ザンビア/第41カ国目

2010年02月13日

2010年2月1日~2日

無事にジンバブエを終えて、再びザンビアに戻ってきました。

 

結構頑張って移動したから、本来の予定より1日早く帰ってきたわけです。

 

それも、例によって嫁がここに来てからの情報で、どうやらサファリが面白そうだから、予定を詰めて1日浮かしてそこで行こう!と思いついたのが発端。

 

なわけで、戻ってきたその日はツアー探し。

 

と、言っても宿で手頃なのがあったのでそれにしてみた。

 

3時間ばかしサファリを歩くと言う、飽きやすい我々にはピッタリな内容。

 

時間が短いから費用も安いしね。

 

そんなわけで翌日行ってきました、ウォーキングサファリに。

 

まー軽めのもんだし、どんな動物に会えるかはそん時の運次第だからね。

 

一応ライオンやチーター・象なども居る場所なんだけど、俺らが見れたのはキリン・シマウマ・インパラ・バッファロー・ウォーターバックなんかかな。

12
34
56
 

こんなデッカイ蜘蛛もいた。

7
 

まーなんかお手頃サファリって感じで結構良かった。

 

その後は宿に戻って今後の準備としてネットで色々調べてた。

 

なにせようやく、アフリカ抜けるまでの具体的な行動が決まったからね。

 

いよいよナミビアレンタカーの旅が始まるぜ。

 

ザンビアとは明日でお別れだけど、良い国だったな~。

 

同じアフリカの腐れエチオピアと違って、How are you?とか純粋に挨拶だけしてくる人が多くて、子供達も嬉しそうに手を振ってくるしね。

 

あーあと、泊まってる宿に同じ模様の猫が沢山いたんだけど、こいつらが寝てる時の格好が面白くて、本当はもっと変な風に伸びて寝てるんだけど、近づくと起きちゃうから撮れた写真だとこんな感じ。

P2020002P2030005

 

では、次回ナミビアにて。



croccicrocci at 02:09│コメント(0)トラックバック(0)