2012年05月22日

2012/02/27(月):73カ国目キューバ



突然ですが、旅立ちました。

カナダで順調にワーホリ就労をしていたはずでしたが、

短期間の間に色々あって

先週木曜2/23、突然仕事を辞めることに。

(そのへんの詳細はのちのちワーホリ生活まとめの時にでも
 説明します)

もともと2月末で辞める可能性もあって

ボスにはそれももちろん伝えていたんだけど、

良いのか悪いのか早めに辞めることになったので

旅計画を前倒し。

金・土・日の3日でカナダ生活の身辺整理と旅の準備
(フライトチケット手配など)をして
2/26(日)の深夜、バンクーバーを発ちトロント経由で

キューバにやって参りました。



やっぱり思い立ったら即行動なワタシ。。。



もともと旅計画は練ってたけど、

まさかこんなに早く来るとは自分でも少々オドロキ・・・。

でもカナダに滞在する目的は”働きながら英語を使う”

だったからそれが無くなって、VISAも残り2カ月となったら

ダラダラとカナダに留まる必要は無い!



そして、今ワタシにとって世界旅73カ国目となるキューバで

これを書いています。

が・・・

しょっぱなからやられてます。

キューバの空港では、

預けたはずのバックパックに出会えませんでした。。。

バンクーバーからのフライトでトロントに着いたのが

朝の7時過ぎ。

そしてトロントからキューバへの乗り継ぎ便が

夕方4時というかなりのタイムラグがあったので

嫌な予感はしていたのです。

バンクーバーの荷物受け付けの時点で、

トロントで一度荷物取れる?って聞いてみたけど
Don't worry. You don't have toってね・・・

いや任せておく方が心配!? と思ってたら案の定。

キューバに着いて飛行機の外に出た瞬間、

久しぶりに感じる湿気と生暖かい風。

『あぁ来た来た、この旅のにおいin中南米!』

なんて思っても、ひたる間もなくイミグレ行列。



(つづく) 



croccicrocci at 14:06│コメント(0)トラックバック(0)28歳女ひとり旅・ラテンアメリカ編 | キューバ/第73カ国目

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字