2005年05月14日

今週で夜勤も終わり。
来週から日勤だから、ひさしぶりにゲーム内のフレと会える (*'-')

…まぁ、2週間後には再び夜勤なんですが。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

大航海時代Onlineには、考古学者という職があり、
優遇スキルがあまりにもすばらしいため、冒険者のあこがれの職業になっています。

自分もあと『トロイの財宝』クエをクリアしたら考古学者になれるため、
そのクエをうけるために、アテネとアレクサンドリアを
往復するつもりでログインしたところ…

『トロイ財宝クエ、受ける方いらっしゃいませんかー』とのシャウトが。

受けます、受けます!!

慌てて、シャウトしてる方に連絡し、クエを紹介してもらうことに。
自分を含め、3人いらっしゃるようで4人パーティでクリアすることに。

さっそく、アテネを出発し必要な情報を集めた…のですが、
発生しにくいクエの割りには、あまりにも簡単なクエで、
トラブルもなくあっというまに終了。

自分もクリアできたのはうれしかったんですが、紹介してくれた方も、
『前回は一人でクリアするはめになったけど、今回は紹介することができて良かった』
と喜んでました。

基本的に冒険者のクエは、
○長距離の移動が必要
○スキルが低すぎると足を引っ張る
○上陸して探し回ることも多い
○他の職業の人には、冒険経験値以外の利点が無い
等でソロでやる人が多いです。まぁ、ソロでもクリアできるというのもあるんでしょうが…

そのため、たまに艦隊を組んでクエをクリアすることになると楽しいんですよねぇ。

その後、アテネで報告しさっそく転職。
はれて考古学者になれたのでした。

地中海での主要な目的は達したので、
そろそろインド方面にいくことも考えないとなぁ。

(09:00)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