今はスタジオはないですが、出張にて録音してますクルースタジオの主です。
やっと降ったけどね…。


火曜日ですが、急遽レコーディングに出かけてまいりました。
前日にスタジオのお客さんだった広告代理店のMさんからメッセージで明日録音出来ないか?との問合せ。
A高校でなにやら1発録りで1曲録りたいとの事。
時間は取れるので、詳しい事も分からないまま必要と思われる物を用意して行く事にしました。
当日、学校に到着してひとまずはPC周りのセッティング。
視聴覚教室
バンドは、学校の軽音部員。どうも某お店の店内CMに応募したら通ったみたいで、しかも音源の提出が翌日の22日。
結構差し迫ってたので、急遽の録音になったみたいです。
バンドの録音は実に半年振りくらいで、フルに仕込むのも久しぶり。1人で仕込むと時間がかかりますよね〜、汗。
アンプ類は学校の物?ですかね。
Drums
(パール。シンバルはジルジャンでした。チューニングは手直し)
ampeg
(アンペグの、モニター用にスラントしたモデル)
ベースは珍しく、ヤマハのBB。
BB
BOSS刀
(BOSSのエフェクターを搭載したアンプですね。これは個人のかも)
DUVELL_7弦
で、ギターは7弦の「Duvell Elite」。始めて見るメーカーでした。なんでも、このギタリスト君は昨年のギターの世界大会で優勝したらしいです。
同録なんでボーカルには、SM58。
SM58
楽器の被りは想定してましたが、思いのほか声量が足りなくてミックスは苦労しました(アイソレーターがあればもう少しなんとかなったんだけど)。
今回の引き回しには、修理を頼んでた「PEAVY Audio Link」が戻ってきたのでさっそく使いました。
AUDIO_LINK
PEAVYとはいえケーブル自体はベルデンなのです!
肝心の録音ですが、Mさんのディレクションと曲が短い事も有って4テイク位で録れました。
というか、今の高校生は本当上手い!僕らの時とは雲泥の差がありますね〜。
という事で録音はダビングを1ヶ所して1時間程で終了。
帰って即ミックス作業して夜中に納品しました。
やっぱり、若い子のバンドの録音は楽しいな〜。
厚別高校


今年の予定が空いてるので、録音なんかのお仕事宜しくお願いします!
バンドや弾語りなんかも出向きます!高校生も大歓迎!
https://www.facebook.com/CREWSTUDIO/

市内、地方でのPA、録音依頼承ります!
*ライブのお手伝いも格安でいたしますのでお気軽にご相談ください。
*呼ばれた所に飛んで行きますので、どしどし呼んで下さい!
*録音しながら遊びませんか!?ご依頼おまちしてます!
*ライブ録音のお手伝いもします。お気軽に!

終了のご挨拶
*お客様のところまで出張録音します、気軽にお問合せ下さい!
 予算は、気軽の相談してくださいね!思ってるより、かなりリーズナブルですから!!
 プリプロや、録音時のディレクションのお手伝いいたします。
ミックスだけ、録音だけでもOKです。

*Twitter(@crewstudio)、FBのフォローも宜しくお願いします。
(問合せ Tel 090-2817-5593/crew0328@gmail.com)

物件情報及び、今後のスタジオをサポートして頂ける方がいましたら宜しくお願いします。

音サンプル

http://blog.livedoor.jp/crewstudio/archives/2015-05-17.html