2006年06月03日

引っ越し先が決まりましたので最後の更新

使い慣れたライブドアのブログも良かったんですがねぇ。
この投稿のシステムとか結構好きだったから、引っ越すのが残念なのです。

が、ぶっちゃけ夜に更新出来なかったり閲覧出来なかったり。
正直な所、もはや管理する側としては限界に来てたりしてたワケです。

てなワケで引っ越し先は こちら!



http://crimson-moon.cocolog-nifty.com/blog/



相互リンク張って下さってる方々。
また、大手アンテナサイトのジョニーさん。
URLの変更作業、お手数ですがよろしくお願い致します。

じゃ、そゆことで、次回より向こうで更新します。

全国50人くらいのマニア達。

つ い て こ い ( _ノ`)b  

2006年06月02日

緊急告知 Σ(・Д・ノ)ノ

突然ですが。

Crimson Moonは引っ越す事に決定しました。

理由は簡単、ライブドアの鯖が不調だったり混雑してアクセス出来なかったりしたから。

引っ越し先は現在選定中。

今日明日中に決定して、ココで告知しますのでブックマーク登録している方、相互リンクを張っているサイトの方々、及びアンテナサイトでお世話になっているジョニーさん、ホントお手数ですがURLの変更よろしくお願い致します。

より一層ハードなCrimson Moonとしてコレから頑張って行きますので、全国50人チョイのコアなファンの方々、ついてきて下さいw

そゆことで、次回ライブドア版Crimson Moonの最後更新です。

がんばるぞー(何が

  
Posted by crimson_moon at 22:17Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月30日

ブログのタイトルは考えるのが面倒くさい

( -∀-)ノ やぁ 全国50人弱のコアな人達。
Crimson Moonのお兄さん、静ちゃんだよ。
お兄さん、風邪ひいちゃってね。ああ、風邪だよ。
どうやらその風邪の発生源が、ファーマンである事が判明したんだ。

でも、ファーマンとは去年から会ってないんだ。
つまりネット経由して感染したんだね。


…。


助けてノートン先生!!!

てなワケで、改めて。
毎度お馴染みCrimson Moon編集長の静です。
相変わらず風邪良くなりませんが、皆様如何でしょうか?

ss-0530-00





















試練。
それは辛く厳しい事。
ただ、現実世界でもそうですが、ROの世界でも思考の柔軟性は大切。
発想の逆転が大切なんですね。

たとえ横殴りされていても、それは横殴りではなく。
極めて不愉快ではありますが、共闘を入れてくれる親切な人達だと考えればいいんですね?

御覧下さい。

ウチのローグに勝手に共闘を入れてくれる共闘マシーン達です。

ss-0530-01












書いてて悲しくなってくる程に、山程おります。
ちなみに今日は火曜日。
火曜日と云えば恒例の定期メンテナンスの日。

当たり前の様に、メンテ明けから稼働している共闘マシーン達。

ホントにね。
この憤りを誰にぶつければいいのかと。


このハゲ?



それとも、このチンカス野郎?


教えてエロイ人!


…てかね。改めて思うんだけど、どー考えても孫泰蔵ってヤバイ顔してるな、と。


なんかこう…東北地方の妖怪に見える。

ま、あたしゃこんなハゲにゃ興味ないのでこれ以上の考察はしませんが。

さて。
ここ最近アサシンクロス育成放置しっぱなしで、サクッとMEとかローグに浮気中。
特に成長筆頭株がMEで、結構な勢いで育成中。

ss-0530-02

 

 

 



そろそろ、ベース85になりそうな感じ。
DEX数値もようやく人並みになりそうで、ちょっとワクワク。

ところで、冒頭でも触れた様に、現在The Signクエストやってます。
以前短剣ローグで途中までやってましたが、消しちゃったのでやり直し。
二回目ともなると意外とトントン拍子…というワケにも行かず、アイテム揃えるのに東奔西走。実際に開始する迄に結構な時間が掛かってたりして。

ss-0530-03







以前、あれだけ切れ気味でクリアしていたDDRも3-4回目でクリア。
イイ感じです。

ss-0530-04









んで、今日はココまで。
まぁ焦っていないので、毎日コツコツやって行きます。

ss-0530-05











あー そうそう。
久々に元ギルマスの人が復活してたので遊びに行ったりしてました。
NTTがバカな事しやがったのでネット環境がアカンかったそうで。
なにはともあれ、またダラダラとやって行ければいいねー。

てなワケで、今日はココまで!
また次回!

  

2006年05月28日

風邪引いた

ノド痛い&熱っぽい&全身に広がる倦怠感。
まさしく風邪。
良かった、ウチはバカじゃなかっt(ry

てなワケでCrimson Moon編集長の静です。
こんちゃ( -∀-)ノ

突然ですが、このSS。

ss-0528-01



何処か変。
何処が変かと云うとDEFの数値。
通常この装備ならば44とか来る筈なんですが、何故か22。
数日前ラグ地獄の最中に時計塔へ遊びに行った時、何か変だなと思って撮影したSS。ラグるとDEFまで下がる物なのか、あるいは単に数字だけ変化しちゃってて実際のDEFはそのままなのか。その辺の事は良く分かりませんが、ちょっとビックリした。

ところで、最近ローグ育成ばっかり。

ss-0528-02









当然狩場は限られておりまして、まぁFleeも低いのでサクサク狩れるオモチャ2Fばかり。ですがこの狩場、精神汚染が始まるんじゃねーかと思える程にBOTの嵐。
右を見てもBOT。
左を見てもBOT。
実際問題として普通に動かしているプレーヤーが限りなく数人に対して、ビュンビュンと飛び回っている変な名前のキャラが確認しただけでも8人チョイ。nProが既にクソの役にも立っていない事を証明している証拠でしょうかね?
で、ウチが使っているキャラはローグ。
当然BOTer率が高いのもローグ。

ss-0528-03








お陰でこんな奇声を時折上げつつの狩り。
ぶっちゃけ、しんどい。
逆にこんな発言してるソロがBOTに見られなくも無いのかと思ったりして。

そして思う。

ss-0528-04









彼に、もうちょっと活躍して貰わないと困るな、と。
無詠唱SGとか、高速移動とか蠅で飛んだ先を自動トレースしてテレポとか。その位の事をして貰わないとビッチなBOTerが消えないので困るな、と。
まぁ、そんな事をこのビッチ会社に期待しても無理なのは重々承知してますがね。

で、この癌呆なニュースのお陰でLisa鯖でも結構な有名人。ウチの2刀特化型アサ時代の優秀な右手武器として長い間愛用していた+8プチ強い風ダマの制作者でもある政さんが突如引退宣言。

ss-0528-05










なんだか寂しいモンがありますな…これでウチが所有している+8プチ強い風ダマも無名になるのかな…。

そんなワケで、熱が炸裂する前に今日はココまで。
また次回!

