sien


人気投票で投票しようかと思ってるキャラ達です。
このあっきゅんは我ながら気に入ってます。


冬コミの戦利品を、ようやく消化し終えそうです。
イベント毎に何十冊も増えていくので置くとこがないです。
今回はいつにも増していい本が多いような気がします。
東方の二次創作はクオリティ高いぜ……。

入手した本の中では、水炊きさんの新刊の装丁に一目惚れしました。
イラストと紙質とデザインが素晴らしい相性ですね。
こちらの印刷所さんは一度使ってみたいけど高そうだ!


ところで去年描いた漫画について振り返れと言われたので
振り返ってみます。ゲスト等は省略。


・だいちこく

4月のサンクリで出した本です。初めての秘封本。
全体的にドタバタしてた気がします。(内容的にも作業的にも)
時間なかったなー。重要な台詞抜けとか締め切り前日に見つかって焦る焦る。
うにかたさんと組んで二冊目の本でした。
構成がとても気に入ってます。うにかた蓮子は描いててたのしい。


・東風谷早苗がドロワーズをはくかもしれない本

なんで東方なのにドロワかかない人多いの!?
とpixiv見て文句言いながら描いた本。
ばかばかしくてよいです。
早苗のピンチに尻から登場する魔理沙が気に入ってます。


・阿求世伝

自分のために知り合い巻き込んで作った本。
作っててすんげー楽しかったです。編集中は阿求さんに囲まれてうはうはでした。
ずるい構成なんですが(死亡ネタ使ったり)、
自分のやりたいことを押し通してしまいました。
合同誌だからお祭気分です。
在庫はまだメロンブックスさんに結構あるよ!


・パチュリーが爆発する

表紙とタイトル勝ちです。
うにかたさんと組む際は、表紙の構図も彼に考えてもらっています。
「どっちの頭がおかしいのか」と聞かれることがままありますが、
10割うにかたさんです。
私は漫画にしているだけなので、内容に関しての感想が
もっとうにかたさんの方にも行くとうにかたさんが喜びます。
ふらんちゃんをかわいく、咲夜さんの土下座を瀟洒に
ということを心がけて描きました。


・魔理沙vsウォシュレット

うにかたさんと打ち合わせしてると頭を抱えることがよくありますが、
読んで下さってる方には分かっていただけるかと。
お前は何を言ってるんだってかんじのタイトルです。
内容もそのまんまです。
バトルシーンはつたないながらも楽しんで描けました。
魔理沙も男前に描けて満足。


以上です。
今年は何冊出せるのかなー。
とりあえず今は来月のティアに向けてネームがんばります。


拍手おへんじ


>おお・・・素敵なカレンダー。早速壁紙に使わせてもらいます
 最近はくまさんの描く早苗さんがいっぱい見れて幸せです!

ありがとうございます!壁紙って作ったはいいけど使ってもらえるのだろうか……という不安が常にあったりします。
去年あたりから早苗さんをよく描くようになりました。(絵でも漫画でも)
早苗さん可愛いですよねー。


>ぬおおおおおおおおおおカレンダー素晴らしい出来です!早速壁紙にします!!
紅魔郷組が楽しみうふふ

あああありがとうございます落ち着いて!
各月に書くキャラはもう全て決めてあるのですが、
紅魔郷キャラが出てくるのはまだ結構先かも……!


>カレンダー早速壁紙にさせてもらいました!まさか新年を飾るのがボクの大好きな神様一家とはすごい嬉しいです。是非、2月、3月と期待しています!

ありがとうございます!1月は霊夢にするか早苗にするか迷ったのですが、
霊夢を他の月に回したかったので1月はこの3人になりました。
継続して使ってもらえるようにいいものを作っていきたいです。


>あるぇー・・・人気投票もう6回目なのかぁ・・
3〜4回目くらいだと思ってたぜ・・
さて、今回は誰が強いかなぁ。いつもの常連な気がするけど
地底組はどこまで頑張れるかな

というか、壁紙もらいましたぜー。次も期待してますぜー

6回目って早いですよねえ。最萌とか懐かしい……
地キャラがどこまで伸びるか気になりますが、
チルノあたりが結構票を伸ばしてきそうな気がします。
pixivとかで人気ありましたし。
壁紙ありがとうございます!一年頑張りますね!


久々に長いエントリ書いたなー。
明日は肉とか食ってきます。