2007年07月06日

夏のお知らせ

オープン予告

夏コレクションの準備を進めています。
長く間があきましたが、今月中に新しいコレクションを
発表させて頂ける運びとなりました。

更にこの夏より、海外在住のお客様より
兼ねてからリクエスト頂いていた海外での
オンライン販売も始まります。
どうぞ、ご期待下さい。

海外のオンライン販売についてはまた
お知らせいたします☆
  
Posted by crochetta at 16:01Comments(0)TrackBack(0)お知らせグッディー 

2007年02月23日

長らくご無沙汰しておりました。

お久しぶりでございます。
コレクションの変わり目、制作のため篭っております。
前期からファッションのトレンドも少しシフトした様子で、
クロシェッタでも新しい手法を取り入れつつ旬なジュエリーをと
作業を進めています。

今年の冬はNYでも一度大きな雪があったばかり。
もの凄く暖かいのです。このまま春が来てしまうのかしら。。
いつもあるマイナス15度の世界が思いのほか長く続かないので、
物足りないような、うれしいような。w

この春夏コレクションでは例年に続き3つのコレクションを中心に
お送りして参ります☆

ビビットなカラーが主役の「vacanza バカンザ」
優しいコンフォート「comodita コモディタ」
アクティブな大人の探究心「avventura アヴェントゥラ」

3月の発表をどうぞご期待下さい。  
Posted by crochetta at 13:40Comments(0)TrackBack(0)お知らせグッディー 

2007年01月10日

バターカッター♪

バターカッター



このお正月にはじめて入手した「バターカッター」。
NYに遊びにいらした相方のご両親がお探しで
私も釣られて買ってしまいました!

アメリカへ渡ってから姿だけは何度か見た事が
あったのですが、やっとこさ我が家へ♪
いやーー。。これを使ってしまうともう止められません。
バターがとっても効率よく使えるんですよ。

バターを少し室温に戻した所で切るのがコツなんですって!
とってもシンプルな作りで余計に愛着がわいてしまいました。
日本へ帰るときの為に、まとめ買いしておかなくちゃ☆

あ!調子に乗ってバターを使いすぎない様に注意しなくては。。  
Posted by crochetta at 18:34Comments(2)TrackBack(0)グッディーな物達 

新しい年

新年あけましておめでとうございます。

ご挨拶が随分遅くなってしまいました。
昨年は、クロシェッタオープン以来
沢山の方々に応援頂き、誠に有り難うございました。

御陰様で多くの新しーオーナー様さまよりお引き立て頂き
スタッフ一同大変光栄に思っております。

これからもマイペースではありますが成長を続け、
よりキラメク発見をお届け出来ればと思っております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

クロシェッタ一同  
Posted by crochetta at 18:17Comments(0)TrackBack(0)お知らせグッディー 

2006年12月28日

美味しいケーキ

イタリアンスイーツ



今日は久々の友人様とお茶でした。
ソーホーにある「Bruno's Bakery Corp.」というお店へ。
イタリアンペイストリーのお店でケーキがとっても美味しいのです。

今日頂いたケーキは「チョコレート・ペアー・ロイヤル」と言う名前の
洋梨のケーキ。チョコレートスポンジの上に洋梨のムースが乗っていて、
ケーキの中にはカラメルフレークと洋梨のコンポートが潜んでいます。
いままでNYで食べたケーキの中で一位に輝くこのケーキ♪
久しぶりのお喋りにとっておきのオヤツになりました。

他にもショーケースには色々なタルトやケーキが並び
とっても奇麗。(美味しそう。。)
次回はまた違う種類を試してみようと、嬉しくなってしまうお店でした☆

  
Posted by crochetta at 17:33Comments(0)TrackBack(0)カフェ探訪 

2006年12月27日

クリスマスは終わったのに

horiday06




クリスマスも終わり、増々年末気分が盛りあがってまいりました。
皆様いかがお過ごしですか?

今年の年末もNYで過ごす事になり、今年は初挑戦NYでおせち
の準備をはじめました。
思う様に材料が揃わなかったり、調理器具が見つからなかったりと
イバラの道ですが、何とか形になりそうな予感。

去年の今頃は、クロシェッタの開店準備で大わらわの
年末でした。今年はゆっくりとタイムズスクエアのカウントダウンを
テレビで鑑賞したいと思います♪
大掃除にお正月の準備となにかと大忙しなこの季節。
後数日で今年も終わり…はやい!

