2005年04月06日

すみません、更新に間があいてしまいました。
ちょっと追いつくためにも、書かなかった出来事をダイジェスト。

[ 発掘オンライン再び ]
試行回数が少なかったのが原因で、前回はまともな物は掘れず。
ので今回は、料理を買いこんでやってみることに。

100回弱ほど掘って見た結果が…

○片手剣(交易品) 10個
○さびたショートソード 4個
○さびたロングソード 1個
○石・草 死ぬほどたくさん

ん〜結構びみょうだなぁ (−−;
珍しい物が取れたわけじゃないんですが、
片手剣等で赤字になったわけじゃないし…

探索スキルのレベルが上がったらもう一度チャレンジしてみます。

[ 調理始めました ]
発掘して困ったのが行動力の消費と船員の疲労。
連続でスキルを発動しているのであっというまに行動力が無くなりますし、
長時間掘ってると、船員の疲労も貯まってくるわけで…
そこで料理の登場になるんですが…ある程度回復するのは高いんですよねぇ。
で、なんとかスキル枠を一つあけ(ノルド語を消した)、調理を覚えました。
一応、パウンドケーキが作れるランク4が目標かな?

[ 南アフリカ、ただし西側のみ ]
南アフリカの許可証が入手できました。
しかし、イングランドイベントでイベントが発生するということもあって
行く気になれなかったのですが、商会メンバーが一緒に行ってくれることに。
…自分以外は戦闘レベルが高くあっさり終了。
やっぱし、自分も戦闘レベル上げないと駄目かなぁ (´・ω・`)

[ 貧困スパイラル ]
自分の主な稼ぎというとクエが主体だったりします。
他の冒険者をやられてる方とかを見ますと発掘品で儲けたりされてるようですが、
自分の場合、あまりまともな発掘品を発見できたためしが無いんですよねぇ。
さらに最近は始めて受けるようなクエを中心に受けてるため、
星2ぐらいのクエばかりになったり。
さらには、全部受けたことのあるクエばかりで、クエを受けずに港を出たり。

そうなると、お金がまったく貯まらないわけで。

地図めぐりもそうそうできないぐらいまで減ってしまいました。
…やっぱ、信念を曲げても高収入のクエばかりやったほうがいいのかなぁ。

[ 発見物 ]
総数が200を超えました。
次は300だー ヽ(`Д´)ノ

[ 大海戦 ]
先週末、大海戦が行われましたが、参加しませんでした。
いまだ小型キャラックに乗ってる、戦闘スキル無しの冒険者だと
参加しても、足引っ張るだけでしょうし。
お金が無いため、アイテムに頼るような戦闘もできませんし。
次の大海戦ぐらいまでには、参加できるようにならなくっちゃ。


まぁ、こんな感じで地中海をさまよっています。
今探してるのは、カルタゴ遺跡クエと、アフロウィッグの発掘場所。
さてはて、どこにあるやら (´・ω・`)

(23:35)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クリナム   2005年04月20日 15:24
ちとメモ
http://f46.aaa.livedoor.jp/~xabier/DOL/
http://tochoku.hp.infoseek.co.jp/index.html
2. Posted by りょー   2005年04月22日 21:31
をいをい・・・体は大丈夫かいな?
ってか久しぶりだの('∇') こっちは元気よん。
オレも大航海時代やってみようかなぁ〜
3. Posted by クリナム   2005年04月25日 21:56
軽度だったから大丈夫だよー
…車は廃車にしましたがw

いや、本当におひさー
つーか、やるならFFに復帰しなさいw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