2006年01月26日

春ですね

今日の東京の天気はなかなかいい感じです。
が、確実に花粉がもう飛び始めてますね〜。
春だ。

今週は、ついに「背油らーめん のあ」でラーメンを食べる予定。
楽しみ☆
1回目は営業時間外に行って、2回目はすでに売り切れ。
3度目の正直で、ありつけるか!?  

Posted by crnstaff at 16:52Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月20日

無題

こんばんわ。金曜担当のIです。

いきなりですが最近かなり疲れてます。おそらく睡眠不足が
原因です。他のアルバイトが年末から忙しくなってきて
なかなか休日がとれない有様です。風邪もなんかいひいたことやら。
疲れで免疫力が落ちて風ひきやすくなってるんでしょうか?
さらに口内炎もいっぺんに二つできてしまいました。
※口内炎には蜂蜜をぬると効くみたいですよ。
体は資本って言うくらいですから忙しいならもっと
寝なくてはダメですよね。

ただの愚痴になってしまいましたが皆さんもお大事に。

  
Posted by crnstaff at 17:07Comments(0)TrackBack(0)

終わりました、修論。

というか、無理やり途中で切って終わらせました。
出せば、こっちのものです。
がんばれ、Nちゃん!
しかし、あまりの出来のとぼしさに、その日のうちに先生に謝罪メールを出しました。

卒業までには、自分なりに納得できるものを出しますと。
なので、いまだに修論に取り組み中です。

CRNには、今日から復帰です。
長い間お休みいただけて、本当に助かりました。
ありがとうございました。

P.S.話は変わりますが、やっぱり韓国いいです〜。
近くて、ご飯が美味しいのがいいです!
そして、安い。
多分、また近いうちに行ってきます。


  
Posted by crnstaff at 14:51Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月18日

卒論締め切りまであと2週間

こんにちは。水曜日アルバイトN@卒論締め切りまであと2週間です。

どうやらTちゃんが修論終了したようで、かなりうらやましいです。。

私の卒論はというと、まだまだ全然ヤバイのですが、何故か「なんとかなるさ」という根拠の無い開き直りから、全然進んでおりません(^^;

でもやっと風邪も治り、個人的な悩みも一応解決しそうな兆しが見え始め、そろそろ卒論に全精力を注いでいこうと思います。

というか、そうしないと間に合いませんきっと(泣

ちなみに、卒論のテーマは「自己リーダーシップ育成のための参加型リーダーシップトレーニング」についてです。

といってもよくわからないですよね・・・すみません。。

でももしこのテーマを自分でこれから深めていって、実践で効果を挙げられるようになったら、それを自分のライフワークにしていきたいなと思っているくらい思い入れは強いテーマなのです。

が、早くもこの時点で挫折気味。大丈夫か自分・・・

現在リーダーシップに関する本が自分の部屋に20数冊。論文書くのは好きじゃありませんが、やっぱりこうたくさんの本を読むのは勉強になります。

CRNのオフィスのあるビルにはアルバイトも借りれる図書館があり、そこで借りた参考資料延滞しまくってます。。ゴメンナサイあとちょっと待ってください。

と、今日はまとまりのない文章になってしまいましたが、卒論に追われてる大学4年生の近況報告ということで。

がむばります!

それでは


  
Posted by crnstaff at 16:18Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月17日

Tちゃん いちぬけ

こんにちは。姉さまTです。あけましておめでとうございます。

ただいま、卒論と修論に追われているアルバイトさんが3名いますが、Tちゃんより「おかげさまで、たったいま修士論文を提出することができました。いろいろお世話になりました。」と報告メールが届きました。

下馬評では最もヤバそうだったTちゃんがトップ通過した理由は?? なーんと、某激安旅行会社Hの初夢・韓国旅行2泊3日29800円をゲットし、「1/17-19日まで韓国に行くぞ!」という目標を抱いて頑張ったそうです。

さすが・・・  
Posted by crnstaff at 15:29Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月13日

生物学のすすめ

こんばんわ 金曜担当のIです。

突然ですが、昨日ベネッセのビル内の図書館で
生物学の本をかりました。内容はあまり深くありません。
その本は入門書レベルで高校で習うことを包括的に
説明してくれてます。生物学に以前から興味があり
「いつか」勉強しなおそうと思っていたのですが
参考書を買う・・・・・・までいたらなかったのです。
しかしたまたま図書館を通りかかったときに
見つけたので今しかないと思いかりました。
(アルバイトのくせに施設はしっかりと使ってます。)

なぜ生物に対して興味が再燃したのかは不明です。
しかし大学、高校を卒業後にもう一度勉強したい
と思う方はたくさんいると思います。おそらく
義務教育(中学校までですが実際は・・・・・・)
から開放されて心に余裕ができて
好奇心が芽生えることもあるのかもしれません。

とりあえず返却日までに読み終えるぞ・・・・・・

  
Posted by crnstaff at 16:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月12日

ココアあれこれ

こんばんわ。今日は臨時出勤した金曜担当のIです。

 今は一月、冬真っ只中ですね。私は今冬だけで3回も風邪引きました。おそらくバランスの悪い食生活とストレスと生まれつきの風邪のひきやすさのせいでしょうか。どんなに予防しても風邪引くときは引くもんだと悟りました。

 そこで問題はいかにはやく治すかだと思います。そこで私はある筋からココアとても風邪に有効だと聞きました。
殺菌力がとても強く、予防にもすばらしい効果を発揮するみたいです。風邪引いたときさっそくココア買って飲みました。
それ以来、私の中の脳内ブームになりまして、毎朝ココアを飲む習慣がつきました。
 
 またココアには健康を保つために必要不可欠な栄養素が含まれています。仕事で忙しくて栄養面で不安な方は毎朝いっぱいいかがでしょうか?

参考サイト↓
ttp://k-yosji2.hp.infoseek.co.jp/badmaga-eiyou/190.htm
英語サイト↓
http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/3248455.stm


  
Posted by crnstaff at 17:03Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月11日

思いがけないデザート。

64d4a399.jpgあけましておめでとうございます。
新年初出社のあるばいとNです。

今日は鏡開きということで、お正月にエントランスホールに飾られていたおっきな鏡餅が立派なおしるこちゃんになって、お昼に社食で振る舞われました☆
私と姉さまTさんもバッチリおしるこゲットしてデザートとしていただきました!
おいしかったけどちょっと食べ過ぎたかしら〜?(;´д⊂)  
Posted by crnstaff at 16:55Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月06日

時間の感じ方

こんにちわ、金曜担当のIです。今日が今年の初出勤です。

思えば一年あっという間でまた年が明けてしまいました。
私の感覚だと10代はとても長かったような錯覚があります。
そして、20代はあっという間です。10代でも
20代でも時の経過速度は同じはずです。これは
私に限ったことではないとおもいますが、おそらく、20代に
入ってからのほうがいろいろイベントが多いから時の経過が早く感じ
時間が足りなく感じるのでしょう(あと老化も原因かも)。そんなわけで人生あっという間に
終わってしまいますので、私も人生終了までに何かを成したいと思います。

時間がないばらば作るのみです。


  
Posted by crnstaff at 16:53Comments(0)TrackBack(0)