くらいず直感録

~自称周回勢の行き当たりばったりな考察ブログ~

ども、crizeです。
一度きりチャレンジをクリアしてきました。

2018-08-17 13.46.44
Screenshot_20180817-142911
メイン垢は闇メタ、サブ垢は闇アテナでクリアしました(アマテラスが入っているのは気にしないでください)

今回は封印を撃ってくるモンスターが皆無に近く、代わりに毒やお邪魔、暗闇がたくさん飛んできたので、封印耐性よりもお邪魔や毒を対策したパーティで攻略すると楽だと思います。モワはかなり弱体化されているらしく闇アテナでも余裕で倒せました。

そういえば闘技場TAで強化が決まったキャラの性能が告知されましたので、そちらも紹介していきます。
  • ツバキ

Dks6RPSU8AAUo-c
HPと回復力が上昇しLSが強化され超覚醒が追加されました。
火力倍率は最大12.5倍なので最近のダンジョンでも火力的には問題なさそうですね。強化ドロLSなので3人マルチは辛いですが…

  • モリりん
進化して結構強そうなスペックになりました。使いやすいLSとスキブ3(超覚醒込みで最大4)のおかげで初心者に喜ばれそうな性能をしていますが素材が難しくて初心者向けじゃないのが少し残念。スキブ4を確保しつつドロリフが撃てるので今後のランダンがドロリフゲーにならないか心配です…

銀魂コラボは時間がかかりそうなのでまた今度。

ども、crizeです。
おーがちゃんねるの動画を見ていたらソロ周回をしたくなってきたので周回編成を考えてみました。
編成は以下のようになります。

Screenshot_20180814-220600
覚醒バッジはスキブです。
8/15追記:闇メタに遅延耐性6積み必須です。無いとボス戦で事故る可能性があります
立ち回りは、
1F 光5or水5→1ダメージ
2F アヴァロン→7コンボ以上
3F ルシャナ(覚醒甘寧)→光6+水3×2を入れつつ6コンボぐらい
4F ミナカヌシ→光5+追い打ち
5F 闇メタ(極醒闇メタ)→光で無効貫通

となっています。
アヴァロンとミナカヌシのアシストは無くても回せますがあったほうが安定します。
ルシャナのアシストの覚醒甘寧は覚醒馬超でも代用できます。他は非推奨。
ミナカヌシを持っていなかったので闇メタで代用しましたが意外とどうにかなりました。

スキルマにするまで41周かかりましたが、マルチでタンを使ったとしても60周かかるので2体作るならソロの方が時間もスタミナもキングホノタンも節約できておすすめです。一見闇メタのHP倍率が不安定で事故りそうに見えますが一度も事故りませんでした。落ちコンがないのでミナカヌシ×ミナカヌシよりちょっと速かったりします。

まだ周回に手を付けていない人でもソロなら充分巻き返せると思うので、諦めずに育成を頑張りましょう!

ども、crizeです。
ニーズヘッグ降臨初日に思いついた周回パを載せておきます。
編成はこんな感じになってます。
Screenshot_20180811-022110

立ち回りは、
1FA0コンボ→B0コンボ→Aディオス→花火→B闇闇バットマン(スサノオ)→水着五右衛門
2FBアメン(薫)→7コンボ
3FA進化前からくり五右衛門→アメン(シャントット)→7コンボ
4FBウェルドール(ラファエル)→ウェルドール(薫)→7コンボ(超追い打ち)
5FA進化後からくり五右衛門→ベリアル(薫)→7コンボ(無効貫通)

となっています。敵のHP値がわからなかったので7コンボ多めです。
花火+2列変換ができればだいたいどの組み合わせでもいけると思います。3Fは先制ロックが来る都合で進化前からくり五右衛門が必須です。
闇闇バットマンは暗闇耐性確保のために入れています。他のキャラに装備をアシストするなどして暗闇耐性が確保できる場合他のモンスターにしても周回できます。スサノオも3Fの先制が耐えられればいいのでガネーシャや完治などで代用できます。

とりあえずこれで周回してますが、7コンボ組むのが面倒臭いので多分新しい編成を組み直します。

動画です↓


↑このページのトップヘ