  

2006年05月21日

ハードスケジュール連発

感謝祭ですっかり燃え尽き、資産がガッポリ消え失せ、やる気も半減。
それでも何とか商売して資産復帰させようと努力しまくりんぐ。
そんな商売人になってるCrimson Moon編集長の静です。

( -∀-)ノ コンチャ

さて、最近育成してたシーフですが。

ss-0520-01





やっとこローグになりました。
ステは結局弓型盗作ってヤツです。
てかね、LUK型とかやりたかったんですけど、トリプルクリティカルグラディウスとか?
幸運剣とか?
そんな武器持ってないんですよねぇ。
てなワケで、アッサリ諦めました。

ss-0520-02








ところで、この弓。
実はウチのRO歴の中でも、始めて。お陰で凄く新鮮。
ファーマンのアコと崑崙行ったり、嫁さんのプリと崑崙いったり。一応育成方法をファーマンから伝授されたので育成は順調。黒蛇中型アーバとやらを1本作ったお陰でDA出まくりでDS取る必要が無くなった感じも。
まぁ、お陰でスキルがイイ感じにまとまって、砂9盗作10って具合。

ss-0520-03








で、ファーマンと狩り中に桃木Cがポロリ。
更にもう1枚出て「何その微LUK?」てな具合で、流石のファーマンクオリティ。
そんな具合で現在弓ローグに浮気中でアサシンX育成は一休み中。

そう云えば、つい先日知り合いと共に騎士団へ。

ss-0520-04









全滅したけど、元気です( -∀-)ノ


PS
私は、プロンテラの中心で魂の悲鳴を聞きましたので掲載。

ss-0520-05




心の底から南無阿弥陀仏。  

2006年05月16日

色々あったけど 私は元気です

いやー もう何て云うんでしょうかね。

ss-0516-01








感謝祭終了直後、だいたいこんな感じでした。
Lv98のオーラロード時にデスペナ喰らった時も相当凹みましたけど、今回の比じゃなかったですよ。
あっと云う間に100M近く吹き飛んだんですから。

ま。
それでも地球は回って行くワケで、いつまでも落ち込んでいては話にならんと思い始めたCrimson Moon編集長の静です。

こんちゃ( -∀-)ノ

ss-0516-02









で、ここ数日はギルハンの様な感じで知り合いと共に生体とか色々行ってました。
少しでも金儲け出来るかと思ったんですが、金儲けする以前の問題で生き延びる事が必死。こりゃアカンなーと思いつつもベースだけは稼げて50%越えまして。

ss-0516-03










他のメンツは死にまくってましたが、何とか全員プラス。
ヨカッタヨカッタ。

でも、心のどこかで「もっと儲けないと」と思い続けていたのも確かな話。
だいたいRagnarokも現実の世界も共に資本主義。
金がないのは首が無いのと同じや と思うワケですよ。

ss-0516-04









で、VIT型騎士育成して儲けようと思っていたものの、上手く行かない。
そこで発想の転換。
VIT騎士の装備品売りっ払らってしまえ! と。

ss-0516-07






で、商売。
若干売れたので、多少凹んでいたのも戻って来た感じ。
ただVIT型騎士消しちゃったので、また新しいキャラ作ろうと思い立ち、嫁さんに手伝って貰いつつ新キャラ育成。

ss-0516-05








何の変哲もないシーフ。
やっぱり盗賊系キャラがウチにはあってるらしい。

ただ、ココで問題が。
コイツをローグに育成しようと思ってるんですが、弓か短剣かで迷ってます。その為、ベース24なのにステータスポイント一切振ってないんですわ。
知り合いからは「LUK型で!!!!!!!!!!!」と強く望まれたりして、悩み中。

短剣ならば特に悩む事も無く、特化2刀アサの短剣流用すりゃいいんですけどねぇ。弓は持ってないので何から揃えれば良いのか、どんなステにすりゃいいのかサッパーリ。
研究せなアカンかのぉ。

近々ステ振りますが、それまでは悩みそうだなぁ。
特にLUK型に興味津々(´Д`*)


オマケ
キャラステで悩みつつもとりあえずMEで生体とか皆と共に行ったり。

ss-0516-06










始めて生体でアサクロ見た。
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。

  

2006年05月14日

感謝祭終了( -∀-)ノ

第2回Crimson Moon感謝祭 お疲れ様でした。
編集長の静です。

突発的な思い付きで開始したこの感謝祭。
ブログでも叫び続けていたので既に御承知の通り、散々な事が山程ありまして。
例えば、アサX育成。

ss-0513-01








このSS撮影した直後にフリーズ。
理由は回線が遮断された為で、次にログインした時には死亡してたらしくてセーブポイントに戻っていたりする。そんな状態で、日々なんとかネタを作ろうと思ってました。感謝祭という事で、多くの人達が来店して下さっているのに、ネタが無いブログも如何なモノかと思ってましたしね。

でも、流石のウチもプロバの調子が絶不調だったりライブドアのブログが絶不調だったりしては、ぶっちゃけた話何も出来ないのが実情。

そんな最悪の状態で来店して頂いた方々の集計結果は、以下の通り。

開始 89270
終了 92841

通算 3571人
1日平均 595.1人

目標が無茶だったので最初から達成は無理だろうと思っていましたけど、結果としてはウチが思っていたよりも随分と多い方々が来て頂いて、ホントにありがたい事です。

ss-0513-02





てなワケで

叩きました( -∀-)ノ

条件とか、そんな些細な事はどーでもよくなっt(ry
そんなワケで、気合い一発ホルグレン。

ss-0513-03















序盤はイイ感じ。

ss-0513-04














あ…れ…?
な な じ ゅ う ご め が が き え て な く な っ た よ ?

