スタジオはないけどCREW STUDIOクルースタジオです。

連絡先/crew0328@gmail.com 090-2817-5593 29年続けたスタジオは、8月をもって営業を終了しました。 現在は、出張にて録音を応けしております。 どこにでも伺いますのでお気軽にご相談ください。料金は、応相談です。ミックスのみもお受け致します。 音響業務も応けしております。

2009年01月

アルト・サックス。

クルースタジオ・インフォメーション

札幌は変な天気が続いてます。昨日は雨でしたが今日は、普通な冬の日です。
そんな中、昨日はアルト・サックスの録音をしました。
今回は、以前にリリースした作品のリメイク盤です。リメイクといってもテイクの差し換えと
新曲を3〜4曲加えてアルバムとしてリリース予定の物です。
アルト・サックスは札幌でも実力派のJ氏。演奏にも音にもこだわりのある方です。
昨日はテスト的な録音で、音色の確認と良ければOKな感じのものでしたね。
今回は、audio-technica AT4033(初代)とマイク・プリにRudius10を使用してみました。
やはり、アコースティック楽器には相性が良いです(もちろん、演奏者が良くないと元も子もないですが)。加えて楽器本体の鳴りを重視して若干オフぎみにセット。あと通常だと出口付近を狙うのを、あえて外して優しい感じになるように録ってみました。
J氏は部屋鳴りも気にしていましたが、もともとデットなのに加え、部屋の作りの材質から本人の想像している質感は難しいかもってことで、このセッティングにしてみました。それと、雨で湿度が高いせいか本来の鳴りよりは若干響きが足りないかも…。
アコースティック楽器は環境の影響をモロに受けるので難しいですね。
このプロジェクトは長いスパンで考えているので試行錯誤でやってくことになりますね、きっと。

*リハーサルの予定は空いてます、ご利用ください。
Asax

初録音。

クルースタジオ・インフォメーション

昨日は今年に入って初録音でした。
5〜6年前に一度録音していて、今回で2度目。メンバーも知っているので割とユルイ感じで始めました。
Dr、Bass、G×2は一発録りで、それを基本にオーバー・ダブをする事にしました。
3曲あったので、一抹の不安もありましたが、そこはキャリアのある方々なので、判断はおまかせして、
僕は録音に専念です。
11時から始めて、21時には1曲唄も録り終えたのでなかなか良いペースでした。
次回は26日に、残りの唄とTDです。
今回はマスタリングは東京で行なうようなので、少し気が楽ですね(笑)
以下楽器達です、分かるかな〜。
PodドラムスARIA PRO IIBlogPaintリッケン

A HAPPY NEW YEAR 2009

クルー・スタジオ・インフォメーション

明けましておめでとうございます。
良い音作りは勿論の事、今年は楽器の入れ替えも出来るよう頑張りたいと思っています。
今年も宜しくお願いいたします。

CREW STUDIO 代表 斉藤正隆

*1月中は録音のサービスが付いています。お気軽にお問い合わせください。
*1月4日より平常営業です。
記事検索
livedoor プロフィール

crewstudio

Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