2004年05月

2004年05月31日

ちょっとした買い物をしてたら帰宅が遅くなってしまい、
今日はログインできず。

…会社で傘を盗まれるとは思わなかったよ _| ̄|〇

(10:09)

2004年05月30日

…睡眠時間20時間…寝すぎた _| ̄|〇 

リーダー、ゴメン…

(16:56)

2004年05月29日

今日はLSでの歓迎会…というお知らせを受けていたのに
完全に遅刻してしまった管理人です。ホントニスマン… _| ̄|〇

今回、LSに加入したのはお二人で、
キュイさんのセリフで説明すると『侍と猫』。

お二人ともけっこう高レベルな方たちで、
楽しそうな方たち…なんですが
やはりヤイさんの友人だけあって一筋縄ではいかないかも。
というか、いかないで欲しいという願望があったり。
…日記のネタになりますからねぇ。

お侍さまはしょっぱなから話題ふってくれるし。
…LSメンバーのリアル旦那さんだとは。
…というか、そのメンバーが既婚だとは知らなかった

その後、どこかにみんなで出かけようか?という話になりましたが、
開始時間が遅かった&用事があるということで解散。

自分もログインしたのが遅かったわりに
紙兵補充&指定品納入してログアウト。
…2時間ほどかかりましたけどね (-_-;)

最後に懺悔。
歓迎会のSS撮りましたが…
LSのHPに貼り付けてません。
できるだけ急いでUPします。 _| ̄|〇

(15:43)

2004年05月28日

昨日のリベンジということで
エサをワームルアーに変更して同じルートを回ってみることに。
ちなみに残っていたヒカリマスは全部ダンゴにして、店売り。

そしてやはり5時間後。

〇ブラックイール 12匹
〇バケツ いっぱい

昨日より2倍つれた〜……って、オイ!! (#゚Д゚)

噂でうなぎ(ブラックイール)は釣れにくいという話を聞いていましたが、
これほど釣れにくいとは…

昨日のマスダンゴと違い当たりはあるんですが、なぜか釣り上がらない。
やはりスキルが45近くにならないとまともに釣れないんですかねぇ。
スキルが0.1UPしたのは救い…なんでしょうか?

ブラックイール狙いはもうちょっとスキルアップしてからにした方が良さそうです。
…というより釣り場が微妙なんですよ。
北グスタ、パルプロ、ツェールン全て低レベル向けのエリアなんで、
人は結構見かけるんですが、釣り人はまったくいない。
おかげでNAの人たちに見つめられまくったり、
NAの人が連れてきたトレインにひかれたり、
NAの人がいきなり"お前、クラッカー(cracker)だろ"という謎TELLもらったり。

そろそろNAの人がトラウマになりそうな管理人です _| ̄|〇

最近の日課である紙兵を競売に補充し、ログアウトしたのでした。

(11:27)

2004年05月27日

今日はうなぎ(ブラックイール)釣りですよ〜
と飛空挺に乗り、バスまでひとっとび。

昨日釣ったヒカリマスをダンゴにするとこから始めたのですが、
…6回合成して、スキルアップは0.1 _| ̄|〇
けっこうがっくりしつつ釣りに出かけたのですが、
これが今日の運勢を暗示してたのかもしれません。

先に書いてしまうと、今日の釣果は…
〇ブラックイール6匹
〇バケツ 10個

これ、じつは5時間釣りつづけた結果なのです。

よく釣りをやられてる方の日記をみると釣り場を移動しつつ
いろんな魚を釣られてるようなのですが、
基本的に自分は、一つの釣り場に陣取って釣りをするタイプです。

しかし、釣りサイトを見てみるとブラックイール釣りは移動しつつ釣った方がいい
とかかれていたので、珍しく北グスタ→パルプロ→ツェールンと移動して釣ることに。
これが悪かったのか、ただ自分の運がわるかったのか、餌が悪かったのか
どこに移動しても、『釣れなかった』&『逃がした』ばかり。