゙⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク

更に追い打ちを掛けるべく、紫チャレンジ。
プレボも2個開けてみました。

ss-0513-05

最初はプレボ。

ss-0513-06

よく考えると、コレが一番良かった様な気がする。
そして次は紫。

ss-0513-07








30箱中、未鑑定品が21個という驚異の引き。
期待を感じさせる結果に思わずドキドキ。

ss-0513-08








コッチはエンペとかの製造アイテムが若干当たったのでイイかなと。
それはそれとして、アイテム鑑定。

ドキドキ
ドキドキ
ドキドキ

ss-0513-09








見事負け組決定 _| ̄|○
総額で何M散財したのか自分でも分かねぇ。
途中からどーでもよくなってきたのはココだけの内緒だ。
今回の感謝祭で見せる事が出来た漢っぷりに、皆遠慮無く惚れていいぞコンチクショウ。


泣いてなんて、ないんだから!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  

2006年05月13日

もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

通常20-25Mチョイ出ているウチの回線速度状況。
コレが9日の夜8時頃から突然1Mに下がり、更に下降。最終的にはISND並まで下がった所で、接続が一切出来ない状態になりました。
契約しているプロバイダのサイトに障害情報などが出ていないかなーと思って見ても、一切合切何もアップされていない始末。

どないなっとんねんJ-COM

いい加減にせぇよと、今日の昼間に連絡入れてみたら「2PCにしてるのが悪いんじゃない?」とか「素人みたいな事云わないで下さいね?」という様なニュアンスの受け答え。食い下がって何とか対応させつつ「24時間いつでもいいから、調査結果とやらを教えてくれぃ」と伝えて電話を切って数時間後。東京の本社からのTELがあり、接続障害が4日前から発生していたとの事。

つ ま り。

ウチが連絡しなかったら、その障害の事実すら把握出来なかったのかと。
トホホな状態のJ-COMに告ぐ。


さっさと回線復旧させんかい!

と、近年希に見る程にイライラしているCrimson Moon編集長の静です。
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
せっかく感謝祭だっつーのに、ROが出来ないしブログも更新出来ない。てか、ROが出来る出来ない以前の問題でネットに繋がらないんだから話にならない。
やっと繋がったと思ったら、ISND並の速度。
それでRO。

ウキー。

回線状態が状態なので、ゆっくり出来るクエストでもやろかーと云う事で。
嫁さんと共にソングクエスト。

ss-0512-01









開始してから気が付くのが、サンゴ。
うー、サンゴどうしようかな。
以前やったのは既に消したローグなので、また最初からって事で全てのアイテムが必要。嫁さんとボチボチ集めつつ頑張ってやってます。

途中、クマの足の裏を集めるべく、久々にエルダ森。
ファッキンBOTが飛び回り、相変わらずの場所ですが最近は更に酷い事に。

ss-0512-02








ココは本当にエルダ森なのかしら?
更に、ディアボリックとか崑崙の仙人とか火蝙蝠などが出現中。犯人はどうやら、クリップオブポリモーフを使用している♂BSっぽい。

エライ迷惑。

お陰で1回騎士で死亡。
序盤の1次職育成で使える貴重な狩場なのにね…。
もうアレだ。古木の枝はドロップじゃなくてNPC売りにすりゃいいんじゃねーかと思う。金額を1本500K位にすりゃ、早々テロなど発生しなくなる様な気もするし。

ま、なんとかクマの足の裏集め終わったので、次はいよいよサンゴ収集。

ss-0512-03








指弾モンクで狩りしてみたものの、ちょっとしんどい。
やはりアサXでのSBr狩りが一番良さそうだなぁ。
また今度やってみますのでレポでもしよかね。

さて。
いよいよ今日がアクセス〆切ですが、今日中に残り約7000件ものアクセスが来るかどーか。
ウチは来ないと思うんだけど、どーかな?

結果は今宵!
んじゃ、そゆことで今日はこの辺で。
また次回!

  

2006年05月10日

感謝祭中

Crimson Moon感謝祭中の編集長@静です。
先日キーボードを新調したのですが、これがどーにも調子が悪い。なのでもう1個買ってみたら、コレが結構調子よい感じでホッと一安心。
その後、久々にアコースティックギターの弦を張り替え。
…ネックが逆反りしてるぢゃねーか!
仕方がないので、渋々ネック調整してましたが皆様如何お過ごし?

そうそう、最近なのですがね。
嫁さんが持ってた「ガラスの仮面」が異常に面白い事に気が付いて熟読中。久々に完徹ぶっこいたりと、異常なまでに睡眠時間が減りまくりんぐ。
でもオモロイです。
作品名は知っていても読んだ事が無かった作品で、これほどハマったのも久々。
知らない方は是非。

で、RO。
嫁さんと共に否公平で火山。
チョコチョコっとやってサックリとベースアップ。

ss-0508-02








ベース74になりました。

ss-0508-03



相変わらずの極STR振りでSTR80目指してます。
途中でDEXに若干振って先にDEX完成させるかも知れませんが、今はただただSTR。
ガンバレ、ウチ。

ついでにジョブも1個上がって43。
迷う事無く左手修練を取りに行って、左手修練Lv3になりました。

ss-0508-04









左手修練取り終わったら、次は毒。
いよいよ猛毒行きます。
楽しみだだだだだ。

んで、夜。
久々に天津3Fで嫁さんの騎士と共にMEプリで参戦。

ss-0508-05







酒天狗に一応MEが通用するみたいでしたが…MDEFが高すぎてME当ててもダメが300とか。
いや、ホント笑える程ダメが無い。
ココは大人しく支援とHL程度にしておくのがいいのかも知れませんな。

さ て。
ココまでの模様を昨夜アップしようとしたら、回線が激重。
どうしたのかと回線速度を測ってみたら、通常25-26M出ている筈の回線が1Mチョイ。
IEすら開かないとか、そんな状況になったのでアッサリとあきらめて就寝。

そして翌日早朝からアサX育成してましたよ今まで。

ss-0508-06










場所は久々の天津2。
ココなら回復アイテム不要の模様なので、実にイイ感じ。もう忍者も普通に狩れるので、長期滞在が期待出来そうな予感もありつつ、鉄拾いまくりなので結局滞在時間2時間チョイしかダメじゃねーかよってのが現実かもねー。

そして現在のアクセス状況。
この調子だと、過剰精錬しなくても大丈夫そう。
やっぱハードル高すぎたなーと反省もしつつ、一抹の希望を捨てずに最終日まで見てましょうかね。

てな感じで、また明日!

