花の慶次ブログ

傾いた実践結果ブログ→ガロにシフトしつつあります(笑)

ガロ、連荘打法(秘)

さて、今日はガロの連荘打法についてお話しようと思います。

誰でも頑張ればできるものです。
カルネ>頑張れば道はひらけるよ


その前に稼動を少々。

某日?
久しぶりに斬を触る。
斬もようやく23-25回/Kくらいの調整が見つかるようになりましたね。
この日も23回/Kの台を見つけて、1万円ほど打ち込む。

投資7K目

保留4⇒小太郎擬似3
はっきりいって、この時点でアタリを確信しました。





5テンパイ⇒桜強⇒白白小太郎白
ここまでチャンスダウンする??ってくらい何も無し。

ハズレ。

キレて、ヤメ。つまらん。
釣りにも程がある。


某日?
ガロにて、投資20K目に、

黒邪美擬似3⇒緑炎(小)⇒コウガリーチ

と一見、アニメどまりパターンなわけですが、
なぜか、アフロゴンザ+カオルが出てきます。

これは。。。
発展確定だが、もしやそのまま。。。


アタリ!

そういえばあまり気づかなかったですが、
擬似3から、テンパイ後のライター着火の炎が
青や緑の小っていうのは、実はチャンスアップなんじゃないかと
思います。

一般的には、実写や、ライター二度付けが良いわけで、
青や緑の強(十字)は、アニメ止まりの確率が高まります。

一方、青や緑の小だと、アニメ止まりもありますが、
エンブレムが完成したり、発展すると熱いわけです。


さて、アニメ直撃で、魔戒チャンス確定で気分良く消化です。
この後は、例の連荘打法で、軽く二桁をさせればおk。





連荘打法を阻む出来事が。。。

ラウンド終了後、ハンドルを右にまわそうとすると、
キュキュキュキューインと、なんと保留で大当たり。。

いや、何度かありますけど、なんかいやな予感。

大体、なぜにここで400分の1を連続で大当たりを引くかな。
無駄な引きに無性に腹が立つ。

恐る恐るセグを見ると、通常セグ。
でも、魔戒チャンス中は、通常セグが昇格することも
あるし、まだわからん!



バラゴモード突入!ドヨーン


あのねぇ。この引きって、もっともありえない引きだと
思うんですよ。
だって、マカチャン引いて直後に保留で通常引くんですよ。
だったら逆にしてくれって思います。
通常引いて、落ち込んだ一回転目にマカチャン引くような。

この現象、過去3回経験してますが、ホント腹立ちます。

即やめ。


さて、それでは本題の連荘打法についてですが、、
だいぶ前置きが長くなったので、やっぱり次回に持ち越します(笑)

ちなみに、期待するようなものではありませんよ。

ヒント:転落セグをいくつ暗記してますか?僕は7割暗記しましたw

一度だけ復活してみる(笑)

どーもーケージです(笑)
すでに死んだと思っている人もいたんじゃないですか(笑)

更新がとまった理由は、ですねー。





ブログのパスワードが分からなくなっちゃったから(爆)

いや、PCを新しいものに変えたんですが、
IDとかパスワードって、基本PCに記憶させているので
新しいPCで、一切ログインができなくなっちゃったってワケ。

古いPCを起動させればいいんだけど、
億劫でついつい更新が止まってしまいました。

で、今日たまたま古いPCを開かなきゃいけなかったので
ついでに更新しているわけです。


で、まー、あのー、更新が止まっている間も、ひたすらガロを
追いかけまくったわけですよ。もうひたすら。
はっきりいって、飽きません。


久々の投稿ですし、今日はガロの演出でも考察してみますかw
(超長文です。暇な人だけどうぞー)


【鉄板編】いくらガロといえどもこれは外したら泣けるよねという演出の数々

・擬似3次回予告魔界竜
 ・・・体感7割

・VFX金枠レギュレイスOR魔界樹
 ・・・体感7割+魔戒突入率8割(雑誌などによると、4割くらいの信頼度だけどね)

