March 21, 2007

ストレスは並盛り つゆだくで


おはようございます

うん、休みは寝坊♪そして今風呂のスイッチ入れたから、30分後は朝ップロです

こんな楽ばっかしているから、昨日の夜みたいな羽目にも遭うんだろうな(笑)


でもでも…


類は友を呼ぶ

って事もあるから


嫌な奴の対応っていっても、ある意味おらと似ている奴かもしれないから先ず自分が気をつけよう…




多分どこも同じだろうけど、仕事って、忙しい時、不思議に更に忙しくなるんだよね



うちの会社なら、お客さんが1人来たら、途端に予期しないお客が来たり、来ると電話が鳴り、電話が鳴ると更にもう一本の電話も鳴る(爆)


そして、その突風が去り、部長とかが気まぐれで店に来たりすると、 パタっと暇になり、部長に「お〜い相変わらず暇だなぁ。なんとかしろよ!」


なんて嫌み言われるんだよな(笑)




昨日は帰りがけ、ってか ゆうに営業時間過ぎていて、着替え終わってバイクのヘルメットをロッカーから出している時に、この突風が吹きました…





ってか最初は、お客さんが車に忘れ物したから取りにきただけ、別にどうって事なかったんだけど、この法則通り、先ず電話が鳴りました…



したら、うちの大得意先の その木なんの木 からだった


「チャレ山さんこんな時間に悪いね〜」


っていうけど、そっちだって仕事してるじゃん♪


おたがいサマンサ♪喜んで〜って



「なんのなんの」


ってオーダーを聞いて再び端末立ち上げて処理



あれ〜 忘れもんの若人遅いなぁ


気になって見に行くと必死に探している


貸してやったおらの懐中電灯の光が車の隅々で踊ってるし



「すいませ〜ん!すぐ見つけますから〜」


っていうから


再び「なんのなんの陽子はもうおばさん」


って店に戻るとまた電話が鳴っている


で、出るといきなり、名前も言わないで


「あなた誰??」


ハァ〜〜〜〜!?



「失礼ですがどちら様ですか?」



って聞くと、今度はいきなり


「○○君か△△さんはいるかい?!」




おやぢ!それって失礼千万だろ!


名前も言わなきゃ、いきなり店長と新しく、本部を定年退職したバイトのおじさんの名前挙げてくるなんて。しかも営業時間ゆうに過ぎてるんだぜ!で、あんた誰? って何なの?




店長もおじさんもホントは今日休みだったんだけど、おらは敢えて




「営業時間は終了しているんで……




とっくに 帰りましたけど!なにか!」



といったら




「なんだ責任者が先に帰ったんか〜!駄目だなぁ…」



「………………」 



お前の方が人として…



ダメじゃん!!




「仕方ない…チミ、僕は××保険の▽▽なんだけど、25 26日 軽自動車 空いているかい??」



っていうから



「あの… 申し訳ごだーません。


端末閉じていますので、予約は明日にお願いします


概ね空いておりますが、予約は明日でないとできないもので…」



っていうと値段訊いてきたから、普通に…… 円でつ って案内




すると…



「チミ なんか高いね 失礼じゃないかい 僕は(天下)の××保険の▽▽だよ!
そういう値段あるでしょ!?」




ハァ ハァ ハァ〜?!



みかんの皮をムキ〜〜〜〜ッ! ながら


「ワタクシ〜イのイチゾソぢゃ〜おごたえでぎまぜんので あした 店長までお電話頂けますか〜ッ!」



って言ったら



「チミ〜ッ! 間違ってないかい!


ボキはお客さんだよ!

お金を払う側なんだよ!


チミたちがボキに電話くれるのが筋じゃないかい!?」



ハァ ハァ………orz


こっちも意地だぁ



「明日は赤日でごだーますけど、そちら(天下の保険会社)は営業なさってらっしゃいますか〜?!」

って返す



「お〜 悪かった悪かった!チミの言うのも一理ある。明日は赤日、忘れてた。

ここに電話してくれ!

あっ、 必ず メモして渡してくれよ!」



もう ここまでくるとどうでもよくなりました



クソジジィめ!


気がつけば、カウンターの前で 忘れてもん探していた若者が懐中電灯大事そうに抱えて立ってました


忘れてた〜!



「見つかった?」


って聞いたら、


「おかげさまで♪」

って缶珈琲頂きました(笑)



大変ですね


っていうから、


いや〜みんな同じでしょう♪



って返しました



ホント 働くって大変だけど、愉快でつね〜〜 (爆)



もういい時間なったんで そうそう、今何時でも牛丼食べれるようになったんですね


とりあえず 牛丼食べて帰りました


並盛り つゆだくで♪



さて、風呂入るかな♪


crm80derindou at 10:24│Comments(8)TrackBack(0)日記 今日の風  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kitty   March 21, 2007 14:57
ほんと、人間って千差万別。。。
いろいろいるんだなぁ…ってカンジです。。。


あぁ!!牛丼!!
最近、吉牛のCM見てて、無性に食べたいんですよねヾ(^O^)ノ”

つゆだく最高〜♪♪
2. Posted by チャレ   March 21, 2007 17:51
kittyちゃん☆

うん、ホントいろんな人いるよね♪


でもkittyちゃん、だから面白いって考えれば 就活も面白いよ♪

いろんな話耳に入ってくるだろうけど、おらは学生の時より働いている時の方が面白いです♪



吉牛 今フルタイム食べれるんですね


今度 つゆだく ねぎだく ごはんだく って言ってみようかな(笑)

3. Posted by かな   March 21, 2007 21:06
わーーー腹が立ちますねなのになぜかチャレさんの文章おっかしくって笑っちゃいましたゥケるー
4. Posted by チャレ   March 21, 2007 23:04
かなちゃん☆


まったくね〜


毎日がワンダーランドっすよ(笑)


今度その客と会う事あったら、後ろから肩たたいて、振り向き様にデコピンしますんでよろしくっす♪

5. Posted by マーキー   March 21, 2007 23:59
読んでるこっちまでムキーなお話ですね…(´Д`;)

天下の保険会社かもしらんがお前みたいな奴がいる会社ならそれほどでもないぜぃ。
と心の中でぶつぶつ言ってると思います、私(笑)
6. Posted by かな   March 22, 2007 00:06
でこぴんしてついでにひざかっくんもしちゃえ
7. Posted by チャレ   March 22, 2007 11:03
まーきー☆

おはようございます♪

今日は休みで、実家で上げ膳下げ下げ膳至れり尽くせり 多分 だけど冷蔵庫は開けれません(笑)

あっ、そいつの保険会社 たいした事ないよ(爆) 車安く借りたいから駆け引きのつもりだったんじゃない?!

ほっとくに限るね こういうおっさんは
あと5年もすればボケておとなしくなるでしょう♪
8. Posted by チャレ   March 22, 2007 11:10
かなちゃん☆

おはようっす!!


さっきから実家にいる犬 ロック君に舐められまくりです(笑) だけど冷蔵庫は開けれません


そうだ、ひざぱっちんだね


多分 凄いいきおいで倒れこみそうだね、マンガぢゃん!(大笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字