安藤 圭祐

2011年12月19日

Ganblin' Man 〜空き時間の過ごし方

ライブとライブの間が6時間もあったし、
せっかくなので安藤は東京駅から2つお隣の秋葉原を2時間ほど散策してきました!

マンガ買いに行っただけだったけど電気街口側をブラブラしてるだけで楽しかったです。

やっぱあの街はすごいわ。独自の文化と欲望が渦巻いてた。
あ、写真は割愛します(笑)



12/20追記
東京駅地下でライブをして空き時間は記事の通り、帰りはお酒飲んで帰ろうと思って飲み屋探してるうちに有楽町着いてたりで東京周辺満喫でした。
高層ビルが多いせいか携帯のGPSが全然入らなかったのが困った。

品川から山手線に乗ると渋谷とか新宿方面ばかりでこっちの方へは全然来ないから歩いてみてやっと地理がわかった田舎者とは私の事です(笑)

crimson_blog at 18:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月10日

Ganblin' Man 〜油断なう

1c8ea9e9.jpg
チップス前にコンビニで一服(´゚ω゚`)y-~~
山田とせっとんと瀧崎。
油断してるとカメラが狙ってますよ…(・∀・)

crimson_blog at 18:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年12月09日

みなさんお久しぶりです!

最後の記事を書いてからここでは1年ぶり以上になりますね。
お元気でしたか?僕はバカ発見器ことツイッターで元気にしてました。
早く私を発見してください、どうも安藤ですヾ(o゚ω゚o)ノ


この度、我々クリムゾンのボーカル、瀧崎裕人の強い要望によりこちらのブログに帰ってくる事にしました。

そもそもなぜ僕がブログを書かなくなったのかという話になるんですが、

”ず長文になる

∨阿やすい

8私の使い分けがヘタ



という3つの理由があります。

特には致命的でいらん事まで書いたりするんですよね。



まぁそれこそこの一年ツイッターで散々言いたい放題言ってきましたがw

いい加減ツイッターの使い方にも慣れ、自分にとって都合の良い吐け口にいくらでも「王様の耳はロバの耳!」と叫べる今なら
ブログの方に帰ってきてもいいかなーと考えた結果、恥ずかしながら帰ってまいりました!



とは言え、相変わらず公私の使い分けは滅法苦手な男ですので、今回の復帰にあたって今後自分はどういったブログを書こうか一晩グッスリ寝て考えました。





結論:あえて反省しないで苦手な分野を活かした記事を書いていきます。
題して、安藤圭祐の「Ganblin' Man」


この記事では僕はもちろん、クリムゾンのメンバー、ときにはスタッフにまで目を向け
ライブやリハのオフショットや裏話、え!?これ大丈夫なの?という公私混同のギリギリのラインのプライベートまで載せていけたらと思います。
攻めます。その辺は駆け引きです。ギャンブルです。

この人のこんなエピソードが知りたい!とかこのときのこの人の様子が知りたい!といったリクエストにもできる限り答えていこうと思っていますので
コメントでじゃんじゃんリクエストしてください!

瀧崎さん、オレがブログに戻ってくるとこういう事になるけどいいよね?(笑)



週一くらいのペースで更新していけるようメンバーの寝首をかくつもりで頑張ります(`・ω・´)

crimson_blog at 13:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年11月12日

フォローミー!

ご無沙汰してます。ギターの安藤です。



えー、今までいろんな人から散々

「安藤さんってツイッターとかmixiとかやってないんですか?」

と言われてましたが、実はどっちもやってます(笑)

ただプライベートアカウントなので、
普通に友人とネット上でキャッキャワイワイしてる様子が露呈してしまうのも恥ずかしいので
検索などしても引っかからないようにしてたんですが、

こ の た び

バンド用としてツイッターアカウント取得しました!

/4rosesrockde

↑/から先がユーザーアカウントになりますのでこのブログを読んでくれてる方で
ツイッターやってる方がいたらどしどしフォローしちゃってくださいね!
出来るだけリフォローもするつもりです。

ギターやバンドや音楽の事、あとお酒の事とか(笑)ちまちまとpostしていこうと思います。


パソコンに向かいながらフォアローゼズ飲んでる安藤でした。

crimson_blog at 22:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年04月02日

願わくは 花の下にて 春死なむ その如月の望月のころ

こんにちは!
そして先週はついに公約を破り毎週更新を果たせなかったギターの安藤です(´・ω・`)
全員集合とかあったし…とか書くと言い訳になってしまいますねw
申し訳ありませんでした!




ところで昨日からものすごい風が吹いてましたね!
せっかく満開になりつつある桜が散ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてたんですが
そんな事はなかったようです。
100402_122544100402_113052







僕、前に雨に風情は感じないとか書きましたが
やはり立派な桜を見ると風情というか春を感じますよね。
うん、桜は好きですよ。
春になって桜を愛でる心というのを感じると
やっぱり僕も日本人なんだなーとか思ったり。



タイトルの詩は有名な西行法師のもので

「出来るなら死ぬときは春の桜の下で死にたいものだ。それも二月の中旬である満月の頃に…」

という意味らしいです。好きなんですよこの詩。
昨日アップされたネットラジオの方で僕が冒頭に同じ事を言っていたのもこんな思いが込められてますw
(余談ですが↑の訳に2月中旬とありますが、これは西行法師の生きていた1100年代の詩ですので明治維新前の日本の旧暦での数え方になります。精確には3月中旬頃でしょうか。)

いいじゃないですか、こういう事を想える事が正に日本の心ですよね。
この時期になると世の中の人たちはみんな花見をしてはしゃいだり、
桜への特別な思い入れというのはきっともう日本人のDNAレベルで組み込まれてるんでしょうね。



今年は花見の予定など一切ない安藤でした(;・∀・)ノシ



crimson_blog at 16:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年02月13日

R18指定のオムライス

598d23ae.jpg
cf33ea3d.jpg
昨日の渋谷O-CRESTでのライヴ、ご覧いただいた皆さんどうもありがとうございました!


