賞と学業成績最優秀賞(またw)もいただくことになりました。
なんつっても副賞が楽しみw(そっち
今年はいくらもら.....(殴


■10日はいよいよ卒業式&謝恩会です。晴れてくれるといいけど(予報では雨;

何着て行こうか悩んでます。
ちょっと高めなワンピースでも買うかな。

crescent_garden at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月02日

卒展

BGM>>>Moment Of Clarity/Caliban

■卒展の準備をしてきました。

私の場合は自分の絵に額を取り付けに行っただけなんですがね^^;
本当は専門学校美術展に間に合えば良かったんだけど、私がノロいせいで見事に塗料が乾きませんでした。
手作りなので隙間とかあいてるけど.....(苦笑

あと私の絵は2号館じゃなくて1号館に飾られるそうです。(2月17日の日記参照。)
2号館のは評価が悪k....
どうせなら1号館の案内やりたかったしorz

まぁそんな感じですので来られる方は探してやってください。
って本名知らない人はどうすっか(笑)絵で分かるかね。翼の付いた狼の絵です。

5日に来る方は間違ってもペンネームで呼ばないように(笑
PNは.............w(なんでもない

crescent_garden at 23:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月27日

アルバム

BGM>>>The End/Roadrunner United

■今日はずっと会社に頼まれたアルバムデザインをやっておりました。

私が就職する会社は卒業アルバムなどをデザイン・制作している会社です。
そして今回頼まれたのが『ブライダルアルバム』

人の結婚式のアルバムなんてクソ気持ちわりぃ(ごめんなさい)ですがこれがまた簡単そうに見えてもんすごい面倒臭い。

まず500枚位の写真の中から八十枚選び(写真もデザイナーが選ばなきゃいけないらしい)それを32ページの中に配置します。
しかもただ配置すりゃ良いってもんじゃなくて結婚式の内容(順番)も考えて更に背景や装飾品や文字なども入れていきます。


やってみて分かったけど、ただ写真を並べるだけの事がこれほど難しいとは思いもしなかった。
フライヤーやwebなんかより難しいんじゃないだろうか.....

とにかくよりドラマチック(私が言うとキモイかも)になるよう努力はしている(つもり)。


■バトンがきたので回答します

壱、回してくれた人の印象をどーぞ。
絵が上手
なよなよしてそうで意外と運動神経が良い。
そしてよく食う。

弐、周りから見た自分はどんなふうに思われているか5つ答えて下さい。
おとなしい・クール
ちょっとつれない
そして意外と激しい
ギャップあり過ぎ
敵に回したくない
(全部人から言われた;)

参、自分の好きな人間性を5つ。
さばさばしている人
男らしい人
美しい人     ←
セクシーな人   ←人間性じゃないかも
人間性以前に人間っぽくない人

死、反対に嫌いなタイプを5つ。
うるさい奴
熱血漢
優しい奴(色んな意味で)
細かい事いちいち気にする奴
人の悪口ばっか言ってる奴

碁、自分がこーなりたいと思う理想像はありますか?
悪魔。人間以外ならなんでもいいや

録、自分を慕ってくれてる人に叫んでください!!
このマザーフ××カーども!サドだから気をつけろ!

七、大好きな五人にバトンタッチ☆
大好きな人がいないので終了ー

crescent_garden at 23:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月25日

トリノ

BGM>>>The Sacrament/HIM

■オリンピック、皆さん見てますか?

私は勿論見ております。


今年は一つもメダルが取れないんじゃないかとヒヤヒヤしたもんですが(メダル取れば良いってもんじゃないけど)
遂にフィギアスケートで荒川が金メダル!!

ちょっと遅れたけど荒川金メダルおめでとー!!!ぎゃー!!
朝から大騒ぎしてしまったze!コンチクショー!!

本当美しかった.....としか言えんです。。。
あと選曲も良かった。トゥーランドットから『誰も寝てはならぬ』。
この曲大好きなのでマジ泣きそうになった。この曲はかなりくるね.....色々と.....


■そして今日になってフィギアスケートエキシビジョン。

個人的に応援している可愛い人好きーな人間にはたまらない(笑)ジョニー・ウィアーが出るらしい(5位だったけど)という事を聞きつけて
おおー!やったー!!!(小躍り)じゃあ見るかー!でも3:00〜は眠いなー.....あ、8:30〜もやるのかーじゃあそっち見よう!
ということで8:30〜のを見ました.....が

ジョニーが一向に出てこない.....
どうやら順位の低い方の人はカットされてたっぽい。萎えるorz
無理してでも3:00〜の見ればヨカッタヨ(泣

またあのハナヂな演技が見られると思って期待してたのに(涙
NHK分かってねぇよ.....
もうプルシェンコなんてどうでもいいんだよ.....(プルさんファンの方見てたらご免なさい


エキシビジョンは点数とか関係ないから選手もリラックスして楽しそうに滑っていたので良かったです。
あとはペアの金メダルの人(名前分からんけど)がヒョウ柄の衣装で面白かった。曲も個性的だったし。背筋美しかったし(何


■折角卒業制作が終わったのに今度は会社の課題というかバイトでテンパってます。


遊びに行きてぇよ.....

crescent_garden at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月21日

美術展

BGM>>>Right Now/KoRn

■今日は専門学校美術展の搬入で東京都美術館に行って来ました。

都内の専門学校(何校か忘れたけど沢山)が集まって展覧会をするというもの。
あまりよく見ていないのですが、審査で選ばれた作品しか飾る事ができないので(大体一つの学科につき5、6人と思われる)クオリティは高いのではないかと思います。

.....と自分も一応選ばれたんだし今更言うのもなんだけど、私の作品なんかが東京都美術館に飾られて良いものかどうか激しく謎なんですが。
もっと上手い子いるじゃーん.....自分でも全然納得いってないので嬉しくも何ともありません。
煮え切らねぇ。

他の学科の事はよく分かりませんがジュエリー科が良かった。ほすぃ。
というか実は絵より造形の方が好きだったり。お菓子のおまけで付いてる(お菓子がおまけ?)玩具はつい集めてしまうなぁ.....


