スタジオはないけどCREW STUDIOクルースタジオです。

連絡先/crew0328@gmail.com 090-2817-5593 2017年、29年続けたスタジオは8月をもって営業を終了しました。 現在は、出張にて録音を応けしております。 どこにでも伺いますのでお気軽にご相談ください。料金は、応相談です。ミックスのみもお受け致します。 音響業務も応けしております。

2018年12月

今年最後の録音!/来年の受付してますよ!

今はスタジオはないですが、クルースタジオの主です(。・ω・)
ひとまず落ち着きました…。

23日は、今年最後の録音でした。
「ひみひみ」のお二人で、「8jo」さん紹介していただいて3月くらいに1度お話してたんですが、やっと録る事が出来ました。
初めての録音という事で、事前に当日までの練習の仕方や用意しておく物などは打ち合わせ出来ました。
「ひみひみ」さんは、歌とギターの二人のユニット。
なので、録音はライブ同様ギターと歌のみが基本ですが少しだけ楽器を被せました。
先ずは、ギターから。
narita
ナイロン弦です。久しぶりに「AT4033」を当ててみましたが相性はバッチリでした。曲がそれぼどテンションのある
曲ではないので、あまり癖が無い方が良いのですが「AT4033」はそういった意味であってました。そして、サブに「C451」で膨らみをもたせるかんじですかね。
初めての録音という事で、最初緊張はしてましたが最後は少し楽しめたようでした。
クリックは使いました。二人だとなくても良いですが、共有出来るテンポがあるとリズムを見失った時に戻れるので、やはり大事です。
曲の途中でテンポが変わったりする曲も有って、テンポ・マップを作りながらにはなりましたが、それでも2〜3テイクで録れたのでよかったですね。
ギターが録れた後は、ボーカル録り。
sasaki
歌も「AT4033」にしました。どちらかというと押し出しの強い音ではないのでバンドものには向かないですが、アコースティックな歌にはナチュラルでいいんですよね。
歌は、本人が気になる2、3カ所を差替えましたが殆どが1テイクで大丈夫でした。後は、破裂音が気になる所と声が少し荒れてた所を取り直したくらいです。
ダビングは二つ。
一つは、チベット・ベルの「ティンシェ」。
テェンシャ
有り難くなる音です。
それと、カリンバ。
カリンバ
これは音階のしっかりした物でした。
この二つの楽器は、奇麗に音を鳴らすのが以外に難しくて、何回か取り直しました。
録音は順調にすすんで8時間程で予定の曲が録れました。
これからミックスです。
この日使わせてもらった所は、夏にも使わせてもらったSさんの使っていないお家の1部屋。
要は民家の部屋なんですけど、タオルケットで吸音すると響きも抑えられて歌やギターを録るには最適なんです。
勿論、朝は機材設営からですが気楽に作業が出来るので、使わせてもらえて有り難かったです。

S st
来年も呼ばれた所に飛んで行きますので、呼んで下さい!

*録音しながら遊びませんか!?ご依頼おまちしてます!
*ライブ、録音のお手伝いもします。お気軽に!

終了のご挨拶
*お客様のところまで出張録音します、気軽にお問合せ下さい!
 予算は、気軽の相談してくださいね!思ってるより、かなりリーズナブルですから!!
 プリプロや、録音時のディレクションのお手伝いいたします。
ミックスだけ、録音だけでもOKです。

*Twitter(@crewstudio)、FBで限定サービスを配信してます、チェックして下さい。
(問合せ Tel 090-2817-5593/crew0328@gmail.com)

