myomuto100
完全初心者がテリーのワンダーランド3Dを遊んでみる
 -第一回-


シリーズ未経験が、テリーのワンダーランド3Dを遊んでみよう企画。
IMGP0201

シリーズ未経験の私が、テリーのワンダーランド3Dを遊んでみよう企画。
進行は私、「くらぞう」がお送りしたいと思います。

では、さっそく遊んでみましょう!

さらわれてしまった姉のミレーユを追ってタイジュの国にやって来たテリー。
さっそく王様から「星降りの大会で優勝せよ」とのお言葉をいただき、牧場へ。

先代国王のスラぼうを渡され、逃げてしまったホイミンを追ってたびだちの扉に向かうテリー。

IMGP0202


チュートリアル戦闘でさっそくアントベアの「アン」が仲間になりました!

IMGP0203

つづいてドラキーの「ドラ」もスカウト成功!

IMGP0204

他にもどんどんスカウトを成功させました。
しかし、スカウトをすると経験値が入らないみたいですね。
戦闘も並行してしないとPTが成長しないようです。

IMGP0206

先を進んでいくとホイミンを発見!
帰りたくないというホイミンを捕まえるために戦闘が始まりました。

IMGP0208

無事ホイミンを撃破!
なんと仲間になってくれるそうです。
ドラクエ5でも序盤の貴重な回復役となってくれたホイミン。
これは頼もしいですね。

戻ると、次は格闘場に向かうように言われました。
格闘場を回っていると、なぜかジャンケンを仕掛けてくる手(デスタムーアの手?)が。
なんだコイツは・・・あいこもだめなようですね。
5分ほど対戦してみると・・・あれ?こいつひょっとして・・・

毎回パターンが一緒ですね・・・(笑)

IMGP0209

あっさりと撃破。
かしこさが足りなかったようです。

奥に進むとタイジュ国の王妃様がいました。
しかしまだここに来ても意味がなかったようです。
他を回ってみましょう。

IMGP0211


どうやら受付のバニーおばばに話しかけて、Gクラスに挑戦しないといけないようです。

IMGP0212

 第一試合は、アントベア ドラキー×2です。
大会は命令ができないので、仲間モンスターにすべてを託します。

危なげなく勝利!

IMGP0213

第二試合は、きりかぶおばけ スライム×2です。
ラリホーでアンが眠らされてしまいましたが、ドラキーのドルマが決まり、
続けて勝利しました。

IMGP0214

第三試合は、塾長との対戦です。
相手はくさった死体とゴースト×2。いきなり敵が強くなりました。

IMGP0215

どうやら相手のくさった死体は攻撃すると毒になってしまうようです。
ホイミンの回復もあり、あっさり勝利しました!

どうやら、ここまでがチュートリアルのようです。
王様に呼ばれてみると二つの旅の扉が解放され、お店も使えるようになりました。
より強い魔物をスカウトし、大会を勝ち抜いていくことが最初の目的となりそうです。 
 
それでは、ここでいったんセーブをして、第一回を終わりたいと思います。
ありがとうございました。