  

2006年05月09日

条件変更(゚Д゚)クワッ

ここ数日の閲覧者数が結構な数になっておりますが、このペースで行っても多分10Kは無理なので今からちょっと胸をなで下ろし中なCrimson Moon編集長の静です。

で、現在「第2回Crimson Moon感謝祭」中なのですが、ココで一つお知らせが。
と云うのも、それは老舗アンテナサイトFavor's Ragnarokのジョニーさんに、ありがたい事に告知をして頂いたのですが…。

ss-0508-00






何か違ってr○)`ν゚)・;'.、

だがしかし。
善意で告知をして頂いたので、その心意気に答えてこその漢。
てなワケで条件変更。

Before
 アクセス数10K 越えなかった場合→75M相当の過剰精錬
 アクセス数10K 越えた場合→ 紫15箱パカパカ

After
 アクセス数10K 越えなかった場合→未定
 アクセス数10K 越えた場合→75M相当の過剰精錬+紫15箱パカパカ

一気にプレッシャーががががががががががが。
でもナイス条件になったなと思うので、コレでOKイケイケドンドン。
問題は10K越えなかった場合なんですよねぇ。

…。

じゃあ、この場合は何かサプライズやります。
多分箱とかになると思いますので、予定としては紫30とかにしておきましょうかね。まぁ、何か他にイカスアイディアがあれば、そっちに変更しますので何かありましたらコメントしておくんなまし。


で、RO。
昨日はビール、ジンを飲んでヘベレケになっておりまして更新は元より、ROすら殆どしていない状態でした。感謝祭なのにさっそくコレかよとか思ったりしましたが、それはそれCrimson Moonならではの状態って事で一つ。

ss-0508-01










最近のお気に入りなのはコモド北。
BOTだらけなので、気兼ねなくSBrで横殴り全開モードで狩りが出来る所がイイ感じ。時折肉入りなプレーヤーも見受けますが、殆どがBOT。特にローグがメガリス相手に砂してエル塊を盗んでいる様子です。ただ、まだ設定が甘いらしくてダセェ動きしか出来ないのがバカ全開。

ま、そんな精神衛生上悪い所で最近狩りしてます。
ココが飽きると亀、嫁さんが居ると火山って具合。
まぁボチボチ育成してますので、そのうちSTR80になるでしょう。多分。

ソロで亀とか行くと、時折こうなったりもしますが。

ss-0507-01










まだまだFleeが足りない模様。
う"ー。

んで、数日前の話。
早朝から突然福の字が「鈍器祭りだ」と云い出したのでプリで参加。

ss-0507-02







チキンなLKが大量トレインして、一般PTに大量のナイトメアを押しつけるというバカな事やってまして1回だけその被害に遭遇。
が、残念な事にウチのプリはME。
バックサンク出してME唱えて(゚д゚)ウマー。

さて。
ここ最近2件の製造依頼がありまして。
両方とも知り合いからの依頼なので、当然ながら製造費用はタダ。報酬は鋼鉄・鉄・鉄鉱石・属性原石・属性石等の製造アイテム拾ったら頂けるという感じ。
人はそれを「仕入れ先の確保」と云いますが、そーでもしないと製造BSなんて出来ないっつーの。

ss-0507-03








まずは、ファーマンの嫁さんの固形状さんにプチ強い火クレイモア1本(1/2)。
次に、製造BSが所属しているギルドのギルマスである蒼い人にプチ強い風クレイモア1本(1/1)。
若干ステがあがったので、成功率も上がった様な気がするのだけどきっと気のせい。将来的に製造BSの為にジルタスCとコウCを手に入れたいなーと思いつつ「高すぎるな」とか思ったりしてます。
誰か格安で譲ってくれないモンかなと、都合の良い事を考えておりますがきっと無理だなw

ま、そんなワケで本日はメンテナンスの日。
BOT対策を何処までファッキン癌呆がやるのか楽しみではあるけれど、どーせ何もしないんだろうなぁとネガティブシンキングな感じでまた次回!

  

2006年05月07日

明日より、Crimson Moon感謝祭です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

毎度お馴染みアナタの僕。
Crimson Moon編集長の静です。

さて。
こんな何もないブログに日々来てくれる奇特なアナタに感謝しようという事で、第2回目。


第2回Crimson Moon感謝祭 


〜過剰精錬or紫パカパカ大会〜 


です。
ルールは簡単で、自分に課したハードルを越える事が出来なかったら過剰。
越える事が出来たら紫パカパカ。

そのルールですが、まぁ簡単に誰にでも分かるモノがイイと思うんですわ。育成に関してハードルとか設定するとダルイ上に感謝祭自体途中でキャンセルとかしそうなので、もうちょっと他人任せな感じのルールにしようかな、と。

で、今決定。
5月8日(月)〜5月13日(土)迄の間、アクセス数で10K越え。
現時点のアクセス数が89270。
コレが期間中に99270以上になれば目標達成って事です。

もし出来なかったら、以下の武器と装備を過剰。

ss-0507-04









+7s2モーニングスター2本
+8s2モーニングスター3本
+7s1セイントローブ5着


現在のLisa鯖での相場で、およそ75M相当の品。
コイツをどうするかと云うと…

モーニングスターは+9目指して叩きます。

セイントローブは+9目指して叩きます。

成功するとかクホるとか、どーでもいいんです、そんな些細な事は。
だって感謝祭だから。
10Kいったら、紫開けます。

ss-0507-05












15個ほど、パカパカします。

注)
 5月9日時点で条件をジョニーさん権限で変更しましたのでご了承下さい。

 10K越えで 75M相当過剰と紫パカパカ

 となりました。
 オウイエイ(*^ー゚)b



さぁ、この弱小ブログが果たして短期間で10Kアクセス記録出来るかどーか。
ま、自分で云うのも何ですがね…

絶対無理だな、と。

だもんで、紫はウチの保険部分として将来的に売ろうかなとか姑息な事を考えておりますが。そんなウチを破産させたいと思う小悪魔的なアナタ!
毎日50人くらいの固定客が、1日200回ウチのサイトを閲覧すりゃ行ける数字です。

そんな暇人おりませんけどな!
( ゚∀゚)アハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \

てなワケで、感謝祭スタートです!

  

2006年05月06日

今一番欲しいカードは?