25分と、いつもより短いステージだったので物足りなく感じた方もいらっしゃったかもしれません。
そんな方はまた次回以降のライヴでお待ちしてます。
つーか来月は企画イベントあるしね!
そちらでお待ちしてますよヾ(・ω・)ノ


前置きがやたら長くなりましたが、こんにちはクリムゾンの海原雄山ことギターの安藤です。(わかる人いるのかよ)



で、昨日のライヴ後の話ですが、
ご存知の方はご存知の通り、茅ヶ崎発J−アメリカンロックバンド、クリムゾントリックスターズのギターの安藤は
横 須 賀
に住んでましてw

それも横須賀の果ての方なので終電がメンバーで一番早いのですよ。前にも書いた気もしますが。

渋谷でのライヴなんて帰れない事がほとんどです。
昨日もライヴ後の打ち上げに少しだけ参加させてもらったのですが
その時点で終電ありませんでしたからねwww


仕方ないので昨夜は都内は江古田に住んでいる友人宅にお世話になりました。



この江古田という町、僕には縁もゆかりもないんですが、
この友人宅にお世話になりに行くといつも必ず行く
Add9(アドナインス)というバーが大好きなんです。


このお店のマスターが所謂ロック親父で、
Rolling Stones大好きで自分でもコピーバンドとして活動している素敵なマスターなんですけれど。

このお店、何せ飯が美味い!!!!!





何せ飯が美味い!!!!!
(↑大事な事なので2回言いました)



昨日は最近始めたという新メニュー、「大人のオムライス」というのをオススメされたのでいただいてきましたが(写真1)

これ最高に美味かったんですよ!!

もう味がとか卵がとかそういう次元じゃなくて食べた瞬間皿に盛られるまでの丁寧なこだわりが伝わってくるんですよね。
そもそもケチャップを一切使っていないらしく、中のご飯はトマトソースで炊き込んでいるんだとか。
ケチャップのわざとらしい旨味とかもないんで初めて食べる味のオムライスでしたね。
僕も美味しいオムレツ、オムライスを目指して日夜卵と格闘してるんですが
こんなオムライス食わされたら完敗ですよ。

まさに大人のオムライスです。
マスターも「ガキには食わせたくないよね」って言ってましたw
メニューに※18歳未満の方は注文できませんって書いてあったんですけど、まず18歳未満はバーに飲みに来たらダメだろwと。
洒落が効いてますよね。


他にもストーンズのキース・リチャーズが愛飲しているという
レベル・イエールという貴重なバーボンを飲ませてもらったり(写真2)
マジックを披露してもらったり
終始楽しかったです。



みなさんも近くに用のあるときに探して行ってみてください!
江古田のAdd9というお店です!





今帰り道の安藤でしたw


crimson_blog at 15:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年09月30日

オケラちゃん

安藤です。
今日は相模湾中の釣果がひどい有様だったようです。
僕もオケラでしたw

雨は冷たいし寒いしサイテー!


ギターやベースの事をしばしば『竿』なんて言いますけど
今日は久々に本物の竿を握って一日中波に揺られて
それはそれで楽しかったんですけどね^^


他のメンバーもみんな観光地でそれぞれ楽しんでいるようで何よりです。
またそのうちリベンジしてきまーす!



crimson_blog at 16:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

カツオ釣り!!

9e8318fb.jpg
4d6de45b.jpg
これから小坪港を出発して毎年恒例のカツオ釣り行ってきます!
忙しさにかまけて実は今年は船釣り初めてです。


釣果の方お楽しみに(・∀・)
どうやらキメジも出てるらしい…


crimson_blog at 05:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月19日

本日の路上ライブ

d2af15ad.jpgお察しの通り本日の路上ライブはありません!

いつも日曜日は茅ヶ崎で路上ライブやってくつもりではいるんですが
今日はメンバーの諸事情もあり、他にも昨日の打ち上げも今朝方まで続き、
やってた人はついさっき終わったとこ!なんて人もいるようですしね…!
(まさに僕の事です><)



その代わり、明日は代々木公園野外ステージでの演奏がありますよ!
当然入場無料のフリーライブですので是非お越しください!



重ねて、
昨日お越しいただいたみなさん、それにCT応援団「茅ヶ崎の友達」のみなさん!
昨日は本当にありがとうございました!
わざわざ送っていただいたお花や、作っていただいた横断幕、えらい感動しましたよ(´;ω;`)

現在帰りがけの片手間更新なので詳しい話は他のメンバーに任せますか。





それにしても眠い!
降りる駅寝過ごして若干終点から折り返してきた安藤でしたー(´・ω・`)



crimson_blog at 08:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)