物件情報及び、今後のスタジオをサポートして頂ける方がいましたら宜しくお願いします。

音サンプル

http://blog.livedoor.jp/crewstudio/archives/2015-05-17.html




JAZZ研定演。仕込み図には必要な情報を書こう!/

今はスタジオはないですが、クルースタジオの主です(。・ω・)
すぐ疲れるな…。

先週末22日は、今月3回目の「HOUSE OF JAZZ」でPAでした。
この日は「北海学園大学JAZZ研の定演。
普段は1人オペですが、前日に体調を崩してしまって知合いにアシスタントをお願いしました(一応、大丈夫ではあったんですけど、不安があったので).
アシスタントがいる事で若干心の余裕が出ました(笑)。
で、部員が来る前に軽く仕込み。
仕込み図はもらってますがあまり当てにならないので、現場対応出来る様にはしてます。
定演1222
JAZZ研
部員さんがきてから、サウンド・チェック。基本は生音がベースなんですが、ピアノだけは、バンドでモニター出来る様にフォローしておきました。
リハ
今回は、シンセもあったので打合せをしながらライン物をチェックさせてもらったんですが、仕込み図に書かれていない物がいろいろと出てきました。
管楽器のマイクにエフェクターを通したい!更にボコーダーもある!しかも同じバンド!
D.Iが2個しかないのでエフェクターからは、ケーブルを変換して直にもらう事にして対応。幸い卓のインプトには余裕があったので別回線にしておきました。
ここまでは事前チェック出来たので良かったんですが、本番中にいきなり鍵盤2台使うバンドが出てきて、流石にこれには少し怒っちゃいました(心の中で!)。
回線の確保もそうですが、乱雑になるケーブルの引き回しや肝心のモニターのチェックがちゃんと出来ないので困るんですね(表は信号が確認出来ればどうにかなるんですが)!
そんな、予定にないことがいろいろと起きましたが、12バンドやっつけました(笑)。
Risa

ライブ自体では大きなトラブルもなく楽しんでいただけたようだし、個人的には、山口くん、里沙ちゃん、谷川くんに会えて良かったです
しかし、同じJAZZ研とはいえ今月頭にやった医大JAZZ研とはカラーが違っていて、そこはやっぱり学校の色が有るんだなと感じました。
そしてなんと言っても、皆若いのがいいです!!
この日で「HOUSE OF JAZZ」でのお仕事は無事終了しました、有難うございました。来年も宜しくお願いします。

*録音しながら遊びませんか!?ご依頼おまちしてます!
*ライブ、録音のお手伝いもします。お気軽に!

終了のご挨拶
*お客様のところまで出張録音します、気軽にお問合せ下さい!
 予算は、気軽の相談してくださいね!思ってるより、かなりリーズナブルですから!!
 プリプロや、録音時のディレクションのお手伝いいたします。
ミックスだけ、録音だけでもOKです。

*Twitter(@crewstudio)、FBで限定サービスを配信してます、チェックして下さい。
(問合せ Tel 090-2817-5593/crew0328@gmail.com)