・赤セリフ
 ・・・1回しかみたことないっつーの。

・擬似3キャラ文字燃えて勝機→キャラリーチへ発展
 ・・・体感8割


【ハイワロ編】熱く見えてぜんぜん当たらない、そんな演出。

・擬似3+ガロ+フォン
 ・・・釣り確定

・擬似3エンブレム魔界樹青
 ・・・魔界樹は時としてレギュより硬い。

・VFX金枠千体ホラー
 ・・・金枠なのにレギュだと激萎え。体感1割

・バラゴモード擬似3+4面ガロ
 ・・・一見激アツにみえる4面ガロ。体感1割

・激闘、轟天、天運(単体)
 ・・・擬似3を台無しにする予告。体感1割

・アイテム擬似3→プレミア出ない
 ・・・アイテム擬似3はプレミア出る率高いので出ないとハイワロ。体感1割

・擬似3→暗転輪っか(次回おうりん)
 ・・・輪っからめぇぇ。。


【ワクテカ編】ワクテカできるよね、っていう演出。まぁ疑似3まで行くかもってレベルだから、当たるとかそういう話じゃないよ。好きな演出ってこと。

・前後金シャン→擬似
 ・・・前後金シャンで擬似ると高確率で擬似3いくからね。まぁそれだけ。

・保留4シャン無しセリフORアイテム通常
 ・・・VFX濃厚。まぁそれだけ。

・前シャン擬似→前後シャン
 ・・・これも擬似3濃厚。まぁそれだけ。

・天空ゲート→擬似
 ・・・これも擬似3濃厚。まぁそれだけ。

・金シャン→暗転ロング
 ・・・予告にワクテカする。大概はずすが。

・擬似2オープニング+エンブレム
 ・・・エンブレムがつけば、そこそこ期待できる。体感3〜5割

・擬似2→7テンパイ魔導3ライン
 ・・・なかなかお目にかかれない割には、「全回転」が出ないこともしばしば。でも期待度マックス。

・VFXカットイン
 ・・・数々の演出の中で、もっともカッコイイと思うのが、VFX中のカットイン。何が起きてるのか早すぎて分からない。出たら体感7割。


【ドキドキ編】ドキドキっていうのは、つまりガロのもっとも醍醐味なんだけど、どんなに熱い演出きても、50%程度の信頼度。だからこそ、祈るような気持ちになれるという事です。

・擬似3→オープニング+エンブレム魔界竜
 ・・・まぁ、赤でも普通にはずす。青の方が当たるかな。体感4割

・擬似なし→でかキャラ文字→発展
 ・・・でかキャラ文字で、発展したら、キャラ文字燃えて勝機に匹敵すると思う。体感7割。

・カオル+カルネで擬似
 ・・・擬似3までは行くからね。はずすけど。


【絶望編】まぁ、主に魔戒中だけど絶望できる演出ね。

・魔戒チャンス中 お助け無し時 ハンプティ/ガルム/グラウ竜/コダマ/アスモディ(つまり★3のホラー)
 ・・・特にハンプティとガルムの強さは異常。2回目で出てきたら怖くてセグ見れない。

・魔戒チャンス中 SP前 魔戒ゲート→キバ
 ・・・もうどうしようもない。逆に落ち着く。


【ケツウキ編】ガロの魅力は、まさにケツウキといっても過言ではない。鉄板が少ない分、ケツウキも多い。このバランスは絶妙。

・VFX銀枠レギュレイス青ぶち抜き
 ・・・さんざん擬似3外して、これで当たるんか、と。しかも意外と魔戒に行くし。

・擬似なしフォンレギュレイスOR魔界樹青ぶち抜き
 ・・・同上

・バラゴモード実写ORアニメバラゴ無し4テンパイ
 ・・・地味な確定演出。そのほか、暗転のみからのテンパイもそれ。(内部的には同じかなぁ)1回しか経験無し。

・いきなり黒手紙/黒本/アイテムプレミア/シャンレインボー
 ・・・何も言うまい。意外と単発多し。

・セリフ大VFX
 ・・・いつもは、クソの役にも立たないセリフも、ズレて落ちてきたら悶絶。1回経験あるが、よそ見してて、落ちる瞬間見れず。。


【珍しい演出編】別にアタリ確定とかじゃないが、なんとなく滅多に出ない演出。

・暗転のみVFX
 ・・・特に保留4の時にこれが来ると、テンパれば確定だけに(暗転のみからのテンパイは確定)、残念。

・擬似1から上昇光矢、着ぐるみカオル、星本
 ・・・だからと言って当たるわけじゃない。体感2割

・シャン無し擬似3
 ・・・同上

・初当たり時大魔獣陣で危機回避
 ・・・いまだ見たこと無い。

・実写バラゴ2面リーチ
 ・・・まぁたまに見れるけど、大抵擬似らず、ガロフォンパターン。


【切ない編】ガロとは、恋しさとせつなさと心強さと な機種なんです(謎)この切なさに耐えられない者は打つべからず。

・プレミア→単発
 ・・・セグ見て泣ける。

・投資50k以上→魔戒チャンス→犬
 ・・・途方もない虚無感。そして高い高い壁をまた乗り越えなければならないという絶望感。

・ザルバミッション突入変動51.0付近
 ・・・あと、2秒くらい待って!そしたらザルバアップするでしょうが!

