fae100
クリムゾン氏による『FE覚醒』攻略

最強スキルランキング


ハード、ルナティックなどの攻略の参考にしてみてください!

wajun100
今回は『FE覚醒』において最強スキルランキングをやってみたいと思います!
FE好きのクリムゾン氏による最強スキルがついに決定します…!





1位 疾風迅雷 
【1ターンに1回に限り、自分から攻撃を仕掛けて倒した場合、もう1度行動できる】
ダークペガサスLv15で習得

疑似二回行動のような事ができるスキル。
何よりも距離をかせげるので、縦横無尽に動き回ることができるでしょう。
ダークペガサスにできるキャラクターは必ず経由させましょう。
安全にヒットアンドアウェイや 
1ターンあたりの手数が増えるので一気に敵の団体を殲滅しきってしまうことも可能です。

2位 愛の叫び 
【「応援」コマンド選択時、1ターン 周囲3マス以内の味方の全能力+2 移動力+1】
花嫁
Lv1で習得
全能力はUPはもちろん、周囲三マスに移動力が追加されるのが何より強いです。
このスキルを持っているキャラクターを中心にうまく移動して戦いましょう。


3位 七色の叫び 
【「応援」コマンド選択時、1ターン 周囲3マス以内の味方の全能力+4】

神軍師Lv15で習得
全能力+4は驚異。もちろん仲間が多ければ多いほど強さは増していきます。
うまく3マス内にはいるように位置取りして一気に敵の集団をつぶしてしまいましょう。


4位 天空
【技÷2%の確率で発動 太陽と月光の2回連続攻撃】
マスターロードLv5で習得

壁役として抜群の能力です。
二回連続で敵を倒しつつ回復もこなし、最強の壁になれます。

5位 移動+1   
【ユニットの移動+1】
盗賊Lv10で習得
やはり移動のスキルはそれだけで偉大。 
移動能力を上げるブーツも1~2個しか取れないため貴重なスキルです。

5位 全能力+2  
ユニットの全能力+2
アイテムで習得
全能力で安定感がぐっと増します。
成長限界同士の場合はこの+2がモノをいうことになるでしょう。

6位 運び手(ダブルで移動+2)
【ダブルの状態で、移動+2】
グリフィンナイトLv5で習得
今作でなにかと強いダブル。
そのダブルで移動が付けばさらにできることが広がります。移動が低いユニットにダブルを組ませましょう。


7位 武器節約  
【幸運*2%の確率で発動、武器耐久度を減らさずに攻撃する】
傭兵Lv1で習得
ここは他とは少し「強さ」の意味合いが違っています。
戦闘自体を有利にすすめられるわけではないですが、武器が減らないのは嬉しいです。 
どんどん武器を練成してしてこの能力を活用しましょう。

8位 魔力の達人  
【魔道書装備時、魔力+5】
賢者Lv15で習得
かなり強い敵でも守備よりも魔防が低いことのほうが多いです。
魔力が+5もされると 1ターンの攻撃で倒せるユニットの範囲がグンと増えるでしょう。

10位 槍殺し
【敵が槍装備時、命中・回避+50】
グリフィンナイトLv15で習得

なによりも敵ユニットは槍が多いです。
敵はペガサスナイトの一団など槍チームが多いです。斧ユニットは団体で来ることは少ない
そして剣は間接攻撃が少ないのと、斧は命中率がそもそも低いので、やはり槍に強いスキルはそれだけで勝てる相手が増えるでしょう。


wajun100
以上、FE好きのクリムゾン氏によるスキルランキングを教えて頂きました。
ハード、ルナティックなどまだ挑戦していない方は是非このランキングを参考に、
スキルを組んだり子供に引き継がせたりしてみて下さい!



よろしければランキング投票お願いいたします↓
人気ブログランキングへ