今はスタジオはないですが、出張にて録音してますクルースタジオの主です。
1月らしくなった…。

先週末土曜日は、毎年やらせていただいてる先生の音楽会でした。
例年2月の中旬なんですが、今回はいろんな都合で2週間早まりました。
今年は、世の中の例に漏れず経費削減のあおりを受けて予算が半分になってしまって、1度は他業者さんという話もありましたが20年以上続けてやらせてもらってるので、今回は予算に関しては多少目をつぶってやらせていただきました。
そんな感じなので、さすがに今までの様に楽器は用意出来ないので、楽器は持込んで頂く事にしました。仕込みの時間も別に会場を1区分抑えていただててたんですが、今年は本番の1区分しか抑えられないとの事で仕込みは1時間しか使えませんでした。
因みに、機材はいつもお願いしてるラバースさんが仕事がバッティングしてしまったので、佐藤さんにお願いしました。
足りない物も少し有ったんですけど、予算の都合もあったのでそれは自分のを持って行きました。
SAMSON_RS12HD
(ドラム・モニターのSAMSON)。
roland
(キーボード・アンプと小卓)。
音楽会2
amps
(ドラムス、アンプ類は持込み)。
今回は、休み明けという事もあって打合せや資料を事前に頂く事が出来なかったので、当日その場で打合せ。
楽器持込という事で、バンドの編成の詳細がわかなくてリハ前にあたふたしちゃいましたね〜。
バンド自体はあまり変わらないんですけど、セッティング位置なんかが変わってたりで回線の引き回しを考えなければなりませんでした。
普段は、回線のMAXが把握出来れば後は引き算なんでいいんですが、直前まで把握出来なかったので、ちょっと佐藤さんに迷惑をかけちゃいました。
あっ、後持込の「iPhone」でのオケ出しかな…。CDは予想してるのでいいんですけど「iPhone」となると変換コードや回線の確保、又何処で誰が音出しするかなど場合によっては受け付けられない場合がありますからね。
最近、多いようですがイベントに出る際のそういった意識が最近の子は薄いみたいです。
会場がホテルなので音量の制限もあり、どちらかというと支障無くライブを進めて行くのがとても大事なんですが、、きっちりお借りしてた5時間で終らせる事が出来てよかったです。
しかし、来年以降どうなるかわからないようです。
聞いたところによると、体育会系のイベントの予算は取れるようなんですが、文化系は難しい様で、以前は将棋の大会とかもあったみたいですが、今はこの音楽会だけが残ってるだけのようです。無くさないで欲しいと思う次第ですね。ユニオン
PAのお手伝いしま〜す!
今年の予定が空いてるので、録音なんかのお仕事宜しくお願いします!
バンドや弾語りなんかも出向きます!高校生も大歓迎!
https://www.facebook.com/CREWSTUDIO/

市内、地方でのPA、録音依頼承ります!
*ライブのお手伝いも格安でいたしますのでお気軽にご相談ください。
*呼ばれた所に飛んで行きますので、どしどし呼んで下さい!
*録音しながら遊びませんか!?ご依頼おまちしてます!
*ライブ録音のお手伝いもします。お気軽に!

終了のご挨拶
*お客様のところまで出張録音します、気軽にお問合せ下さい!
 予算は、気軽の相談してくださいね!思ってるより、かなりリーズナブルですから!!
 プリプロや、録音時のディレクションのお手伝いいたします。
ミックスだけ、録音だけでもOKです。

*Twitter(@crewstudio)、FBのフォローも宜しくお願いします。
(問合せ Tel 090-2817-5593/crew0328@gmail.com)

物件情報及び、今後のスタジオをサポートして頂ける方がいましたら宜しくお願いします。

音サンプル

http://blog.livedoor.jp/crewstudio/archives/2015-05-17.html