あー、もしもし。もしもし。


行ってきましたー!!

初めての東京ドーム!

しかもオーラスだああああ〜〜〜〜。


モニュメントかっこいい。
image



グッズTシャツも着用してテンションマックス。
image




何から書けばいい!???



はい。

スタートは勿論アルバムのテーマ曲でもある『NEVERLAND』ですよ!

まず衣装がヤバイ。

まっすー刀とか持ってたぞ…?

シゲは旗だったような…

スタンドの上の方だったので豆粒みたいなNEWSしか見てないけど、絶対かっこいいやつやあれは。円盤はよ。


そこから導入を盛り上げる最新曲たちが続き(EMMAとかEMMAとかEMMAとか)、やがて本格的にネバーランドの世界へといざなわれて行きます…。


NEWSのネバーランドは『炎』『水』『光』『陽』『音』『魔』『愛』の要素で構成されているというのがアルバム発売時から提示されていましたが、コンサートそのものも属性に分けることで、曲の一つ一つにまた新たな意味と役割みたいなものが感じられる、メリハリのあるつくりになっていました。


「音だったら…あの曲が来るかな?」という予想しながらの楽しみもあり、「そうか〜NEWSにとってはこの曲はこういう立ち位置なのね」という発見もあり。
楽しい!
円盤はよ!


加えて属性の特徴に沿った演出も物凄く見応えがありました。
特にBrightestの時のシルエットになって踊る4人とレーザーライトが激しくクロスするのがかっこよくてかっこよくて…

流れ星・ORIHIME・シリウスあたりの星シリーズでの、会場全体に星が降るようなのもほんとに綺麗だったなぁ…

I'veサウンド好きとしては、電脳系演出にはどうしても心が揺さぶられますねやっぱりね!
楽しい!!
円盤はよ!!!


そして何と言ってもNEWS4人の歌声とか表情とかパフォーマンスとかMCとか最高だからもう。

今回ソロがバラードだからまっすーのラップSilent Loveでしか聴けない〜(涙)とか思ってたらまさかのあやめですよ。

手叩いて笑ったし声振り絞って萌えた。

Silent Loveも素晴らしかったけどな!!!
もっと言うと基本好みじゃないバラードでさえまっすーの歌声ならいつまでもどうぞって気分になっちゃったけどな!!!!!!


あやめは普通に音源だけの時から好きだったけどライブも良かったなぁ〜〜シゲはどんどん自分の魅せ方を分かってきてるなぁ、しかもそれが楽しいんだろうなぁって伝わってきて今後も目が離せません。


あと慶ちゃんのニャン太ね!
音源の時から「泣くやつ」って認定してたよ。
私がだよ。慶ちゃんも泣いてたが。
ニャン太と一緒に映ってるショタ慶ちゃん可愛かったねえ…。
衣装も若干幼かったし髪の毛ちょっとクシャってるのとかむしろ「わざとだよ?」って言って貰った方が安心するレベルのあざとさ。


んん!


手越くん…w


手越くんのI'm comingはね〜〜〜エロいことしてるつもりだと思うんだけどエロいを通り越して何か笑っちゃうんだな〜〜いつもいつも。
やりすぎ手越可愛いよねほんと。
全力手越が愛しいよね全く。



属性で区切られてるせいかほんと2時間半があっという間で…。




U R not aloneの時、我々にコールを求める4人の真剣な表情を見たか。

「今日はみんな一緒に楽しんでってね〜(ハァト」じゃなくて「意地でも楽しませるから全力でついてきてくれ!(迫真」っていうあの表情を見たか。


私は見たよ。



そして知ったのさ、ここがネバーランドの始まりだってことをね…。



最近手越くんに関してよろしない記事が連続したことで、ファンもとても苦しんだと思う。

私自身は、ビジュアルとパフォーマンスをしっかりしてくれればプライベートで何をしてようが世間からのイメージが悪かろうが問題ないし、本人が恐らく絶対の信頼を置いていた交友関係(ちょっと広げすぎたよねこれね)で足元をすくわれてさぞかしショックだろうという気の毒な気持ちが強いのですが、これはお花畑ファンに分類される思考だろうという自覚はある。

当然多くの人は怒ったり悲しくなったりしてたわけで。


そういうことも含めて今回の東京公演は演じ手と受け手の間に複雑な感情がせめぎ合ってのスタートだったと思うのですね。


結果彼らはこれ以上なく見事なパフォーマンスを見せてくれて、最後は会場が一つになることが出来たんではなかろうか!?どや?


これで全てが払拭されたわけではないし、『コンサートで泣いた』って一部分だけ取り上げられて自業自得だの辛いのはお前だけじゃねーぞだのいつまでお涙頂戴グループやるんだだの飛び交う日々が続くだろうけど、会場全体で合唱した瞬間が現実として確かにあったことは双方覚えておこうぜと思います。


そしてまたビジュアルと歌声を超管理してなるべく沢山テレビ露出してくださいよろしくお願いします早速ロスってます。


切実に円盤が待てないよ!!!


それにしてもコンサートの後のドームホテルってこんなことになっているんですね!
image


写真わかりにくいですけど、窓に『ありがとう』とか『NEWS』とか外から見て分かるように電飾(?)でデコレーションされてるんですよ!

この文化は知らなかった〜



初めてジャニーズショップも行ったし…



初めてbillsのパンケーキ食べちゃったし…
image



初めて明治神宮行ったし…
image





いやほんと、いい思い出になりました。


明日から頑張…れない。




円盤はよ…!