・投資30k未だ擬似3無し
 ・・・あれ、なんでパチンコ打ってんだ?

・擬似3アニメ止まり
 ・・・もう慣れっこです。

・ガロ後シャン擬似→ガロ前シャンのみ
 ・・・9割方擬似2止まり。右の変動がゆっくりの瞬間の悲しさ。なんつうか、だったら燃えて勝機の方がまだ期待するわ!

・青前後シャン擬似→赤前後シャン→テンパイ
 ・・・しかもライターもでず、発展もせずって。

・ハマって魔戒チャンス→直ぐに保留ORベロ当たり さらに転落
 ・・・これは、2度経験ありますが、もっとも凹みました。だって、現金投資して、散々ハマって、いざ魔戒入ったら、直撃アタリって。しかも単。だったら、先に単引いて、すぐに魔戒引けやーーーーーー!さすがに切れました。陰謀だとすら思えた。


ふぅ。。。。疲れたのでこの辺にしときますか。


そうそう、こないだ、64連して、ビビりました。
出玉ハンパなかったっす。写メとろうと思ったけど
目立ちすぎてやめました。


ぼちぼち更新すると思いますので、よろしくお願いします。
(まぁ、ガロばっかだけど)

チャオ。

3ヶ月+620K

ガロ中毒診断

先日、夕方に、等価で21回/Kのガロを見つけ、全ツッパしたわけですが、


221回(投資10K)・・・未だ牙狼SPリーチ無し

418回(投資20K)・・・未だVFXすら無し

632回(投資30K)・・・未だ擬似3すら無し

846回(投資40K)・・・擬似3が一度あった。ただしアニメ止まりw

1064回(投資50K)・・・ようやく擬似3きたよ!エンブレ無しレギュ(笑)

やばい。当たる気しない。。

ようやく、あたりを引けたのは、夜九時の投資62K目。
(1272回転目)

GARO(前シャンのみ)→GARO(前シャンのみ)→OP→
天使付△→魔戒樹(黄)→バイーン

バイーンと落ちていったときは、もはや絶望の淵でしたが
なんと復活!!!

しかも絵柄が「7」に変化してます!

投資62Kで、夜の9時。最初で最後のチャンスです。
っていうか、10連すればチャラですから、チャンスはあります。

まぁ、中途半端に5連して、終了だったわけですが。

-28K



で、今日のガロはホントにヒマでヒマで仕方なかったので
ガロ中毒診断を考えましたw


■本気であのライターをもぎたいという衝動に駆られた事がある
→言わずと知れたGARO→勝機ですね。

■ガロ群がでると、正直へこむ
→テンパイ後のガロ群は、実践での信頼度はかなり低い。

■レギュレイスが意外と嫌いじゃない。
→なかなかエラーしないレギュだが、その魔戒突入率と
 意外なエラー、手短なリーチが好きになる。
 そんなあなたは魔戒樹がもっとも嫌い。

■阿門の存在理由が理解できない。
→擬似っても2まで。テンパってもアニメリーチ。
 キャラの中で阿門はまったく不要でしょう。

■GARO→勝機にはイラっとさせられつつも、ついつい魔導リーチ
 に行かないか、期待してしまう。
→行けば、全回転確定ですけど、まず行かないw

■魔導3ラインには、いつも期待してしまうw

■天空ゲートが大好きだ。
→擬似信頼度を格段にアップさせる演出、それが天空ゲートです。
 たぶん、サブ演出の中でもっとも重要な演出でしょう。

■ケルベロスが大嫌いだ。
→炎を吐けば擬似否定。炎を吐かなければ信頼度低下。
 そもそも横切ってくんなと突っ込みを入れたくなる。

■ザルバミッション突入の変動で、50秒が近づくとドキドキしてしまう。
→突入変動でエンブレが完成するのは、経験上50秒を切った
 47,8秒あたり。まぁたいていは、51〜2秒で、変動が終わるんだが。

