2007年08月23日

猛暑

暑い日が続きます。毎日歩くだけでも日に焼けているような気がします。日焼け用のクリームを塗っても、毛穴から汗が吹き出て塗ったものが流されているようで、無駄な気がします。日焼け止めクリームは塗ってから2,3時間しか効果がないようです。こまめに塗り続けなくてはいけないんですね。日傘を差して歩く女性を見て、気がつきました。それは、美への追求にはこまめなケアが必要だ、ということです。

先月の書き込みの最後を読むと、「今年の夏はハリー・ポッターなどの話題作が次々に公開されるので、楽しみです」とあります。観ました、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を。出演者(特にハリー、ロン、ハーマイオニー)は1作目から比べると立派なティーンエイジャーになっていて、その成長には驚きです。ハーマイオニー役のエマ・ワトソンさんは、もう「ちゃん」づけできないぐらい素敵な女性になっていました。
ハリポタシリーズはいつも映画のみ観て、本は読んできませんでした。映画の公開と同じくらいの時期に、ハリポタの最終巻が英語圏の国々で出版された、というのをテレビでやっていました。しかも、長蛇の列ができていた映像を見てびっくり。今度は本を読んでから映画を観ようかな、と思いました。
ハリーの行く末が気になってしかたがないのですが、こればっかりは忍耐強く待つしかないですね・・・。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/crnstaff/50898044