かれこれ、インフォーシークのメールを5年近くも使っているワタシ。
何故コレを使い始めたのかと云うと、理由は簡単で「引っ越しする度にプロバイダが変更されてメールアドレスが変更されたんじゃ、いちいち連絡するのがダルイ」から。以来、何でもインフォーシークのメールのお世話になりまくり状態。

そんなメールに最近、変なメールが多数舞い込んでいます。

ss-0506-00







この、個人名が送り主のスパムメールが異常にウザイんです。
どこから漏れたのか、ウチのメールアドレスにコレが送られ始めたのが1ヶ月程前かな? 読まずにそのまま削除しておりますが、どーやらこれは1クリック詐欺のアホサイトに繋がるURLが記載されているらしいです。ま、どーでもいいんですけど、よくまぁこの「アニメか小説にしか出てこないな」と思える名前を考え付くモンだと感心しきり。

そんだけの話。
この話には、いつも通りの如くに落ちは無いです。
そんな感じのCrimson Moon編集長の静です。
全国の50人ちょっとの固定常連客から一見さんのお客さんまで、いらっしゃいましー。ここがネトゲ最下層Ragnarokのブログサイトです。

で、RO。

ss-0506-01







詳しい経緯は省略しますがね。
某筋から「神器クエストがあるでー」との情報を得たウチ。まぁ当然ながら錐とか欲しいワケなのでサクッと参加しようと、プロンテラに行ってみるとビックリな人人人人人人人。まぁこりゃ100人限定って感じなので無理だなと思いつつ、一抹の希望をも感じながら参加してみる事にしました。

いよいよ、イベントスタート。
間に合うかなーと思いつつも、とりあえず馬牌使いまくりで移動しまくり。

ss-0506-02








北から順に回るとの事なので、すぐに時計へ。

ss-0506-03








この辺で、どーやらドワーフの所でポタ取ってる人が大勢居る事に気が付く。
あー、上手い事を考えるなぁーと。
羨ましいねぇ。

ま、所詮アサなので気合いと蠅で移動するしか無いワケですが。

ss-0506-04








Lv4武器の+4→+5への過剰精錬。
成功しても失敗してもどちらでもOKとの事で、イベント直前に包丁手に入れたのでネイガンから包丁に持ち替えて過剰。

で、成功。
いや、こんな所で精錬運とか使いたくないんですが。

などとやりつつ、次のドワーフに逢いに行ったらそこでタイムアップ。

ss-0506-05










んー 錐への道は遠いのぉ。
結局イベントクエストは時間切れ(定員人数100人終了)でクリア出来ませんでした。
またこのイベントがあれば、続きから出来るそうなので次は錐手に入れたいねー。

さてさて。
溜まり場でヌッヘッホーとしていると、見慣れないアサシンが。
よく見ればファーマンじゃ、あーりませんか。昨日ネタにしたばかりでヒジョーにタイムリーな登場。色々と雑談した後に、何処か行こうかって事になり嫁さんも合流。
とりあえずウチは支援で行くので、前衛であるファーマンに行き先を決めて貰いました。

2択

 「イケイケドンドン」=火山2

 「ニコニコバイバイ」=監獄2

そしてイケイケドンドンに決定。

ss-0506-06










すんごい勢いで狩りまくり。
クリアサとAGI型2HQ騎士が前衛だと、打ち漏らし無しという具合。
溜まっていればウチのMEで殲滅という感じで、まぁ安定はしていた感じ。

1時間過ぎ頃に、今まで以上のMHが。

ss-0506-07








で、全滅。
全滅しても+20%以上稼げてラッキー。
収集品も結構稼げたので(゚д゚)ウマーでしたが、問題はカードがまだ出ないって所かな。

また機会があれば、火山で地デリCでも狙って行きたいねー。
てなワケで、今日はこの辺で。
また次回!

  

2006年05月05日

livedoor Blogに一言云いたいワケで

聞け! ウチの魂の叫びを!
livedoor Blog管理スタッフ達よ!

更新ボタン押したら長文が全部消えてるし。


毎日毎日夜12時頃になると重くて閲覧出来ないし。


アップロードの画像もイマイチ変になってるし。


貴様ら蝋人形にしてやろうか!(゚Д゚)クワッ


と、2日連続で更新しようとして、ブログ消えたCrimson Moon編集長の静です。
やってらんねえよ! チクショウ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これ書くの3回目だぞ!?
どないなっとんねん!

と、愚痴ってみても仕方がないのは知ってるの。
だって大人だから。

てなワケでサクッとRO。
最近、楽しそうなアイテムを見掛けました。
その名も「トマホーク」ですよ。

ss-0503-00






何が楽しそうだって、スキル「トマホーク投げ」が使えるんですよ!?
どんな感じなのか知りたいのは人として当然。
で、買おうかと思って値段見たら ( ロ)゚ ゚
ネタの為にコレは辛いなと思っていたら、翌日売れてました。

誰かウチにトマホーク投げとは、どんなモンなのか見せて下さい!

そんなトマホークの事を気に掛けながらアサX育成。
場所はいつも通りの亀島D。
そろそろ飽きてきそうですが、まぁ10%づつ上げてる感じなのでまだ長続きしそうです。
ただ、まだダメが低いのがちょっと泣きたくなる感じもしますけどね。

ss-0503-01









で、この日は幻覚喰らいまくり。

ss-0503-02








揺れる〜画面〜体中感じて〜♪
とか云う歌も昔あった様な気もしますが、誰が歌ってたのかなんて覚えてません。

亀で暴れて、その後は暇ぶっこいてたので塩作成。
やはり塩はアルペンザルツがいいので、モロクでアルペンザルツ

ウチの塩はひと味違うぜ

何故なら岩塩だか
qあwせdrftgyふじこlp

ss-0503-03











それにしても、久々に塩を作ってみて思う。
こんな時にファーマンのバードが居たら、どんなに助かるだろうと。
今現在、何やら彼は人生の岐路に立っているらしいのでRO課金もしていない模様だけど、そんな彼に突然電話して「ファーマン? 悪ぃんだけどバードでプラギってくれね? いやぁ塩作ってるんだけどダルくてさぁ」とか云ったらきっと本気で怒られるんだろうなと。

思っていてもやってみたくなるのが、人の性。

今度電話してやろうかと思ったり。
まぁ、それよりも前に、ぶるんに電話すんのが先だと思うけどね。
ぶるんの次が、ファーマンとはみさんか。

各メンバー、楽しみにしておく様に( ̄ー ̄)フッ

塩作ったので嫁さん騎士とニブルってみましたが。
当然の如くSS撮り忘れるワケで。
唯一撮れたのが最後の精算時に撮ったカードだけ。

ss-0503-04





(゚゚)イラネ


だいたい、この辺までが5月3日分。
で、更新しようとして全部文章吹っ飛んだ。

どちくしょう。

で、やる気半減した状態で翌日。
塩大量に作ったので、嫁さんと再度ニブル。

ss-0503-05










久々にMEプリがLvupして、ベースが73から74に。
DEXも少し上がって、補正込みでようやく90。

ss-0503-06



詠唱速度自体は、やっとこADSL4Mって感じか。
まだまだBフレッツには届きませんな!
まぁ、int99先に振っちゃったから、DEX完成はどー考えてもLv99です。
本当にアリガトウございます。

んで、確かこの日はやる事無くなったので製造BS育成してました。
久々に2PCになったから、本当に久しぶり。
この製造のお陰で長らくWizのLvが83で固定されてたのですよ。

ss-0503-07




何故なら製造がLv73だから。
お陰でWizが持っているギルドのLvがガンガン上がる上がる。
いい加減WizのLvを84にしたいので、頑張って育成するぞー。

と、この辺まで書いたのが5月4日。
この日も更新ボタン押したら、そのままフリーズ。
当然文章全部消えてウチもフリーズ。

livedoorのBlog管理スタッフ達も

フリーズさせたろか。

特に脳とかをな!



