皆様、早いもので今年も残り10日余りとなりました。

本年は、誠にお世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。


__________________________________________

平成25年12月12日(木)に兵庫県揖保郡太子町のルシクラージュ株式会社様の飲料容器資源化プラントの完成及び設立式に参加させていただきましたので、ご案内させていただきます。


ルシクラージュ株式会社様は、兵庫県で自動販売機のオペレーター事業を行われています4社が集まって設立された会社で、飲料容器の再資源化、その他各種のリサイクル事業を目的に設立されました。
今回クレス名古屋は、飲料容器の資源化プラントを担当しました。

ところで華やかな社名の「ルシクラージュ」は、フランス語で再生の意味だそうです。


午前中は、リサイクル工場でプラントのお披露目会が行われました。

【資源化プラントの全景】
選別ライン全景
















1.破袋・除袋機
2.選別コンベア
3.ペットボトル専用圧縮機

このプラントの特記すべき点は、処理能力もさることながら破袋・除袋機の性能アップに有ります。
クレス名古屋が過去13年に渡る経験を今回の破袋・除袋機に改良を加えて完成させた自信作であります。


午後からは場所を変え、近くのホテルで盛大に設立式が行われました。

参加者は、自動販売機オペレーター業、飲料メーカー、建設会社、県議会議員、その他多種の皆様でありました。

【堺社長のあいさつ】
堺社長あいさつ



















【祝辞を述べる弊社社長竹内】
社長あいさつ


































祝賀会の催しで感謝状を頂戴しました。
感謝状1



















感謝状2


















ルシクラージュ様、設立おめでとうございました。
また、感謝状までいただきまして大変にありがとうございました。
今後ともクレス名古屋は、貴社の発展に微力ながらお手伝いさせていただきますので末長くお付き合いをお願い申し上げます。

最後に、参加された皆様の益々のご発展をお祈り申し上げます。

                                                  スタッフ一同