釣り人が多いのかとサーチしたりしましたが、
釣ってるような人は引っかからず…枯れてるわけでも無さそうで。

やはり、マスダンゴだとブラックイールは釣れにくいんだろうか (-_-;)

これで釣りスキルが0.1でも上がってくれれば
まだ良かったんですが、スキル変動は無し。

明日は、マスダンゴを店売りし、他の餌で回ってみようかと考えつつ就寝。
…餌の問題だけならいいんですが (-_-;)

【追記】
夜勤週間中なため、帰宅が5時頃なのですが、
帰りがけによったコンビニにて電撃PSを見つけ購入。
今回の電撃PSに、恒例の開発者へのインタビューが載っていました。
その中の一文。

『プロマシアではゴブリンの(マスクの下の)素顔がわかるかも』

マジデーーーーー Σ(・・;)

(00:00)

2004年05月26日

釣りスキルが38になった記念(?)に調理を上げよう。

関連性が無いように思われるかもしれませんが、
調理と釣りは同じくらいづつ上げようと、自分で決めてるもので f(^-^;)

調理レシピ(下級職人編)を眺めて考えたあげく、
スキル上げのレシピに選んだのはマスダンゴ。
釣りスキル上げで狙おうとしてたブラックイールが狙えるっぽいというのが理由。

マスダンゴの材料でヒカリマスを使うので、競売を見てみたら
4ヶ国とも在庫0。
なら釣るかとサンドに移動して釣り開始。

東ロンフォール

スキルアップ なし、カーボン+フライ

・ヒカリマス 24匹
・シュバルツサーモン 72匹

…サーモン釣れすぎだろ _| ̄|〇

つり始めるときにヒカリマスが2ダース貯まるまで釣ろうと決めたのですが、
サーモンサーモンサーモン、サーモンの嵐。
24匹目のマスを釣ったのは、釣り初めて4時間後。
スキル的には、もうちょっとつれてもいいだろうとは思うんですがねぇ(-_-;)

正直、これだけで今日のやる気は0。
そのままジュノにデジョンで戻りログアウトしたのでした。

【釣りでのひとコマ】
NAの人が近くで釣ってる人の側に立ち、
『なにが釣れて、餌は何使ってるのか?』(意訳)と聞きまわってる。
そのうち、自分のそばにやってきた。
同じように聞かれたら、どう答えたらいいのかな?と考えてると、

『PL(パワーレベリング)してくれないか』(意訳)

オレだけそれかいっっ!! o-_-)=○)゜O゜)

(19:40)

2004年05月25日

昨日のインク作りのため、金庫の空きがピンチ。
作った紙兵が売れないと空きが出来そうもなかったので、
素材集めや、レベリング(大抵何らかの端数のクリが出る)は無しの方向で。
となると…釣りしかないか。

以前より釣りに行ってみたいところに氷河がありました。
氷河だけで釣れる魚にアイスフィッシュがいます。
しかし、かなり釣れにくい魚らしいいのです。
そういう魚なら一度挑戦してみたいなとおもったわけで。

リトルワームを3Dと、さびき針をもって、
ザルカ経由でお出かけです。

氷河

スキルアップ 0.1、複合+リトルワーム3D、さびき針

・カッパーリング 1個
・モンスター 5匹

結果は上記のとおり散々な結果に。
ワームだろうとさびき針だろうと、『釣れなかった』の連続で、
たまに当たりがあって、引き上げてみればモンスターで。

さらに釣ってた場所が悪く(OPの近く)、
エレが常に周りをうろついており、うかつに魔法が使えない。

結局最後は、釣り上げたモンスを倒してる最中の魔法に
エレ2匹が反応してあわててデジョン逃げしたのでした。

つぎこそはっっっ!!