と、呪いの言葉を吐きつつふて寝したのが昨日。



で今日。
あー しんど。

製造育成で、やっとこベースLv74になりまして。
久々にジョブもあがって、槍がLv2まで作れる様になりました。

ss-0503-08




ホント久々で嬉しいなぁ。

ss-0503-09









で、Wizを84目指して育成してました。
上納50%解除して、久々に稼いだ経験値全部自分のモノ状態。
ガンガン上がるのでメチャクチャビックリ。
今までは常時Lv90台の上がり方だったしねぇ。

さ て と。
今日はこの辺で更新作業終了しようと思うんだが。
この状態で、また更新出来なかったらどうしようかと思うとメチャクチャ怖い。
これで本当に更新出来なかったら引越考えようと思う。

てなワケで、今日はこの辺で。
更新出来る事を祈りながら、また次回!

  

2006年05月02日

ヒゲ

ヒゲ剃ってたら思いっ切り剃り負けして肌が荒れてるCrimson Moon編集長の静です。
ニベアが欲しい欲しいと思いつつ、同様にシェーバーが欲しいと思ったり。そんで今日色々と見て来ましたが、高すぎ。

そんな感じでRO。

ss-0502-01










久々に2PCにしたので、最近製造育成再開中。
と云っても、別にガスを出そうとか考えているワケではなく、まぁジョブくらいはカンストしておこうかなと思っている程度です。ま、ボチボチ育成しときまっさ。

ところで、やわらか帽子。
まるでセージに被れと云わんばかりの風貌だったので思わず購入。
で、被らせてみたら超似合う。

ss-0502-02










買って良かったやわらか帽子。
次はガラパゴ帽子だな○)`ν゚)・;'.、

ま、そんな事を考えつつ今日も今日とてアサクロ育成。
場所はソロ時で亀。
支援有りで火山が今の所無難な感じかな。

ss-0502-03









笑える様なダメが出るのはとても楽しい。
まだSTR52でコレだから、何度も書くけどSTR99になったらさぞかし楽しかろうなぁああああ。
サッサとSTR99にしてぇええええええええええええええええええ。

ss-0502-04









で、ベースアップ。
Lv73になってSTR極振り。
まだSTR56位なので、まだまだ足りない感じ。STR80まで頑張ろう。

ss-0502-05









んで、今日は嫁プリと公平組んでニブル1でMEと。
数字自体はエライ勢いで稼げましたが、もうちょいMAP自体が広いと更に楽しいかも。
ま、MEも育つと楽しい事になりそうなので、もうチョイ頑張ろう。

てなワケで、爆裂眠いCrimson Moonでした。
また明日!  

2006年05月01日

ソロリング

ここ数日、珍しく地上波など見てるCrimson Moon編集長の静です。
こんちゃ。
ウチはTVとか、殆ど見ないので大抵大きなニュースは後で知るワケですが。ここ数日はリアルタイムで見てたりして思わずツッコミ入れまくりだったりする状態で。兎に角w、未成年達が凶悪犯罪しまくったり栃木に山賊が出たりと、まぁ日本はダメだなと思わずには居られない様なニュースばかりですね。
こう云っては語弊もありますが、まぁアレですよ。
丁度良いのが出て来たから、近所のバカなガキは皆あそこへ入れちゃえばいいんじゃねーかなとか思うワケですよ。

ま、そんな感じでROです。

ss-0430-00










無いんですよ、ネタが。
ドラゴンキラーは買ってみたものの、STR低いしDEX低いしでぶっちゃけ今は使えない感じ。後半に使えそうな感じはしましたが、今はまだまだでした。
まぁ、ドラゴンキラーは暫く倉庫に入れておいて、今はやはり錐かなーと。

ss-0430-01











堅い代名詞の何とかゴーレム。
ところが、ここのMAPにファッキンBOTが山程いやがります。その殆どがヘタレ砂ローグばかりで、ぶっちゃけて云うとウザイ上にキモイ。
ココは正直昔の伊豆並に精神衛生上よろしくないので、サッサと離脱。

ss-0430-02









で、+8TCrグラ作って、亀D。
右:+8TCrグラ
左:+4錐
他:+8HybHカタール

土亀にはEPで、他は通常の2刀モード。
土亀でEP付けてのDA出して1.5K前後、他は1K前後。ペスト相手には+8HybHで叩く感じで行くと白POT30個持って、滞在時間30分チョイ。
まぁ、イイ感じですね。
時折、発勁モンクと支援プリのペアに支援貰ったりすると更に滞在時間増えますし、彼らは何故かアイテムをローヤル・マステラ・ハチミツ・カード以外殆ど拾わないので、それを拾っているだけでも十分にオイシイ。

ss-0430-03








EP入れてのSBrだと、こんな感じ。
良い具合です。

その後、嫁さんのPCが届いたので設定して稼働出来る様に。
んでログインしてみると蒼いケミな人が居たので火山とか。

ss-0430-04








FP10でFPトレイン敢行。
多段HITが楽しくてイイ感じ。

ま、そんな感じで今日はこの辺で。
また次回!

