沖縄出身社長がもの申す

blogをやりながら、ベンチャーのネタ探しを始めます。

還暦お祝い会

60'sパーティ関東沖縄IT協議会およびWUB東京の皆さんが主体となって、還暦のお祝いをしていただけるとのこと。もうすでに80名を超える方々が参加していただけるとのことです。ありがたいことです。
でも、もう60歳か。いや、まだまだ60歳の若輩者! でも、確実に手首の関節は痛い。歩くと息切れする。しわが増えてきた・・・・・・・・・ハード的にはしょうがないね。でも考え方は高校時代で止まっている。
こうやって祝ってくれる仲間や、一緒に騒げる同級生たちが回りに大勢いるので、みんな元気で楽しみましょうね。

8月2日は創立記念日

8月2日は創立記念日。
2002年に設立したので、15年が経過した。
ただ今年は創立記念日を失念するほど、バタバタしたできごとがあった。
ある方より、本日は創立記念日ですねとメールを頂き、思い出させて頂いた。
15年もやったのか、15年しか経過していないのかは、これからの過ごし方なんだろうと思う。

関東沖縄IT協議会 第28回ビジネス部会

関東沖縄IT協議会の第28回ビジネス部会を開催。

2017_0719KOIビューローベリタスジャパンの「セキュリティー特定認証」のプレゼンを実施。
セキュリティの重要性は当然のことではあるが、沖縄発の制度の確立を提案された。




2017_0719KOIセミナーの後は、恒例の懇親会。この懇親会が楽しいんだよね。久々に宮古島独特の「オトーリー(関東風)」が回された。無理強いは無しで、「Myブーム」について各人が現状を楽しく報告した。

甲子園出場 興南高校一番乗り

沖縄県の高校野球予選は、全国のトップをきって、興南高校が名乗りをあげた。我が母校 宮古高校は、ベスト8ではあったが、準々決勝で興南高校に0−3の完封負け。甲子園が遠いな・・・・。毎年のようにベスト8あたりまではいくのだが、その壁を破ることができない。来年に期待。

甲子園への道 宮古高校

我が母校 宮古高校は、小禄高校との二回戦を2−1の接戦で勝利した。
ヨッシャー、甲子園まであと4勝。これから強豪がどんどん出てくるが、大丈夫、今年はいける。
甲子園に連れていってくれ!

2017年沖縄県 高校野球開幕

沖縄では全国のトップをきって、高校野球の甲子園予選が始まった。
我が母校「宮古高校」は1回戦で那覇西高と対戦し、2−0で無事突破。次戦は、7/1(土)に小禄高校との対戦となる。小禄も1回戦をコールドゲームで勝ち上がっており、油断はできない。
優勝候補は、本命:沖縄尚学 対抗:美里工業 3番手:美来工科あたりか。
今年も優勝候補には上がっていないが、沖縄の高校の実力は拮抗しており、勢いに乗れば甲子園も夢ではない。悲願の・・・・悲願の甲子園へ、連れて行ってくれ!

我が巨人軍 立直りの兆し

我が巨人軍に立直りの兆しが見えてきた。
まずは、エース菅野の魂の完投だろう。この投球で選手たちが発奮しなければ、ジャイアンツの選手ではない。
昨日もFAでDeNAより移籍してきた山口投手が涙の勝利投手。しかも3人リレーでのノーヒットノーラン。
打線においては、やはり坂本の復調が大きい。軸の右足で貯めて打てるようになってきた。崩されてもなんとか貯めてしのいで、払うようなヒットがでるようになってきた。4番のマギーも気が付いたら打率が3割を超えている。
あとは阿部と長野の復調かな。特に長野は膝に怪我を抱えているので、打ち方が手打ちの状態で、下半身が使えていないように見える。
陽岱鋼が一番に固定できると、これも強力になる。
13連敗したんだ。あとは上がっていくだけと前向きに考えればいい。
とにかくコツコツと前を向いて頼みます。

湘南三線のど自慢 動画

先日、湘南三線のど自慢に参加したとの本ブログで報告したが、主催者から動画が出来たと連絡があった。
観てやって下さい。

うちのバンドの動画はこちら☟
湘南三線のど自慢のステージ動画

我が巨人軍13連敗 やっとトンネル抜けた

我が巨人軍が泥沼の13連敗。私の知り合いのアンチジャイアンツ派も、11連敗までは「ざまーみろ」と言っていたが、12連敗・13連敗になるとさすがに「可哀想になってきた」と同情される始末・・・・・むっ(怒)。
こういう時は、絶対に下を向いてはいけない。罵声を浴びながらでも前を向いて、試合に臨んでほしいと、ずっと願っていた。
何もしていない訳ではなく、打線の組み換えをやってみたり、8選手を一軍・二軍で入れ替えたり・・・・でもこういう時は、打開したいと打った手が裏目に出たりするんだよね。
やっと連敗は止まった。13連敗したとはいえ、借金はたったの9。これから1敗を挟んだ5連勝を二回すればいい。ちゃんと前を向いて応援しよう。
頼みます、我が巨人軍!

ウォーキングラリー in 赤坂

去る5月27日(土)に、会社イベントで初めてウォーキングラリーのイベントが行われた。私は、膝が痛いので夕方からの飲み会だけに参加。
参加人数は9名と少数ではあったが、みんな楽しんだようです。実行委員はお疲れ様でした。

2017_0527WL2017_0527WL2017_0527WL










2017_0527WL2017_0527WL











2017_0527WL今回は赤坂での実施。次回も開催も考えているらしく、横浜あたりがいいんじゃないとの声も出てた。

Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
RVR (三菱) (クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!)
中古車購入
花粉症にアロマ (ユーカリレモンのアロマカフェ)
花粉症
Profile
沖縄県宮古島出身
(株)クリエイト工房代表取締役
関東沖縄IT協議会会長
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