渾身の一撃

地方在住OLの日常・節約・貯金・美容など… 極力毎日更新中。

まさか3回も衣装合わせに行くとは思ってなかった。


まあ最初は新郎の衣装、次は母の留袖、今回は小物合わせも兼ねることになったから結果的にそこまで負担にはならなかったけど。


前にも書いたように白無垢選びにかなりの時間を要した。赤ふきを着たい私と白一色を推す母&衣装屋さん…。


今回赤ふきを着せてもらったところ、どうもしっくりこない。衿と小物だけ赤にするパターンも試したけどいまいち。


ということで、結局最初に選んだ白一色に決定。遠回りしたけど、気になる衣装全部着て迷って迷って決めたからこそ得られた納得の結論!やったね!


で、何度も衣装屋さんに行くのが面倒なのでドレスの小物合わせもその場で行うことにした。


大きめのヘッドドレスとキラキラ系ネックレス&イヤリングっていうイメージは固まってたので、それほど迷わずすんなり決まった。


ネックレス&イヤリングは衣装屋さんからはパールを進められたけど、広い会場だし遠くからでも見えるようにやはりキラキラ系にした。ヘッドドレスは気に入るものがなかったので自分で買うことに。


こんなかんじで、衣装と小物は決定。次は美容とお花の打ち合わせですって…衣装選びのモヤモヤなんてまだまだ序の口なんだろうなー。やれやれ。

婚約者の母は陶芸家なんだけど、早くも引出物用のお皿を焼き始めたらしい。


まだ5ヶ月もあるよ!まだ人数も確定してないよ!そもそも引出物お皿にするとか決めてないよお母さーーーん!


まあ品物選ぶ手間省けたし、市販品より安く上がりそうだしラッキー(^∇^)あと私もお皿欲しいですお母さん(^∇^)

母と衣装合わせに行ってきた。前回は新郎衣装と私のウエディングドレスが決まったので、今回は母の留袖と私の和装。


色打掛は寒色系が良かったけど前回はプラン内でとりあえず赤を選んでて、今日はグリーン系をいくつか着てみた。


でも私が想定してた深緑系のはなくて、やたらテカテカ光るエメラルドグリーンのを着たけどしっくりこない…


で、前回選んでた赤を再度着てみたところ、やっぱりこれがいいのでは?となり決定。


写真撮るだけなら単純に似合う色・好きな色でいいけど、披露宴で直接人に見せるわけだし、鏡開きとか考えると華やかなほうがいいし、壁も茶色だからやっぱり赤だなー。


問題は白無垢…赤ふきはプラン外で追加料金がかかるし、似合わないからって試着すらさせてもらえなかった(;_;)


でも色打掛も赤だし、白無垢に赤を入れちゃうと被るかなあ…小物だけ赤っていう手もあるけどあまりおすすめされなかった。


でもさ、似合う似合わないより着たいもの着るのが一番じゃないの??


もう一回衣装合わせの予約入れようかな…一晩気持ちを落ち着けてから( ´_ゝ`)

↑このページのトップヘ