2007年10月11日

秋晴れ

雨や曇りの日が続いていましたが、今日は秋晴れです。
最近、お昼は弁当を持参し休憩所で食べているのですが、今日の窓からの眺めは良かったです。だんだんと気温も下がってくるようなので、風邪を引かないようにご注意くださいませ。(私はすでに引いてしまい、2回ほどお休みをいただきました)
 
この間のブログではハリポタについて書き込みをしました。いつ書いたのかと辿ってみると、8月23日です。あれからすでに1ヶ月半は過ぎているのですね。あっという間です。あの時は、残暑が厳しい、厳しいと言っていたものです。
 
今回は、最近観た映画(また映画の話か〜と思わないでくださいね)についてお話ししたいと思います。
皆さんは、「ピーターラビット」をご存知ですか?作者のビアトリクス・ポターの半生を描いた「ミス・ポター」を観にいきました。ミス・ポターの生きた時代と現代とではかなり違いがあります。女性が職業に就いて、自分で稼ぐというのがある意味タブーであった時代でした。そんな時代に生きたビアトリクスは、自分が情熱を持てることに集中し、信念をもって生きた強い女性です。そんなところにとても惹かれました。脚本を書いた人が小説も書いているようなので、今度は本を読みながら、ビアトリクス・ポターの半生に触れたいと思います。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/crnstaff/50928773
この記事へのコメント
面白い情報を!
http://www.webrush.net/jou0926
爆発直前!熱いです!
Posted by もんじ at 2008年03月21日 10:57
今話題の玉の輿度チェッカーで簡単にお金持ちの相手をGETしませんか!?その理由は登録者を厳選して最低年収を1000万以上の稼ぎが無い方には、ご遠慮願うようにしているからなのです。あなたは玉の輿に乗ることができるか!?
Posted by 玉の輿度チェッカー at 2011年03月22日 10:57