物件情報及び、今後のスタジオをサポートして頂ける方がいましたら宜しくお願いします。

音サンプル

http://blog.livedoor.jp/crewstudio/archives/2015-05-17.html




ホテル仕事、50年の歴史が終った。/来年の予定は空いてるョ。

今はスタジオはないですが、クルースタジオの主です(。・ω・)
すぐ疲れるな…。

19日は、急遽オペのお仕事でした。
いつもお世話になってる「ラバース・エージェンシー」さんのお手伝いで某着物屋さんのパーティでのバンドのPA。
そのバンドは今年50周年を迎えた「キッパーズ」です。そして、この日はバンドとしての最後の演奏で、この日で解散のようでした。
周年のライブは夏にやったみたいでしたが、この日が本当の最後。
パーティのなかの余興ということで、機材は多くないです。
PARK HOTEL
表は、「JBLEON」1対向。
EON
モニターが「EV  SX300」。
これらを「CREST CA9」で鳴らします。
CREST CA9
システムとしては、もう古いですがパワフルに鳴らしてくれます。特に表は以外と余裕でした(バンド自体の音量も小さいので)。
卓は、ラバースさんでアナログ卓しか空いてなかったようなので、便利な「Qu」を持参。
QU
オペ席が袖なので「iPad」は必須!
機材は前日に搬入してあったので、会場入りから直ぐにセッティング開始。
この日は、社長と僕とバイトくんの布陣。まぁ体が動いてくれないので、思ったより時間がかかちゃいいました。
僕も、アウトの結線とかは普段やらないのでトラブルもありましす。
なにぶん作業する所が薄暗いのでパッチを単純に間違て音が出せなかったりで、時間がギリギリになってあせちゃいました。
どうにかチューニングをしてリハですが、この日はほとんど表の音を聴く時間がなかったです。
なんと言ってもプレイヤーの方が支障無く演奏出来る環境を作らないと駄目なのでモニター優先です。
リクエストを直接聞きながら「iPad」からセッティング出来るんですが、これは便利な一面すべての作業を1人でやらされる事にもなるので、以外と負担が大きいですね。
そして本番では、袖から舞台が見えないので外と中を何回も往復!!
ミックスだけなら表にいれば良いんですけど、誰がなにを弾いてるかのCUEが出来ないので卓まで戻らないと駄目なんです(老眼で見えない、泣)。
やはり、曲によってのパートの上げ下げがあるのでフェーダーをそのままという訳にはいきませんからね。
「iPad」がなければ割り切って袖でHPでミックスするんですが、あると表で聴きたくなるので必然的に本番中に歩く量が増えます(汗)。
とりあえず2ステージともトラブルなく終える事が出来ました。
この日は、ひとつのバンドの終わりを体験したんですが、やはりバンドの解散となると寂しくなりますね。
特に、ラバースの社長は古くからのお付き合いがあるので感慨もひとしおだったようです。
バンドの最後に立ち会う機会なんてそうそうないので、貴重な体験が出来た一日でした。

*録音しながら遊びませんか!?ご依頼おまちしてます!
*ライブ、録音のお手伝いもします。お気軽に!

終了のご挨拶
*お客様のところまで出張録音します、気軽にお問合せ下さい!
 予算は、気軽の相談してくださいね!思ってるより、かなりリーズナブルですから!!
 プリプロや、録音時のディレクションのお手伝いいたします。
ミックスだけ、録音だけでもOKです。

*Twitter(@crewstudio)、FBで限定サービスを配信してます、チェックして下さい。
(問合せ Tel 090-2817-5593/crew0328@gmail.com)

物件情報及び、今後のスタジオをサポートして頂ける方がいましたら宜しくお願いします。

音サンプル

http://blog.livedoor.jp/crewstudio/archives/2015-05-17.html




山の上の録音。/来年が空いてますの宜しくです。

スタジオはないですが、クルースタジオの主です(。・ω・)
不安がいろいろ…。

時間が経ってしまいましたが、15日土曜日は、志藤さん宅にて「矢木佳奈」さんの録音でした。
セッティングは大雪だった前日にさせてもらいました。
僕の仕事場は台所!
台所
編成は、エレキ・ギター、ウッド・ベース、キーボード。

鍵盤はシンセで、ピアノ&オルガンを使ってます。
Roland
ウッドベースは、マイクとピックアップ。
WB
ピックアップは、ダイナミック・タイプで独特の音色。D弦の倍音に変にピークがありました。楽器の特性かもですが、ピークの部分を削って対処。
彼女は録音初体験だったようで、緊張してましたね。そのせいか、サウンド・チェックの時と本番では結構音量差がありました。
ギターは、今回はエレキでした。
録りの基本は一発録りで、良くないところだけ差替えます。
録音
オケ録りは、アレンジを確認しながらで4時間弱。ダビングは少ないのでスムーズに行ったかんじです。
そして、歌録り!
歌
二回目という事もあって、落ち着いてました。
そして今回は、総てご自身のオリジナルという事も有って前回よりしかっりしていた気がします。
前回の録音では、リズムやピッチが怪しかったりして、後日取り直したりしましたが、今回はそんな事はなさそうです。
順調に録音はすすんだので、今回は予定時間で終る事が出来ました!
SHUTDOWN
しかし、年末のせいかミックスは進んでいません(泣)。少しお待ちください!
藻岩下
自分の箱が欲しい今日この頃です。
*録音しながら遊びませんか!?ご依頼おまちしてます!
*ライブ、録音のお手伝いもします。お気軽に!