【追記】
今回のつりで一つだけ良かったのは、釣りスキルが38になったこと。
明日ぐらいにウィンで昇級試験受けてきます。

(20:46)

2004年05月24日

今日も餌を補充して船釣り〜

船上

スキルアップ なし、複合+エビダンゴ7D

・ネビムナイト×40

昨日釣ったネビムとあわせて約7ダースのネビムが手元に。
先週までは、紙兵の競売出品にあわせて、
その都度、ネビムを黒インクに加工していたのですが…
茶葉の購入が結構めんどくさく、今回は先にネビムをインクにしてしまうことに。

ウィンに移動して加工開始。
茶葉を売ってる特産品売り場とレストランを往復しつつ合成。
場所柄、調理の炎クリでの合成は良く見かけられましたが、
闇クリで1人暗くしゅわしゅわしゅわ…

で、全部のネビムを合成して出来た黒インクは、24ダース。
半端な数ができるかなぁと思っていましたが、見事にぴったし。

そのうち2ダース分をさっそく紙兵に加工し、16ダースは倉庫へ。
残り6ダースは…保管場所が無い _| ̄|〇

配送枠に一時的に保管しましたが、
正直、紙兵作成は材料…というより完成品の数が多いため、
新しく倉庫キャラを作るか悩み中。

ジュノでの売り子用に1人作るかねぇ。
結構、ジュノに戻ってくるのがおっくうだし…

一晩悩んでみることにした管理人でした。

(01:39)

2004年05月23日

ログインしたらLSリーダよりボヤの箱開けヘルプがあったので
手伝ったのですが、ボヤ到着後すぐに発見し、あっさり終わってしまいました。

予想してたより早く終わってしまい、何をするのも中途半端な時間。
なら今週分の紙兵の材料集めでもしますかと
競売でエビダンゴを購入し、ネビム釣りに。

船上

スキルアップ なし、複合+エビダンゴ7D

・ネビムナイト×42


結構いい感じで釣ることができたんですが、
まいったのは一緒に乗船していたNAの人。

基本的に、自分はNAの人に対して、
会話はしませんが辻ケアル&辻プロ等はよくやります。
手が空いてれば、レイズ依頼やテレポ依頼にも応じます。

しかし、基本的にこちらの好意でやってるわけで、
依頼ならともかく、こちらの好意に寄りかかった甘えた要請、
"ケアルをかけてくれ"、"PL(パワーレベリング)をしてくれ"
と言ったのは完全に、無視します。

今回の船釣りのときには、両方とも言われましたがやはり完全に無視。

丁寧に接してくれるNAさんも多いのですが、
たまにこういう人もいるわけで、油断がなりません。
中の人の問題というのはよくわかるんですが…

釣れたことを喜ぶより、NAさんの相手に疲れた船釣りでした。

(21:47)

2004年05月22日

実は、先週末のレベリングで@2000のとこまで来ていました。
55になったら、王国騎士制式服が装備できるし、
今日はレベル上げをすることに。

自分は、FFの装備の中ではガンビスン系の装備が好きで
以前より装備したいとは思っていたのですが。

…自分が使ってるキャラはガンビスン系ぐらいしか
似合わないのが大きいんですが。(-_-;)

今日のレベル上げPT構成は忍シ竜召詩、そして自分(白)。
相手は、クフタルのトカゲ。

今回の忍者さんは空蝉の張替えがかなりうまく、
ケアルの回数がかなり少なかったです。
また、召喚士の方が全ての召喚獣を持っておられ、
その使い方もうまく、やはりケアルの必要性があまり無かったです。

こうなると、白の自分はやることが無いといってもいいぐらいで、
ということでめったに打てないバニッシュや、フラッシュを打ってました。

そんな感じで3時間弱で、6000ほど稼いで解散。
無事レベル55になり、真っ赤な髭になりました。

そのご、うちのLSリーダ(竜55)の空蝉クエクリアを手伝いに行ったとき、
『赤くなったね』とかいうセリフも無く、
それどころかリーダも同じ装備をしていて、『ペアルック状態』だったことに
ショックをうけていたのはナイショです。

_| ̄|〇



(03:17)