どうぞ皆様も素敵な年末をお過ごし下さい☆

おまけ:
クリスマスに訪ねた5番街の様子。ロックフェラーセンターを中心に
美しいイルミネーションが輝いていました。このイルミネーション、
年始の半ば迄見る事が出来ます♪
クリスマス2  
Posted by crochetta at 20:04Comments(0)TrackBack(0)小さな発見 

2006年12月23日

イルミネーション

クリスマスイルミネーション



クリスマス恒例のイルミネーションで華やかなショッピング♪
先日、クリスマスショッピングを楽しみに
タイムワーナーセンターへ向かいました。
イルミネーションは毎日時間に合わせて音楽と一緒に色が変わったり
点いたり消えたりと、この季節恒例のイベントです。

これはほんの序の口。
近日5番街のイルミネーションをお届け致しますね☆

普段買い物が控えめな私も、この季節は
どうも釣られている感が否めない。。なんていいながら
クリスマスショッピングへの出動準備は万端です。w  
Posted by crochetta at 02:21Comments(0)TrackBack(0)小さな発見 

2006年12月04日

ソーホーの天空城

ソーホーのビル




先日、NYのSOHOを歩いていた時に、ふと目に入った高いビル。
なんだか、普段目にする高層ビルとはちょっと違う面持ち。
どうやって上迄持ち上がったのか、もともと上だけこんな
装飾が施されているのか、なんとも素敵なビルのてっぺんを発見♪

ダウンタウンは比較的低い建物が多いので、とっても空が広く感じるのです。
その中に、ぽつんと出っ張っている空のお城といった感じ。
何時の頃に作られたビルなんだろう。。とふと建築史の背景が気になりました。

比較的新しい国アメリカにも大変充実した美術史があり、
小さな装飾1つで時代が読める、そんな素敵な建物がまだ多く残っています。
このビルの背景は全く解らないけれど、このビルを眺めていらた、
そのうち本物の歴史遺産を回ってみたいなぁと思った本日。
  
Posted by crochetta at 16:48Comments(0)TrackBack(0)小さな発見 

2006年11月27日

NYクリスマス・マーケット

xmasmarket06




毎年恒例の、楽しみがやって参りました!
NYユニオンスクエアの広場には、11月の後半から決まって
クリスマス・マーケットが立ちます。

何通りにもお店が並び、散歩の人も、
ちょっと通りがかりの人達もふらりと立ち寄っちゃうマーケット。
手作りの商品が並ぶお店が中心で、季節柄ニット帽専門店や
ギフトにぴったりな奇麗な石けん屋さん、オリジナルのアクセサリー屋さん等等。
今日の散策でとにかく面白かったのが、「モヒカン・ニット帽」。
店の奥を掃除していたライダースジャケットにモヒカンのお兄さん。
あらー、パンクのお兄さんが店のお手伝いしてる。とか思っていたら、店主だった!!
そのモヒカンは帽子にくっついてた!!
なんとも新しいニット帽と店主の演出にNYらしさを感じるマーケット。

毎度、何か買う訳でもないのにウロウロしてしまう
何とも憎らしいイベントなのです。
次は何時見に行こうかしらー♪


  
Posted by crochetta at 17:13Comments(0)TrackBack(0)小さな発見 

ボンヌママン

peachpre




先日、よく覗かして頂いているBlogさんで、ボンヌママンの話題が有った
マロンクリームを探しにふらり散歩。どういう訳か見つからない。。
このジャム瓶はそこら中で売っているのですが、
定番に扱われるのが、やはりジャムのみ。

渋々、ピーチプリザーヴ(ピーチジャム)を買って帰宅。
日本の甘くないホットケーキを焼いて食べてみました。
思った以上に果肉が大きくてビックリ!
凄く美味しいのです!

こちらのジャムと言えば、果肉の形が無いものが主流。
このジャムは早速お気に入りに登録。
かれこれアメリカに来て6年近く、何故に一度も試さなかったのかと
悔やまれてなりません。w

悪い癖で、一度はまると毎日食べてしまうのですよね。。
ということで、また本日もこのジャムをお供に♪ 
  
Posted by crochetta at 00:55Comments(0)TrackBack(0)グッディーな物達