手伝いが終わってから同じ美術館でやってる私立大学の合同卒制展を見てきましたが、ぶっちゃけ
うーーん。。。どうなんだろう
私は ただデカイだけじゃーん?っと思った作品が結構多かった。素人が理解するのはとても難しい。つうか現代アートってある意味 ア ブ ノ ー マ ル だよね。
レンブラントみたいなああいうやつ(?)を受け継いでる人ってもはや存在しないのでしょうか。ちょっと期待してたんだけどなー。


■何が良い絵で何が悪い絵なのか分からなくなってきてしまったなぁ。
結局は好きな物を好きなように描くんでしょうが(私もリアルが好きでリアルやってるわけだし)ようはそれが良い絵か悪い絵かを決めるのは買う人、又は絵が好きな人なんだよなぁ。
だから人それぞれ好みは違うんだし、諦めろっちゅー事かね(結論)

一生懸命描いた絵を見ていちゃもんつける人がいるが、そんなん人ン家の玄関に飾ってある花が気に入らないから取り替えろっつってるのと一緒じゃん。超失礼だしナンセンスだね。


さてさて、話がよく分からない方向に向かいつつありますが、この辺で終わりにしますかね。
明日は会社に行ってきます。

crescent_garden at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月17日

お久しぶりです;;;;;

BGM>>>Die Dead Enough/Megadeth

■一応卒制は提出して審査をしたのですが、(実は未完成の状態で出した)私の作品は上野の美術館で開催される『専門学校美術展』に出展される事になっていて、それまでに完成させてこい.....っつうことで引き続き描かなきゃいけなくなりました.....(もう嫌

まだ少し忙しいです。


■さて、それでは卒業制作展のインフォメーションをしたいと思います


★卒業制作展★

3月3(金)、4(土)、5(日)日
AM10:00〜PM5:00

1号館と2号館でやります

場所についてはコチラ→http://www.tda.ac.jp/experi/ex_acc.htmlをご参照下さい。

私は5日の10:00〜13:30の間に2号館の2階の3番教室(223教室)で案内やってます。(はっきりとしたことは分かっていませんがイラストレーション科の所なのは確実)


うちの学校は絵だけではなくグラフィックデザインやCG、住宅、ジュエリーなんかもあるので結構面白いかな、と思います。

東京周辺にお住まいの方は是非遊びに来て下さい。



あ、あと就職先が決まりました。
4月からはデザイナーとして頑張ります!


crescent_garden at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年01月22日

切羽詰まってます

BGM>>>My Plague/SliPKnoT

■いよいよ卒制と就活も大詰めであります。

なので誠に勝手ではありますが日記の更新を2月の14日まで停止致します。
ちょくちょく見に来て下さっている方には本当に申し訳ないです;;

卒業制作展については日時が分かり次第お伝えしたいと思っておりますのでよろしくです。

日記は停止しますがコメントやメールにはしっかり返事しますので何かありましたらドウゾ。


■イギリスのメタル専門誌「METAL HAMMER」の2005年読者人気投票結果が出たそうな。

ベスト・ドラマー第1位には我らが(笑)SliPKnoTのジョーイ、ベスト・ギタリスト第1位にはミック、ベスト・ベーシスト第2位にはポール、そしてベスト・フロントマン第2位にはコリィが選ばれておりました。

その他SliPKnoTはベスト・ミュージックビデオやベスト・ウェブサイトなんかにも選ばれていました。ワーイ!!おめでとー!!!


ということでこれから就職試験で出された課題をやります::

crescent_garden at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月13日

新校舎

BGM>>>How Can I Live/illNino

■学校が始まってから4日が経ちました。

建て替えたばかりの新しい校舎で作業しております。
が、まず始めに思った事。


入り口どこ.....?


校舎の中央に窪みというか隙間みたいなのがあるのですがそこにドアなのかただの窓なのかよく分からないものがあり、勇気を出していじってみたら開いたよ.....やったぁ

教室の床や壁が真っ白で清潔な雰囲気なのは良いのだけどかなり汚れやすい。
デザインの学校に相応しくお洒落な外観にするのは良いのですが機能性はどうなんですかデザイナーさん.....
今はいいけど1年後遊びに来てみたら壁も床も真っ黒〜♪だったらショックだなぁ

水道の数が増えてたのとエレベーターが設置されていたのとトイレがウォシュレット付きで温かかったのは嬉しかった。


■肝心の作品はというと何とか形になってきました。
相変わらずダルいなぁ.....


■友人がレース付きのブラウスを着てきて、わー同じだーみたいな感じになってそれから謎の伯爵コント勃発。
しかし今日のKIKI伯爵の晩ご飯はおでんでした。すげー質素ダヨorz しかも部屋には日中乾かなかったのか洗濯物が干してありました。相方はパンのミミとか食ってないだろうな.....

現実はキビシイです。


crescent_garden at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
KIKI
別名Luna。
デザイン系専門学校の2年生。
三度のメシより動物が好きで超気まぐれで夜行性。
動物画家志望だけど実は動物学者にもなりたい。
ほとんどの画材を自由に使いこなし、リアル絵からキャラクター絵まで幅広く描ける事が売り。つまり広く浅く。
現在学校に通いつつ自費出版で地道に活動中。