終了のご挨拶
*お客様のところまで出張録音します、気軽にお問合せ下さい!
 予算は、気軽の相談してくださいね!思ってるより、かなりリーズナブルですから!!
 プリプロや、録音時のディレクションのお手伝いいたします。
ミックスだけ、録音だけでもOKです。

*Twitter(@crewstudio)、FBで限定サービスを配信してます、チェックして下さい。
(問合せ Tel 090-2817-5593/crew0328@gmail.com)

物件情報及び、今後のスタジオをサポートして頂ける方がいましたら宜しくお願いします。

音サンプル

http://blog.livedoor.jp/crewstudio/archives/2015-05-17.html




ライブ観戦!/来年の予定、空けてます!

スタジオはないですが、クルースタジオの主です(。・ω・)
本格的なのはいらないんだよな〜!

月曜日は、ライブ観戦に行ってきました!
会場は「スピリチュアル・ラウンジ」、久しぶりです。
ticket
この日は、スタジオでずっとお世話になってた「Tike」と「Csmic stew」が出演という事で参戦しました。
なんといいますか、安心して観れるライブでしたね!
最近のライブだと結構な割合でフラストレーションが残るんですが、それが無く終わった後で満足感がありました。
これはなんでしょうね?
やっぱり、音楽を支える底辺の部分がしっかりしてるからなんでしょうね。
この部分は、若い子のバンドからは殆どかんじる事が少ないんですよね〜。
で、肝心のライブですが、まずは「Tike」。
スタジオでは、結成当初から壁の向こうで聴いてましたが、実はライブを見るのは初めてです!
リズム隊以外は頻繁にメンバーが入れ替わっていて、今のブラス隊は全く変わってしまってなんだか新鮮です。
札幌唯一のアフリカファンク・バンド。
楽器が多いので、ガチャガチャしそうですがベースになるリズム隊がしっかりしてるので、ブラス隊や歌が生きてます。
ライブは、おおいに盛り上がりました!
Tike2
Tike3
Tike5
そして、「Cosmic stew」。
彼らとは、前のバンドからは20年位の付きあいです。
ここも札幌唯一のP ファンク・バンド!
こんだけムーグシンセがグリグリ言わせてるバンドって最近はないですからね。
ライブは、正にファンク!
CS1
CS2
CS3
両バンド共、見てもらうのが一番なんですが、ライブの数が少ないんだよな〜。
という事で、いつもは余計な事を気にしてしまうんですが単純に楽しめたし、メンバーにも久しぶりに会えたて満足出来たライブでした!!

それにしても、自分の箱が欲しい今日この頃です。
*録音しながら遊びませんか!?ご依頼おまちしてます!
*ライブ、録音のお手伝いもします。お気軽に!

終了のご挨拶
*お客様のところまで出張録音します、気軽にお問合せ下さい!
 予算は、気軽の相談してくださいね!思ってるより、かなりリーズナブルですから!!
 プリプロや、録音時のディレクションのお手伝いいたします。
ミックスだけ、録音だけでもOKです。

*Twitter(@crewstudio)、FBで限定サービスを配信してます、チェックして下さい。
(問合せ Tel 090-2817-5593/crew0328@gmail.com)

物件情報及び、今後のスタジオをサポートして頂ける方がいましたら宜しくお願いします。

音サンプル

http://blog.livedoor.jp/crewstudio/archives/2015-05-17.html




金曜日のライブ・オペ。/出張録音します!

