October 13, 2007

乗り換えの季節

5db94b89.jpg
d55f49eb.jpg
7bdd74a9.jpg
久々のバイクネタなんですが…


今、乗っているバイク、この12月で、いよいよ丸三年になります



以前乗っていたそれも、丸三年は乗ったというか、乗るのを義務として感じていましたから、自分なりに、三年目っていうのは、新しいバイクと乗り換えてもいいっていう


印籠


みたいなものに感じています



実は、常時二台のバイクがあったんですが、もう一台の方は、今年の夏前、エンジンが逝っちゃって、廃車にしました


丸四年のつきあいだったんですが、もう少し労れればと、今もなお反省です



でも不思議な感覚が1つあって


前に乗っていたバイクから、今のバイクに乗り換える時は、ためらいが無かったのに、今のバイクは、まだ乗ろう、先日壊しちゃったバイク同様、乗れなくなるまで乗りたいって気持ちなんですよ…


はっきり言って

超オンボロ

なんですけどね(笑)


何故かって言うと、

たぶん、以前にも書きましたが


このバイクは

強い より


強か(したたか)なバイクなんですよ


一番の思い出を言えといえば


入院になる日


会社行ってすぐ、病院行かなきゃ!って思うぐらいに、お腹が痛くなり、会社の車は痛くて駄目、電車なんかもってのほか

そんな後は救急車かって時、駄目元で跨ったら、意外に楽で、そのまま病院行っちゃったんだよね(笑)


医者にびっくりされましたもん♪


後は、色々壊れたりしたんだけど、その都度、部品交換だとバイク代より高くなるからってバイク屋さんでなく、鉄工所で溶接して貰ったり、本当にお金は掛かっていないけど、人の愛情籠もっていますから♪


とはいうものの、新しいバイクは買いますよ♪


ミクシーなんかもやっているけど、コソッとここで写真載せちゃいます

まっ、バイク仲間からすると、ちょっとキャラ変わりますしね


値段次第でひょっとしたらメーカーが変わるかもしれないけど、気持ちはこんなバイクになりそうです


自分、どちらかというと、上の写真(今のバイク)のような泥っぽいバイクが好きなんですが、折角大きいバイクの免許持っているから、イメチェンっす!


今日はいくつかのバイク屋さんに探りの電話しましたよ


後は調べるだけ調べて一番安くなるタイミングで買っちゃおっかな(笑)


うん、このバイクなら、日本一周は楽チンに行けそうですよ(爆)


crm80derindou at 21:48│Comments(6)TrackBack(0)日記 今日の風  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kitty   October 13, 2007 22:55
愛着ってそういうことなのかもしれませんね(*^_^*)

新しいバイクもスタイリッシュなデザインで素敵です!!

颯爽と走るチャレさんも素敵です!!

2. Posted by horiville   October 14, 2007 05:59
ご無沙汰してます。

ブログは時々拝見しています。

バイク、素敵ですね。実は憧れです。
アメリカで学生のとき、友人の750を借りて免許取ったのですが、
帰国後住んでいた信州では公安委員会が書き換えを認めてくれず、
そのまま18の時に取った車の免許だけです。

都会では車も持たないエコロジカルな生活をしていますが、
時々汗馬のようなバイクに跨って駆けてみたい衝動に駆られます。

私の夢を代わりに追い続けてください。
3. Posted by みひろ   October 15, 2007 15:25
チャレさん、そのバイク、ステップ無いですよ!


私には考えられません・・。


原付きのレンタバイクで初めてスクーターに乗ってみて、10メートルかそこらで「やっぱりカブがいい!!」と泣きを入れたみひろです。


乗った感じの違いとか是非教えて下さい。

4. Posted by チャレ   October 17, 2007 06:38
kittyちゃん☆

愛着 どうなんだろう?

愛着の捉え方って人それぞれだから

このバイク、今までとタイプ違うけど、「乗る楽しみより行く楽しみ」で選んでるんですよ♪

本当いうと、BMWって外車のバイクが、全て満たすんだけど、天文学的値段じゃね(笑)

まだ、完全に買うと決めた訳じゃないけど、このバイク、新車で小型車の半分の値段です

半分だけど、夢は車の10倍ありそうですよ

5. Posted by チャレ   October 18, 2007 07:10
horivilleさん☆

本当に遅くなりました

いつもありがとうございます


horivilleさんのブログの中に詳しく綴られていましたね

気持ちよく読ませていただきました

バイクでのキャンプ、ツーリングの考え方は日本本来の狩猟民族スピリット。

騎馬道=武士道イズムで楽しく普及するといいのですが…

horivilleさん、そう言わないで
是非大人のツーリングしませんか♪

6. Posted by チャレ   October 18, 2007 07:25
みひろさん☆
遅くなってごめんなさい。
風邪ひいちゃった(笑)

ビクスク(ビックスクーター)
これ600ccだからメガスクーターっていうんだって。
自分もひざより前にかかとがくるバイクは初めてだし、原付以外ミッションのないものも未知の領域です♪

欲しい訳 選んだ訳はツアラーだからです。操縦する楽しみは今まで同様250ccでで、メガスク ツアラーでの条件
積載量に惚れました♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字