  

2006年04月28日

復活 前哨戦

全国の50人チョイのマニアな皆様。
お待たせ致しました。
やっとこ復帰ですよCrimson Moon編集長の静です。

いやー、もうね。
ここ数日間は引越したり、引越の後片づけしたり、荷造りしたり荷ほどきしたり。
PCも1台新調しまして、まだ手元には届いてませんがトンデモネェスペックのPCを手に入れました。でも自分用じゃないって所がPOINTですね。
ええ、嫁用ですよ。
インテルDプロセッサとか、メモリ2Gとか…なんぞリネージュ2とやらも余裕綽々で動くスペックだそうで。羨ましいったらありゃしない。

ま、ソレはソレとして久々にRO。

ss-0428-01







といっても別に何も変わった事は無いので、最近の身の回りの話中心で。
SSは挿絵って感じですんません。
明日から真面目にブログしますんで。

とにかく、引越ってヤツは面倒くさい。
必要だと思ったモノが実際は処分してたり、その逆もさもありなん。今まで数千冊の書籍類に囲まれて生活していたのが、その書籍類を全て実家に送りつけるという暴挙に走ったお陰で実家に段ボール50数箱が昨日届いて腰抜かしてたり。
で、ウチが今回自分用に持ってきたのがCDとDVDとPC関係のみ。
なんかこう…部屋って広いモンなんだな、と。

ss-0428-02






そうそう、引っ越しした先ってーのがウチが10年チョイ住んでた事がある場所。
地元ってワケじゃないけど、それに似た感じの場所なので色々と新鮮だったり懐かしかったり。とりあえずは土地勘取り戻すのに結構必死だったりした数日でしたが、まぁ10年チョイも住んでたりしていた場所なので余裕で思い出しまくり。

ss-0428-03










そんな感じで、復活前哨戦のCrimson Moonでした。
30Mの回線速度が結構快適でイイ感じ。
あとは嫁用のPC届けば正式復帰って感じですかねぇ。

てなワケで、また次回!

  

2006年04月21日

Crimson Moon 一時お休み

来る23日に遂に引越となります。
それに伴い本日をもってネット回線が終了となりましたので明日以降若干の間では御座いますが、全国50人チョイの固定愛読者様には申し訳ありませんが、Crimson Moonは一時休止となります。
復帰予定は上手くCATVが導入されれば快適30Mの回線速度で27日深夜からとなりますが、色々用事が詰まっているので更新…は多分するけど。

てなワケで、このアパートでの最後のブログ更新。
いつも通りダラダラとGOGO。

ss-0421-01










STR53位になったのですが、まだ天津のカッパ相手に3桁。
毒特化でも作ろうかなーと本気で悩む今日この頃ですが、アナコンダクCが意外と高くて手が出ないのが正直な所。更に毒特化カタール作ったとしても、その次に何を狩れば良いのかと自問自答すると出てくる答えは「ペノメナ?」とか「クランプ?」など。
アサ時代でも相当苦労したペノメナ相手にアサクロで狩る時期は、確実に2刀になってる筈なので毒カタールいらないですね、はい。

で、嫁さんと火山。
最近火山でトレインしてる人が増えてきて、第2の時計地下4になりつつある感じ。
ぶっちゃけトレインしてる連中ウザイ。
見掛けたら躊躇無く突っ込むよ( ´_ゝ`( ´_ゝ`( ´_ゝ`( ´_ゝ`)b

ss-0421-02









で、そんな火山でSBr狩り。
SPはキツイけど、数字は出る。そんな狩り方。
ただ必中攻撃じゃない所が痛くて、LA入れてSBr打っても1Kチョイだったりして若干鬱。
早く2刀ステ完成させたいねぇ。

で、夜。
嫁さん騎士とMEでニブル。
混み具合はお察し下さい状態ですが、まぁそこそこ狩れて8%稼げました。

ss-0421-03










SS?
撮り忘れました。
まぁ、一時休止前でもこんな具合のCrimson Moonでした。

それじゃ新居からのログインまで、皆様お元気で ( -∀-)ノ   

2006年04月20日

荷造り地獄

スケジュール調整してたらエライコッチャ状態になってる事が発覚。
慌てて各方面に日程を変更させまくって、何とか丸く収める事が出来て良かったCrimson Moon編集長の静です。
こんちゃ。

倉庫の中(人はそれを普通の部屋と云うが、我が家では倉庫と云う)を片付けて、何とか目処を立てていたら普段居るPCの部屋に段ボールの塊があった事を思い出して開けてみたら大量のDVDが出土されて大変な事に。
普段からROしたりアホやってるだけの静ですが、実は映画好きなインテリな部分もあるんですよ。
お陰で我が家はDVDの枚数軽く1000枚越える計算になってます。

どうしたらよいのやら。

ま、それはそれとしてRO。

ss-0420-01










片付けしてたりすると、ログイン時間に人と全く会わなかったりする。なので一人孤独に一番近いPDに行って狩りなど。まぁソロだとお察し下さい状態なのは当然ですが、それ以上にゴミ箱(ミミック)に全く当たらないのがキツイ。
昔は特化入れて必中に残り2って感じだったので余裕綽々だったんですがねぇ。
お陰で軽く死にかけたりしましたが、何とか生き延びて2%稼げました。

その後、片付け続行荷造り続行。
夜になってログインしてみると、知り合い達が城から戻ってきた所。
一緒に行きたかったなかと一瞬考えるも、全員Lv90以上で一番高い人がLv98だから組めないなーと思ったりして、まぁ遅れて行ってある意味正解だったかも知れないな、と。
早くLv90以上のキャラ作りたいな…。

で、その後火山2Fに行く事になり久々にMEプリ出動。
1Fでは何の役にも立たないMEプリですが、2FだとMEが通用するらしくて途中からME打ちまくり。結構サクサクと行ってたのでこりゃイイ感じだわーって具合。

ss-0420-02










それにしても、このMAP形状はどうかと。
この形状ではPTが居たら、ゴルフ場よろしく前のPTが進むまで自分達も進めなかったり追い越したり追い抜かれたり。空いていればガリガリ狩れるんですけどねー。

で、空いて来たらしくて思いっ切り居たMH。
前衛全滅直後に支援組も全滅。
アウチ。

ss-0420-03







と、今日は何やらSSが全体的に赤いのばっかりで目に悪い感じもしつつ、今日はココまで!
明日はハードスケジュールだから、もう寝ます!
また明日!

