2007年07月05日

健康話

雨が続いてましたが、今日は梅雨も一休みといったところでしょうか。窓からは陽差しが射しています。
先週は体調がいまいちでしたが、今週あたりから快調です。体の調子が良いというのは素晴らしいな、と実感しています。先日、友人がはしかにかかったということを聞きました。1週間は仕事を休み、本当にしんどかったそうです。

以前ほどではないかもしれませんが、健康ブームが続いています。スーパーに行くと、「減塩」、「低カロリー」、果ては「0カロリー」とうたっている食品がたくさん並んでいます。油を買おうとして、売り場に行くと、非常に多くの種類の油が並んでいて、何を買おうか迷ってしまいました。昔なら、ごま油や普通のサラダ油といったところが定番だったように思います。健康ブームの中で、いろいろな油を開発する食品会社の企業努力には感心します。

皆さんには、食べると元気になる食べ物はありますか?私の元気の源となる食べ物はと言うと、「納豆」です。疲れてるなぁ〜と思うときに、納豆を食べると元気になります。これから暑さも厳しくなりますので、健康食で乗り切っていきたいと思います。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/crnstaff/50865942