スタジオはないですが、クルースタジオの主です(。・ω・)
気温マイナスは辛い…。

先週の7日は、斉藤桃子(ピアノ&ヴォーカル)さんの「Trico Momomco Lore」のライブのオペでした。
会場は、円山の「HOUSE OF JAZZ」でこの日もオーナーの箭原さんにお願いされてたお仕事です。
HOJ1207
1207
前日に録音のお手伝いをした、ベースの飯田さん、ギターの古舘さんも参加していて、他はドラムが川合草平さん、ヴァイオリン小林佳奈さん、ヴィオラ今井佑佳さんでした。
そうなんです、生の弦がが参加してるんですね。
全体のセッティングは、こんなかんじ。
HOJ-1207-2
弦は「C451」で、他の楽器の様にオンでマイクをセッティング出来ないので、演奏の邪魔にならない様に後ろから。
見ての通り立ち位置がドラムの前ですので、いいかんじでドラムも拾ってくれてますね(汗)。
これだけ離れると、単音をピックアップするのは厳しくなるのでエアー感で音をプラスする事になります。
油断するとMCとかでも音が回って直ぐにハウリングを起こすので、ポイントはEQでカット、他は必要の無い所はフェーダーを下げます。
幸い、全体の音は生音が基本なのでバランスは取れているのでマイクは無くてもいいんですが、パートによって音を前に出してあげたいのでマイクを立てました。
曲によって強弱があるので、モニター用にピアノにも付けてます。
ピアノ
因みに、ベースも持込の「DPA」のコンタクト・マイクだったんですが、これもなかなかにドラムを拾ってくれてました。
卓はいつもの「ALLENN&HEATH」。
ZED428
肝心のライブですが、ライブ・タイトルの「音の映画」の通りゆったりと流れるライブでした。
斉藤桃子さんの楽曲は、聴いていて情景が浮かぶんですね!
オペしていて、仕事なんですけど癒されました。


それにしても、自分の箱が欲しい今日この頃です。
*録音しながら遊びませんか!?ご依頼おまちしてます!
*ライブ、録音のお手伝いもします。お気軽に!

終了のご挨拶
*お客様のところまで出張録音します、気軽にお問合せ下さい!
 予算は、気軽の相談してくださいね!思ってるより、かなりリーズナブルですから!!
 プリプロや、録音時のディレクションのお手伝いいたします。
ミックスだけ、録音だけでもOKです。

*Twitter(@crewstudio)、FBで限定サービスを配信してます、チェックして下さい。
(問合せ Tel 090-2817-5593/crew0328@gmail.com)

物件情報及び、今後のスタジオをサポートして頂ける方がいましたら宜しくお願いします。

音サンプル

http://blog.livedoor.jp/crewstudio/archives/2015-05-17.html


ベッシーにて、WB&AG Rec。/出張録音!

