myomuto100

『ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D』 

最強の終盤攻略


ネタバレ注意!

wajun100
ネタバレ注意です…!
今回はクリア後の魔戦士攻略をしてみたいと思います。





4人の魔戦士と戦うために

クリア後の魔戦士4人衆。結構苦戦してしまう人も少なくないのでは?
どのパートナーが良いか? 迷うとこではありますが 実は敵にあった弱点をそれぞれのパートナーのモンスターが持っています。
もちろん主人公のモンスターも相応にレベルを上げておく必要がありますが、対応したパートナーでいけば戦闘は楽になります。

それを手っ取り早く知りたい人は、以下の記事を読んでみてください。














・対 魔戦士サイフォン
敵パーティー【デュラハーン、魔戦士サイフォン、デッドマスカー】
オススメパートナー:タイジュ王 
敵の攻撃はほぼ呪文です。
マホカンタやメタルボディによる身代わりで殆どの攻撃を無効化することができます。
逆に攻撃魔法は通ります。
呪文さえ封じてしまえば楽勝の相手なので、一番弱いタイジュ王を使っておくことをオススメします。
といっても、タイジュ王のはぐれメタルなどが活躍してくれるので問題ないでしょう。


・対 魔戦士ホゲイラ
敵パーティー【おにこんぼう、魔戦士ホゲイラ、ホーンビートル】
オススメパートナー:カレキ王 
敵の攻撃は打撃メイン。守備力の高いキャラをつかいましょう。
カレキ王のローズバトラーがここで大活躍。
防御力が高いので食らうダメージが低く、やみの波動などで斬撃封じをしてくれます。
こでによってホゲイラの獣王げきれつしょうやハートブレイクなどできなくなり、なにもできなくなります。
また毒によって、相手のホーンビートルに毎ターン200以上のダメージがあたります。


・対 魔戦士ヴェーラ
敵パーティー【レオパルド、魔戦士ヴェーラ、かくとうパンサー、れんごく天馬】 
オススメパートナー:マルタ王
すばやさで先手を狙ってくるパーティー。普段のダメージは大きくないが、魔戦士ヴェーラだけは注意。
スーパーハイテンションからのしんらばんしょう斬で全員900位のダメージを受ける。
ここでマルタ王が大活躍。
マルタ王のサポートでヴェーラのテンションを0にもどすことができる。
このスキに全体攻撃などで相手の陣形を崩していこう。


・対 魔戦士アルゴ
敵パーティー【ダーククリスタル、魔戦士アルゴ、ダブルイーター】
オススメパートナー:ミレーユ
ジゴスパーク、メドローアなど強力な呪文をつかってきます。
注意しなければいけないのはがダブルイーター。
「呪文よそく」「斬撃よそく」などを使ってきます。
呪文攻撃に頼っているパーティーはミレーユのコアトルで、先にダブルイーターを倒してしまいましょう。
ミレーユのメタルキングも死ににくく、回復役も務めてくれるので活躍できるでしょう。


wajun100パートナーを上手く使いこなせば、パーティーのレベルが足りて無くてもあっさり倒せたりしちゃいますよ。
といってもメタルチケットである程度のレベルは上げておきましょう!

ここから先のボスの攻略はまた記事にしたいと思います!

よろしければランキング投票お願いいたします↓
人気ブログランキングへ