2006年04月21日

ちょっと…。

 新学期も始まって、新しい風が吹き始めました。







リアルが思ったよりも忙しく、時間を作る暇がありません。







 いろんなことを両立できる人ってすごいなって思います。







何度か両立しようと思ってここまできたんですが、さすがにちょっとどう考えても時間がとれそうにありません。







 そのため、少し休暇をとりたいと思います。








課金は今月切れたら当面見合わせる形になると思います。







 急なことで本当に申し訳ございません。







 何かありましたら、コメントその他、CC内で伝達いただければと思います。









croon at 10:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)* 雑記 * 

2006年04月17日

最近。

 コレ。



をやってみてます。


 もう新しいMMOはやらないって決めてたんですが…。































そのうちレビューなんて書いてみようかな。


 これやってるとあれ思い出すなぁ…。






croon at 06:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)* 雑記 * 

2006年04月14日

ついに…。

性転換?










 性転換しちゃいました(*ノノ)

























じゃなくって、壁ドワがきれいに並んでたからSS撮って見ただけなんですけどね(−w−


 壁ドワ認定証なるものが突然メールでくればその日から壁ドワになれるとかなれないとか。

 過去に1度だけ「壁ドワになりませんか?」ってスカウトされたことがあったような無かったような…。


























 ちょっと羨ましかったりもする。




croon at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -* 

2006年04月13日

こんなんあったんだ。


 コレ。






kk OKの略語。

























mmmmmmmmm 麻痺している状態をPT員に伝える際の言葉。ちなみに、mの個数は何個でも良い。


























pppppppppppppppp 毒状態をPT員に伝える際の言葉。Pの個数は何個でも良い。

























あり ありがとうの略。

おめ おめでとうの略。

乙 おつかれさまの略。乙(おつ)と呼ぶ。
































ふがし ドワーフの初期装備である組合員のクラブ、または同じ見た目の片手鈍器のこと。一見、麩菓子(ふがし)に見える形状のため、そう呼ばれる。
























 へぇー。そういや最近

kkってどういう意味なんですか?ってPT中に素で聞かれたなぁ。やっぱ中にいるとそれが普通になって。通じない人もいるんだねぇ、ってかそれが普通なんだろうなぁ(−w−





































w (笑)の代わりに使われている言葉。あまり重ねて使いすぎると気味悪がられるらしい。




























w (笑)の代わりに使われている言葉。あまり重ねて使いすぎると気味悪がられるらしい。






























あまり重ねて使いすぎると気味悪がられるらしい。



























心当たりのある人、気をつけたほうがいいですよwwwwwwwwwwwwwwwww






croon at 05:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -* 

ネルファの姉?妹?

オルフェン。








 イアリングは出なかったー。C4でボス討伐に参加してるけど、ザケンとヴァラカス以外は全部参加したのかな?





 個人的にほしいのはバイウムリングなんですけどね。















あんな代物買えませんよ(c_`)




croon at 01:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月12日

いまさらだけど。

 そうそう。もう知ってる人も多いと思うけど、Lv76になりました>w<



Lv76}{it!!








 おはよーっとログがあるとおり、実は朝の4時とかだったような…(-w-;

そのまま気力を振り絞って、クエスト進めようと思ったんですけどね。



Quest。








 なんせこんなにあるわけで。








ソウルテイカー。









ソウルテイカー。








ソウルテイカー。







 まー、途中までやってしまおうと思って開始ー。


ソウルテイカー。








ソウルテイカー。








 温泉とオーククエも終わってたせいか、案外順調に進んでおります。


が、しかし。


 忘れてましたよ、はい。最後の難関ハリシャの標識700個…llorz







200ほどソロで貯めた時点で力尽き(ry





 起床後、またソロで始めたんですが、起きたてだったため寝ぼけてて痛恨の1end。オーバーグレードになるわexp極端に減るわで、救助要請;^^;

 同盟から救助にきてくれましたっ。その後も一緒に手伝ってもらって無事揃ってクエモンスも倒せた。本当にありがとう>w<

ソウルテイカー。








 ハリシャの標識を700個揃えたはずが、消えた個数は680個。どっかの日記にも同じようなことが書いてあったような。ま、軽いバグなのかな。クエ自体に影響はないようです。

 帰還後クエをどんどん進めるー。


 最後の交感石のところでリュウカに会う。リュウカが狩りをしているなんて私からしたら驚き@w@

ソウルテイカー。









ソウルテイカー。








 最後の交感石も無事終了。

ソウルテイカー。








 無事ソウルテイカーになれましたっ。

こうしてみると、いろんな人に助けられてなったんだなーと。改めて思いますね。wiz職を作ったのも、自分の力だけで他人の助けを受けずにっていう考えではじめたのがきっかけで。だからペアしたりとかPTに率先して行ったりとかはしなかった。誘われたら行くカンジ。アキュスクやエンパスクやWWスクを使ったソロ特化の狩りかたをして進んでたはずが。

