2007年07月06日

2週間ぶりの日記

こんにちは。今日2007年7月7日の前日で〜す。
さっきお昼の時に、先輩から聞きまして、明日はごく珍しい日ですよ!
皆様、良い日を〜〜!!

ちなみに、さっき7という数字についても少し触れたのは、日本の”数字観”でした。

どこから聞いたのは、日本人はけっこう奇数が好きで、そして、”凄美”なものに対して特別な感覚がもっているらしいです。
どういうことですかな?よく分からなくて、うまく表現できないです。。。スミマセン(m__m)
とにかく、中国の若者にはそのような日本文化のブームがあるようです。

そうそう、今日は初めて、officeの中でお昼を食べました^0^
気楽でゆっくりいただきました。
これは本当に初めてなのです。前に勤めた会社やバイトしたところも、
ほとんど外で食べなければならないので、今日はとても新鮮感がありました。
もし会社にも食堂みたいものあったら、どうでしょう?ね?=?
日本にはありますかな。。。。
中国ではずっと前にはあったのですが。。。
(でも、社長はずっと自分の部屋に引きこもるように食べるというイメージ。。。けど、もちろん美味しいものを買ってくれる人がいるからね)
今はみんな(私営会社のスタッフ)外で外食するかたちです。
特に、外資企業には”内食”禁止です。

HOHO、もう時間になりましたので、お先に^@^
スミマセン、途中で、申し訳ないです。。。。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/crnstaff/50866535