■黒邪美が出たときは、VFXを期待してしまう。
→いきなり全消灯する黒邪美のVFXは、気持ちいいから好きなんです私。

■白邪美が出たときは、擬似らずにテンパれ!と願ってしまう。
→保留4を除く白邪美登場のときは擬似らなければ確定です。
 まぁ今まで1度しかありませんが。

■激アツをはずした後、保留玉を見ながら1、2、3と数えてしまう。
→いくら数えても復活なんてしませんからw

■大してあたらないけど、VFXがとにかく好きだ。
→弱予告から急に来るあの消灯の仕方、連打、カットイン、好きです。

■カオルのSUの駆音が本当に嫌いだ!でも稀に擬似ると熱い。

■金シャン→暗転ロング、この間がたまらない。
→次回予告か?オープニングか?いやいや、次回心滅の予告か?
 ドキドキしますね。

■金シャン→暗転がとにかく大好きだ。


とりあえず、こんなもんですか。
もっといっぱいあったと思うけど、忘れちゃった。
皆さんはどうですか?


しかし勝てないのー。

ガロは当たらんのー

今日は、最近の稼動の流れをお伝えしましょう。

まずガロに貢ぐ。
これは、10〜20K。

もちろん、当たらない。(かれこれ1週間)

ここ2,3日に至っては、擬似3すらない(笑)

さすがの中毒患者でも、萎えます。


で、ミドルを打つ(新台)→運勝ちという流れだ。


・エヴァ最後のシ者
→なぞに10連。
 しかし確変中のBGMはなんとかならんのかね。
 あと、特訓中のユニゾン。見飽きたって。
 たぶんあんまりやりません。通常時が・・・

・シティハンター
→なぞに4連+6連
 うん、これは結構好きです。
 というかTMの歌が最高にいい。くちずさんじゃうね。
 演出は、、響三姉妹と同じじゃね?

・ヤマト
→うん、これは勝てません。

・海
→オスイチを3回もしました。
 4連、7連、5連
 なんでしょうか。1週間でオスイチ3回って。。


ってなわけで、ガロで貢いでミドルで運勝ち。
これですね。


あ、そうそう。北斗ラオウでプレミアみました。

保留3から、予告無し、オーラ無しで、
「左が止まる、右が止まる、リーチ」
で、ボワっときました。

ラオウ昇天背景!

意外すぎて噴き出しました。
もちろんノーマルビタ。

はえーーー。アタリまではえーー。

しかも珍しくこれがハイパーのみで7連。


でもなぁ。やっぱガロりたいなぁ。。

恐怖のホラー 襲来!!

先日の稼動のことです。

狙っていたガロが打たれていたので、
時間つぶしに斬を打ちました。

すると、投資3K目に、

保留4から変動中に、画面を切り裂いて
傾奇者チャレンジです。
(なんか、いつもよりも遅めに画面を
切り裂いた気がするんですけど・・・気のせいかな)

まぁ、ハイワロなんですけど、保留4だし
ボタンをポチ。はい、朱槍おちてきまして
小当たりですか。
と、ボタンを連打すると、「大ふへんもの」♪


おぉ。この演出でもたまには当たるんだね。
これが48R開放で気分をよくする。

まぁ、すぐに捨て丸が来て、即落ちだったんですけどね。
相性悪いなぁ。

しかもスルーがきつくて玉減りがひどいので
これじゃ斬なんて打ってられませんので、
ちょうどガロの狙い台も空いたので移動です。


これが恐怖の始まりです。。。。。。。。


相変わらず当たらずに、斬で出た出球はペロリと飲まれ
追加投資すること15K目。

隣のサラリーマンが、なにやらボタンを激しく連打しています。
あー、擬似3で、赤手紙が出たんですね。
どうせ「チャンス」でアニメどまりですよ。ふふふ。
なんて思っていたら。。。。

わが台で!!!!!!!!


恐怖のホラーが登場です!!!!!!!!!!!
たぶんプレミア級です。

その名も・・・・




「ゴキブリ」



となりのサラリーマンのボタン連打の振動でしょうか?
天井からポトリと落ちてきました。。。

恐ろしくて、恐ろしくて、席で暴れて一目散に逃げ出しましたよ。

店員が駆けつけて、駆除を終えましたが、
もはやパチを打つ気にならずに、終了。

いやいや、パチ屋でもっとも恐ろしいホラーに出会いました。

それにしても、隣で打ってたサラリーマンは微動だにせずに
擬似3⇒アニメ⇒魔界竜の熱い演出に釘付けでした。
外れてたけど(笑)

自分だったら、どんなに熱くても、いや、たとえ大当たり中でも
逃げ出しますよ。


負けるわ、ゴキブリの襲来に遭うわ、で散々な一日でしたね。
ネタ的には最高だけどw
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