2011年09月15日

2011/08/30(火)~09/03(土)

 

北部カナダのイエローナイフ旅行に行きます!!

カナダに来ると決めたときから、一度はイエローナイフでオーロラ鑑賞がしたいと思ってて旦那様に遊びに来ない?と提案するものの、

「さんざん旅してもう満足。将来に備えたいからそんなことしてる時間と金の余裕がない。」

と冷たくあしらわれた話を昨年末に高一からの友達:恭子にしたら食いついてくれて今回ついに実現の運びとなりました。

 

あたしは自らの意思で、高一の2学期を以って高校を転校してるんだけどその転校前の高校で唯一繋がってる友達が恭子。

同じ仲良しグループでもなかったのに、2学期の席替えで偶然隣になってからというものかれこれ13年も続く不思議な縁。

 

そんな計画を練っていたころ、転校先の高校で高2高3と同じクラスだった梓からの連絡。

旅行を考えているがオススメはないかとのお問い合わせに、かるーく今回のオーロラ鑑賞ツアーを匂わせたら、こちらも食いつきのいいことったら。笑

 

かろうじて同じグループ内だったけど特別仲良しだったわけでもなく・・・

在学中プライベートでは数えるほどしか遊んだことがなかったのに、梓が看護師・ワタシが治療家という似た業界に進んだご縁もあって、これまた続いている。

 

どちらも似たところはありつつ、でも基本は全然違う3人の、不思議な縁。

 

そんな旅行が実現のものとなりました。 8/30(火)~9/3(土)の5日間。

もう月曜の夜に仕事あがったあとは、小学生の遠足前夜状態で超ワクワクしてたよ。

 

初日:火曜日の昼過ぎにまず梓がバンクーバー到着。

梓はワタシよりひどい方向音痴なので、事前に宿までのしおりを作ってあげました。笑

その成果か?梓が進歩したのか・・・?

とにかく無事待ち合わせ時間に合流し、街歩きをしながら、グランビルアイランドへ。

 

グランビルアイランドはワタシの家から歩いて行けるバンクーバーの観光名所なんだけど友達がいないワタシは4ヶ月滞在しているにも拘らず行ったことがなかった・・・。

そこで梓とスイーツ食べたり、ビール工場見学したり。

梓 撮影_6梓 撮影_7
梓 撮影_10梓 撮影_19

※ちょいちょい登場するこのぬいぐるみは、梓の10年来の旅の友らしい。

 

そして恭子からの連絡が入り、待ち合わせの場所へ。

(これも普段携帯を使わないワタシは着信に気付かないことがほとんどで、たまたま携帯を確認したときに恭子からの着信が着て、マジ奇跡だ!と思ってたけどあとで確認したら、既に数回かけて不安になったあとでのラストコールだったらしい。)

 

梓はもともと旅好きだし、一人旅もしてるし、ニュージーランドへの留学経験もあるから方向音痴という点以外では何も心配してなかったんだけど、恭子は旅慣れしてないにもかかわらず、空港までのお迎えさえ行ってあげないワタシ。

 

空港に着いた時点で電話が繋がらず不安にさせ、空港からの電車でうちの近くの駅まで来させるという荒業。笑

まぁそうやって自分で旅を切り開いていくことが楽しいって知ってるからだけどさ!

 

そんなふたりをワタシが勤めるお店に連れて行って、足裏をみんなで受けました~。

梓 撮影_23恭子 撮影_10


最後には我々の記念撮影のみならず、なぜかスタッフで記念撮影。

写真左:左から、梓(豊島高校繋がり)・ワタシ・恭子(淑徳高校繋がり)

写真右:左から、Cindy(中国人)・Naeko(日本人)・Gilian(カナダ人)・ワタシ・Stanley(中国人)

梓 撮影_25恭子 撮影_12


夜は家の近くの日本食居酒屋でディナー。

こういうところで食事するのバンクーバーに来てから初だったけど、スタッフも日本人ならメニューもやりとりも全部日本語。・・・あれはもはや日本だね。

あういうところに勤めることにならなくてマジで良かったー・・・。こわいこわい。。。

 

ワタシの家はダブルベットだから3人は泊まれないので、

途中合流の梓は別で宿を取ってもらい、明朝空港集合にていよいよイエローナイフへ!



croccicrocci at 17:30│コメント(1)トラックバック(0)カナダ・イエローナイフ旅行<嫁> │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 投資の勉強   2014年02月19日 12:23
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字