スタジオはないですが、クルースタジオの主です(。・ω・)
本格的に雪です…。

6日木曜日は、ベッシーのリハーサル室にて録音でした。
今は東京在住のベーシスト飯田さんの依頼で、録音のお手伝いをして欲しいとの事でした。
お手伝いは、録音は勿論ですがスタジオ探しから。
録るのは、アコースティック・ギターとウッド・ベース。なのである程度静かな所が必要なので普通のリハスタだと厳しいのと移動の事もあるので何処でもという訳にはいきません。
で、思いついたのがベッシー・ホールのリハーサル室。1部屋しかないのと、ライブがなければ貸し切り状態、街中なので移動も楽です。
相談した所、丁度空いてたのでお借りしました。
以外にも、初めてのベッシー・リハーサル室でしたね。
ベッシー・リハ
(なんだか、自分のスタジオを思い出します)。
録るのはギターとベースで、シンプルに2ch!ですが、同録でモニターを組むので荷物が以外に多かったです。
なので、スタンドはベッシーのはっちさんにお願いして「259」を借りました。
録音したのは、1分程の曲を4曲。
この後にピアノをダビングする為の、ベーシックなのでダビングとかはあまりなく、何パターンか録って行くってかんじです。
ベッシー・2
ギターは、各方面で活躍されてる「古舘賢治」さん。
ナイロンとスティールで、シンプルながら的確なプレイが流石でした。因みに、ご本人も録音とかをされてるので、ベースを録るのに試してみたいと真空管マイクを持参されたんですが残念な結果でした。
というのは、、真空管マイクの場合専用の電源が必要なんですが、その電源とマイクを繋ぐ専用ケーブルを忘れてきてしまったんです。
結局、ベースは「NT2A」で録りました。
WB
これはこれで、低域がふくよかで悪くなかったです。
ギターは、「CAD E100」。少しハイ上がりで固いかんじになるんですけど、輪郭がハッキリするので今回の録音ではよかったです。
お二人とも、プロフェショナルなので収録は早かったですね!
セッティングも含め5時間程スタジオを抑えたんですが、実質2時間程で終りました、流石です!
データは、その日の夜にお渡ししました。
久しぶりに、プロのお仕事に接した気がしましたね。
翌日は、このお二人が参加する「斉藤桃子」さんのライブでした。
ベッシーのはっちさん、お世話になりました。
そして、地下で作業してたのでソフトバンクの通信障害に気が付かなかった!

それにしても、自分の箱が欲しい今日この頃です。
*録音しながら遊びませんか!?ご依頼おまちしてます!
*ライブ、録音のお手伝いもします。お気軽に!

終了のご挨拶
*お客様のところまで出張録音します、気軽にお問合せ下さい!
 予算は、気軽の相談してくださいね!思ってるより、かなりリーズナブルですから!!
 プリプロや、録音時のディレクションのお手伝いいたします。
ミックスだけ、録音だけでもOKです。

*Twitter(@crewstudio)、FBで限定サービスを配信してます、チェックして下さい。
(問合せ Tel 090-2817-5593/crew0328@gmail.com)

物件情報及び、今後のスタジオをサポートして頂ける方がいましたら宜しくお願いします。

音サンプル

http://blog.livedoor.jp/crewstudio/archives/2015-05-17.html


医大ジャズ研定演。/12月も宜しくお願いします。

スタジオはないですが、クルースタジオの主です(。・ω・)
変な暖かさはいらないな、今時期…。

12月初日は、円山の「HOUSE OF JAZZ」にて札医大ジャズ研の定演のオペをしに行ってきました。
オーナーの箭原さんが、出張でいないので以前から頼まれてたお仕事です。
HOJ1201
札医大
機材は常設の物を使うので、卓はアナログの「ALLEN & HEATH ZED428」
ZED428
ドラム以外はマイクを立ててみました。
フロア
管楽器はなくてもいけない事はないですが、ボーカル&ピアノとの補助的なかんじと、それと、住宅街なので音量も出せないので基本の音量を下げる意味でドラムには立ててません。
定演という事もあって1年生から6年生まで、出演バンドが16バンド!!したがってスタートは11時、終了が19時半でした!
バンド
ドラムが持込だったんですが、いろいろトラブルがありましたね。
組み立てていてタムホルダーのネジが紛失していて付けられない!これは、「HOJ」さんからタムをお借りして解決。
そして、本番中にスネア・スタンドのネジがNGになってしまいました。見てみるとネジ山が潰れてしまていましたね。
これは、ワッシャーを外してなんとかネジ山に届くようにして凌いで、後でお借りする事にしました。
ライブ自体は皆さん楽しんでました。
技術的な事は、やはり年齢と共に上手くなっているので後半になるに連れてジャズらしくなってきてました。
後、最近の傾向なのか女子率が高かったです。
リハがなかっただけよかったですが、約7時間のライブは、面白かったけど今のおじさんには結構しんどかったで(笑)。
でも、嫌いではないです。

*録音しながら遊びませんか!?ご依頼おまちしてます!
*ライブ、録音のお手伝いもします。お気軽に!

