ども、crizeです。
今回は闇の大魔女と新しく追加されたメダル交換対象の考察をします。
  • ヴェロア(進化前)


長所
  • お掃除リヴァイに続く2体目のタマゴドロップ率UPLS
  • 非常に軽く回復を消さないダブル変換
  • 超火力で無効貫通ができる覚醒
短所
  • バインド耐性が無い
  • LSの火力倍率は控えめ
  • スタミナ効率で考えるとこいつリーダーでソロ周回するよりマルチで周回した方がよさそう
コンボパのサブとしては破格の強さです。リーダーだと…微妙?

  • ヴェロア(究極進化)

長所
  • 高火力を出せる闇列LS
  • コンボドロップや列とスキルの相性が良い
短所
  • LS発動がむずかしめ
  • 闇を6個以上消さないと軽減できないため殴り合いが苦手
使いこなせれば強リーダーですが編成も含めてかなり難しそうです。軽減がコンボで付けられたら良かったんですけど…

  • オデュッセウス
DpNPL5WVAAAYYds
長所
  • 盤面を拡張しつつ高火力を出せるLS
  • 攻略にも周回にも便利なトリプルキラー
  • 覚醒無効+陣とスキルも中々強い
短所
  • 76盤面とは言え9コンボは敷居が高い
  • LSの耐久面に不安がある
  • バインド耐性を持っていない
非ガチャ限のキャラの中ではトップレベルのリーダー性能をしています。周回サブとしても使えそうです。

  • オデュッセウス(アシスト進化)
DpNPMquVsAAj_TS
長所
  • 3つの耐性を1つずつ確保できる
  • スキルも結構優秀
短所
  • 現状メダルが結構貴重なので耐性装備には割きづらい
  • ぶっちゃけメダル4枚と交換するほどの価値は…
強いんですけど必須になることは少なそうなキャラなので交換するか悩みどころですね…ペルソナコラボのアギダインみたいなアシスト装備が今後増えて来る可能性もありますし…

進化前ヴェロアはソロ周回のリーダーで使って欲しそうな性能をしていますがダンジョンボーナスは付いていないんですね。いったいダンジョンボーナスはいつ実装されるのでしょうか…?