  

2006年04月19日

忙しい1日

理路整然と物事を進めて行かないと、後でエライコッチャ状態になる。
これは仕事でもそうだし私生活でもそう。
今日は比較的に真面目な出だしのCrimson Moon編集長の静です。
こんちゃ。
んでも、この理路整然ってヤツはとても大切だったりしますよね。
人と会話をする場合もそうですし、無論それは仕事上の打ち合わせや申し送りもそう。最低限、ホウレンソウ(報告・連絡・相談)は社会人のマナー。最近はコレに根回しとか談合なども入るそうな。この話にオチはありませんのでココまで読んだ諸君、ご苦労様です。

まぁそれはそれとして、今日はめっちゃ忙しかったのでRO日記は若干短め。
ホントに忙しかったんだってば。

そんなワケでRO。
最近嫁さんの頭装備の下段が、デモマスクになってまして。
何でなのかなーと尋ねてみたら「沈黙耐性あるから」だとか。

ss-0419-00





無駄にRO歴長いですが、デモマスクに沈黙耐性ある事を始めて知ったそんな日。
スキルを多用する職には、結構持ってこいの装備だったのね。
そんな嫁さんと連日火山に非公平で行ってます。

ss-0419-01










20K越えのSSがやっとこ撮れたので掲載。
てか、STR51の時点でこのダメは自分で出してて何ですけど、やっぱ変だと思ったり。
錐の底力の凄さを垣間見る一瞬ですね。

そんなこんなで、鬼の如くに経験値稼げてアッサリLv72達成。
ステはもちろん極STR振り。
とりあえずSTR60目指してますが、場合によってはSTR80まで頑張るかも。その後DEX値完成させてからSTRとAGIの同時育成に入る感じで、AGI89まで行ったら最終的にSTR振りって感じかな?
STR80 AGI80 DEX47になるのはベース86で、この頃からソロをやるならば徐々に時計に行く感じになると思う。その際のHITがジョブ50程度と考えて138。
アラーム必中が140だから、まずまず。本と箱は特化で叩くので問題ない(マミーC2枚込み)と思うので、この育成方法が一番現実的かな。その際のFleeが242だから結構行けるかな。

ss-0419-02




と考えつつ、育成の方針が徐々に決まり始めてホッと一安心。
意外とこの方針が決まらないと、途中挫折しちゃったりするんですよね。AGI先行させすぎて、回避するけど殲滅力無かったり、STR上げすぎてAGI低くなって回避が無くなったり。AGI先行させると回避がUPするから狩場のLvもあがるけど、囲まれる前に倒す方向で考えないとリアルじゃない。なるべく回復費用も抑えたいからAGIは必須なのは当然だけど、序盤上げすぎるのはどうかな〜とウチは思うんですよ。
MH殲滅速度と回避のバランスを取るのがウチは一番良さそうに感じます。
ただ、コレはあくまでもアサシンの考え方。
アサシンクロスのスキル、SBrやEDPを考慮に入れるともしかするとAGI先行で問題無いのかも知れませんけど、どーなんでしょうかね。
まだまだ、不確定要素が多いので試行錯誤しそうですが、今の所は上記の通り育成しようっと。

オマケ
福の字から「MVP狩りに行きませんこと?」と誘われてPD地下のアモンラー。

ss-0419-03










アサシン・LK・アサクロの3人の前衛のみ。
何だか意外とあっけなく終わってちょっとビックリ。
ヘタにWizとかハンタが居るよりも安定するのね、このBOSS。

てな感じで、今日はこの辺で!
また明日!

  

2006年04月18日

売っていなければ出すまで!(追加更新アリ)

全く時季ハズレですが、書き初め。
小学校、中学校時代は比較的に真面目だったウチは頑張って書き初め書きましたよ。でも元来字が壊滅的に汚いので、どーんなに頑張っても何が貰えるワケでも褒められるワケでもなく、その他大勢の作品の中に埋もれるだけ。まぁこんなモンだろうと思いつつ、その他大勢の作品達の中、優秀な生徒が書いて来る妙に立派な作品があったりして、そんな作品を見る度に殺意にも似た衝動に襲われたりしていました。
そんな経験から生まれた作品がウチの中学最後の書き初め作品。
「障らぬベンツに示談無し」
時代が時代だったので、通常の3倍で異端視されましたが今の時代ってヤツは凄いモンがありますね。ゆとりの学習ってヤツの成果なのでしょうか。

ss-0418-00







































100点満点あげたい気分。
よりによって、範馬勇次郎を題材に選ぶとは!
中途半端に上手い所がイイ感じですね。

と、Ragnarokとは全く関係のない話で相変わらずなCrimson Moon編集長の静です。
こんちゃ。

さて、先日の続き。
結局プロンテラで色々探しまくっても猫眼石が見つかりませんでした。
見つからなければ、出しに行くしかない。
でも、今龍Dに籠もれるキャラって実は居ないんですよね…。

ss-0418-01











で、Wiz出してソロって来ました。
軽く1回死にましたが、何とか1個ゲットする事に成功。
これでようやくジルタス仮面が出来ると喜んだのも束の間、問題のクエストは監獄2F。Wizならば問題も無いでしょうが、名前入りのアイテムとなればメインキャラで作りたいと思うのは至極当然。ところがメインのキャラが現在育成中のアサシンクロス。

普通に籠もれない。

どーしたモンやらと思いつつ、とりあえずアサクロでログインしてみたら福の字が。
で、トーゼン拉致って行って来ましたよ、ジルタス仮面作成クエスト。

ss-0418-02









監獄2F行った途端に動いてるジルタスと遭遇。
メンテ直後だったので、人も少なく極端な沸きも無く何とかアサシンとアサクロだけでクエストを行う事が出来ました。

ss-0418-03










どーやらフェンダークは嫌われ者だった模様(嘘
てか、やはりココでも切に思う事が1つ。

錐、超欲しい。

福の字のダメを見ると羨ましい限り。
誰か早く神器作成クエストやって下さい。
ウチが起きている時に、ねw

ss-0418-04











で、無事に作成完了。
苦労した甲斐もあり、出来上がりは上々。
ただ、コレを装着する度にケイン(注1)を思い出すワケですよ。

*注意1
WWF時代のケイン。
今のイカス素顔ではなく、赤と黒のストライプ状のマスクをしてた。
当時のマニアにはたまらん話。

で、記念撮影など。

ss-0418-05










意外と背が高いジルタス。
多分2m越えてるんじゃねーかと思ったw

で、ジルタス仮面。

ss-0418-06



















意外と性能良さそうだなーと思いつつ、嫁に作ったよーとかやってたら「生体行かなくちゃ」と、トンデモネェ事云われて、云われるままに生体に。

ss-0418-07









アクセサリーをヨヨクリからクリリングに変更してTCJ。
何とかHITするものの、やっぱり殲滅力って面から考えると2刀時代カムバーックと叫びたくなる程に低い。それでもまぁ、慎重にダンジョン歩きながら狩りしていたので、何とか安定はしていた感じ。

ただ、一度沸くとこの始末。

ss-0418-08







結局、嫁も倒れたのでこの後は監獄に行ったり。
塩が貰えると意外と監獄でも行ける事が分かったので収穫。ただ、フェンダークを相手にする度に錐が欲しくなるのはどーしたモンかと思ったり。

近いうちに買うけどね!

監獄のSSは当然全部撮り忘れたので、今日はこの辺まで。
それじゃまた明日!


追加更新しました↓

  続きを読む