得意の?引き上げ編みで春夏バージョンのトップスを編みました。























襟はモックネックにしたくてこんな感じになりました。 途中で何回も着て様子を見ながら試行錯誤して編みましたが、最後はキレイに仕上がって良かったです。























実は昨年息子に編んだサマーニットと同じ糸で編んだので、さりげなくお揃いで着ようと思います(^^)
























もしも、いいね!と思って頂けたところがあれば、下記のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです。 

前回のトップスを編んだ糸が予想以上に余ってしまったので、もう一枚編みました。
今回は白い糸と二本どりです。  
ポーズうざいです?笑
直立だとなんだか不自然すぎて…ノリノリで撮ってみました、すみません♡























アフガンのメリヤス編みで編みました。裾と襟はかぎ針の引き上げ編みです。
上の写真だと白っぽいですが、実際の色はこんな感じです⇩























編み地アップ。
二本どりだと色の出方が面白いし、太い針で編めるので早く編み終わるので、ハマりそうです!






















今回のニットは、特に特徴も無く、シンプルですね。
割と早く編み終わったし、完成した時の感動は少なめでしたが、気兼ねなく着られそうなので普段着としてたくさん着ようと思います。



使用毛糸 
リッチモア ギザ
パピー アラビス
使用針 アフガン針15号

ギザは本当に柔らかくて着ていて気持ちいいです!赤ちゃん用みたいな触り心地の良さだと感じました。



もしも、いいね!と思って頂けたところがあれば、下記のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです。 

スカートを履くことを想定してクロップド丈にしました。
基本的にまっすぐに編んだだけなので、作り方自体はとても簡単です。























糸の指定号数よりもかなり太めの針を使って、きっちりじゃなくてあえてラフな感じの編み目にしました。 
ノースリーブだし、かなり夏っぽい感じになったのでまだ着られるのは先かな。
早く夏にならないかなー早く着たいなー






















使用毛糸 アラビス
使用針 アフガン針8号


アラビスは原色から優しい色までとにかく色のキレイさが素敵ですね。
今回のパステルグリーンも本当にかわいい色でお気に入り。
編み始めは紙みたいな感触に感じて編むのが少し不安でしたが、ただのメリヤスでも味のある感じに仕上がって満足♡
6玉買ったのに3玉で編めちゃいました!笑
アラビスを使ってまた何を編もうか考え中(^^)


もしも、いいね!と思って頂けたところがあれば、下記のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです。 

↑このページのトップヘ