終了のご挨拶
*お客様のところまで出張録音します、気軽にお問合せ下さい!
 予算は、気軽の相談してくださいね!思ってるより、かなりリーズナブルですから!!
 プリプロや、録音時のディレクションのお手伝いいたします。
ミックスだけ、録音だけでもOKです。

*Twitter(@crewstudio)、FBで限定サービスを配信してます、チェックして下さい。
(問合せ Tel 090-2817-5593/crew0328@gmail.com)

物件情報及び、今後のスタジオをサポートして頂ける方がいましたら宜しくお願いします。

音サンプル

http://blog.livedoor.jp/crewstudio/archives/2015-05-17.html


芸森でリベンジ!忘れ物はしませんでした!/残り僅か、宜しくお願いします。

スタジオはないですが、クルースタジオの主です(。・ω・)。
ブラックアイスバーンをスニーカーで歩いてはいけない…。

先月末29日に、奈井江のリベンジで芸森に行ってまいりました!
リベンジなので、忘れ物はしません!

アートホール
使ったのは、アートホールのアリーナ。
スタンウェイ1
アートホール2
アートホール1
見てのとおり、丸くて広いです。
ここは以前に録音で使わせてもらったので、鳴りのかんじはつかめてるのでセッティングであまり悩む事はなかったです。
ピアノもスタンウェイで、比較的馴染みのある音。
スタンウェイ
フルコンだったせいか前回のベーゼンより弾きやすかったようでした。
ホールのナチュラル・リバーブがクリーンで綺麗なのでエアー収録は必須ですね。
エアーには、不調だった「C451」に変わって「CAD E100」をレンタル。
E100
スタンウェイ2
Low、Highだけでは物足りなくなるので、共鳴板のホールにもマイクをセット。
スタンウェイ3
ピアノ本体のコンディションが良いので、素直に録る事を心がけました。
オン・マイクは、スタンウェイらしいくっきりした嫌味のないキラキラした音で、エアーは変なスプラッター・エコーみたいな癖はなく、奇麗なリバーブ感が得られました。天井に反響板が設置されていて、上手くコントロールされてるようですね。
前回使わせてもらった時は、ピアノをホールのわりかし端に置いたんですが、思ったより収録されてた残響が長くて処理に困りましたが、今回はそんな事にはならないで済みそうです。
収録曲は、予め作曲してきた曲と即興の曲を含めて12曲程。
キッチリした物ではなく、その場の空気感を大切に演奏されていたので、あまりテイクを重ねる事はありません。その代わり、ハードのトラブルで録れなかったりしたら大変なので、変な緊張感がありました。
それでも大きなトラブルもなく、収録自体は二時間半位で終了する事が出来ました。
帰ってデータを確認した限りでは、ホールで聴いた雰囲気が録れていたので良かった気がします。
ソロ・ピアノは、バンドと違って後で弄る余地はほとんどないのでホットしました。
今月中には仕上げたい〜!
mac


*録音しながら遊びませんか!?ご依頼おまちしてます!
*録音のお手伝いもします。お気軽に!

終了のご挨拶
*お客様のところまで出張録音します、気軽にお問合せ下さい!
 予算は、気軽の相談してくださいね!思ってるより、かなりリーズナブルですから!!
 プリプロや、録音時のディレクションのお手伝いいたします。
ミックスだけ、録音だけでもOKです。

*Twitter(@crewstudio)、FBで限定サービスを配信してます、チェックして下さい。
(問合せ Tel 090-2817-5593/crew0328@gmail.com)

物件情報及び、今後のスタジオをサポートして頂ける方がいましたら宜しくお願いします。

音サンプル

http://blog.livedoor.jp/crewstudio/archives/2015-05-17.html


記事検索
livedoor プロフィール

crewstudio

Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