2011年06月13日

2011/04/11(月)

 

コンというピラティスのインストラクターの友人が、3月で7年(?)勤めた職場を退職しフリーに転身することが決まりました。

 

それに伴って本場であるアメリカに短期でピラティスを勉強しに行きたいんだけどどうせ行くなら観光もしたい・・・ってことで、あたしのカナダ行きの時期とも丁度重なるのでレンタカーでアメリカ国立公園を渡り歩くことにしたのです。

 

現地集合・現地解散という強行。

まぁあたしはもうさんざん旅して慣れてるからいいんだけど。

今回のチケットは羽田発のロサンゼルス行き片道・中国国際航空。

アメリカ旅行が終わったら、そのまま日本に帰らずにカナダのワーホリへ向かうので生活用品やら食料やらいつもよりもだいぶ荷物が多い。

 

そのおかげで忘れ物も多く、旦那様に羽田空港まで忘れ物届けてもらったり当然靴で行く予定が、サンダルで最寄り駅まで出ちゃったり(旦那様に届けてもらった)

まぁ出発前からてんやわんやの大騒ぎ・・・。 その節はご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

 

ロザンゼルスの空港に着いてからは難なくコンと合流できたはいいんだけど

コンがまさかのこのタイミングでの膀胱炎発症で、1時間ごとにトイレへ・・・。笑

 

ロスからラスベガスまでは約5000円の格安チケットで移動出来たけど、格安にはもちろん格安なりの条件があって、ラスベガスについたのは深夜0時過ぎ。

予約していたレンタカー屋は24時間営業だから問題ないけど、空港からホテルまでの約10マイルに1時間以上かける迷いよう・・・。

 

でもなんとか2時過ぎに無事着いて、じっくりシャワーも浴びて(膀胱炎の菌を落とさないとならないから)、3時半ごろようやく寝ました。

 

はちゃめちゃ予感の女二人レンタカー旅の始まりナリ。。。



croccicrocci at 22:57│コメント(0)トラックバック(0)女2人アメリカレンタカー旅 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字