 仕様だってのも分かるけど、結局いろいろな人に助けられたおかげで今の自分があるんだなーと。持ちつ持たれつ。一人でMMOはできませんからね。

 狩りのスタイルは変らないだろうけど、何か大切なものをまた1つ学べたようなきがしました。一回り大きくなれたかな?(-w-


 サブクラスもwizなんだけど。ちょっとサブクラスのLvあげが億劫になってきたからソウルテイカーLv78が今後の目標かなー。英雄とかは全然興味なかったり。なりたい人はなってくださいってカンジ。光ってるのが嫌とかそういうのじゃなくって、ただ単に英雄って言うものにあまり興味が無いかなー。だってMMOに英雄なんていらないでしょ?それが私の考え方。


 ま、みなさん。こんなキャラですがこれからもよろしくーっす>w<ノ




croon at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -* 

2006年04月11日

ふと思ったんだけど。

 久々に文字ばっかの記事を。

きっかけはアルカナメイスを製作した後だった。一通りそろえたい武器は揃ったので、なにかネタになる武器、記録に残るものを作りたいと思っていろいろ考えてみた。

そういえば…Sグレってインペリアルスタッフがあるよなぁ。あれってどうなんだろう。

 オプションのMPリジェネレーションも気になるなぁ。GMに聞いてみるも…


 GMcall。


 案の定この有様(-w-

 NCJ使えn(ry



 同盟チャで聞いてみると、2鯖にインペリアルスタッフ製作者でオプションにMPリジェネレーションをつけているという人がいるという情報を入手。

 さっそくメールを出してどのような効果が得られるのかを聞いてみた。

結果、オプションの表記はMPリジェネレーションLv1

どのような効果かというと、自然回復のMPの回復量が増えるといったものだった。スペルシンガーのマナリジェネレーションと同等のものだろう。

 所持者は19の自然回復が20、つまり上昇値は1だと教えてくれた。MPの回復速度の上昇はないという情報も教えてくれた。

 つまり、結論はスペルシンガーのマナリジェネレーションLv1と一緒なのだろう。

 所持者当人も、さすがに制作費(武器含む)100m近くかけてこれだけの効果だと製作をお勧めできないと言ってくれた。

 個人的な意見だと、スペシンが狩りに使うくらいなら重宝できる武器なんじゃないかなーとか思ってたり。魔力はS武器だから173だしね。元がとれるか取れないかは個人の判断かなぁ。常時MP回復量+1をどう見るか。やっぱりアルカナのアキュに走る人が多いのかなぁ。はたまたSOMなのかなぁ。

 私は戦争しか頭にないから、アキュ派なんですけどね。でもインペリアルスタッフのグラフィックは好きだったり。そのうち機会があったら作ってみたいなぁ。緑12作ったし、あとは狭間であげるだけだs(ry

 そうそう、そこでもう1つ思ったことがあって。魔力のことなんだけど。

 Sグレ魔法武器の素の魔力が175。で、武器強化スクロール:SグレードはA以下とは違って魔法の上昇値が+4なんだよね。だから+3S魔法武器だと魔力が187になるってわけ。ちなみにLv76ソウルテイカーが+3SOM(魔力161)を持ったときが、98*くらいだったような。んで、+3アルカナメイス(魔力187)を持った場合は1167だっけな。200くらい変化した気がする。今度SSとっとこう。

 ちょっと話が脱線しちゃったけど。

 +0SOM       魔力152
 +3SOM       魔力161
 +0S魔法武器    魔力175
 英雄武器(S)    魔力182
 +2S魔法武器    魔力183
 +16B最強武器   魔力184
 +7SOM       魔力185
 +3S魔法武器    魔力187
 +8SOM       魔力191
 +4S魔法武器    魔力195
 +9SOM       魔力197
 +5S魔法武器    魔力203
 +10SOM      魔力203


 Sクリって高いのよ。だから当然祝S-spsも高くなるわけで。1発410Aくらいかな。まー、魔力が高くなる分、デスリンクうつときに余裕が出来るHPが増えたりとかで死ぬ要因が減るし。与ダメはもちろん大幅に上がるし。






何が言いたいかと申しますとね。


コレ。

の+7SOMの光具合(+8と+9の光り方が一緒で正確な色は不明ですが)。ギランで+8くらいなのかなー、光ってオーラが出てるソウルボウを持ってる人を見ちゃって以来、A武器以上の武器のOE時につくあのオーラが気になっちゃって…。祭典でとある人に+4SOMを持たせてもらったときは感動したなー。うおおおおおお、SOMが光ってるうううううって。

もちろん魔法武器は燃えやすいですけど。

でも、光らせてみたいじゃないですか、オーラ出してみたいじゃないですか!

 あれなんですよ、一度レイドPTで祝S-daiが出た現場に居合わせましてね。そのときの落札価格が25mだったかな。あれって貼って失敗しても武器は残るじゃないですか。でもオプションまで残るかどうかは分からないし…。貼ってみたいけど売りはまずないし…。

 なら他にSOMを作ってオプションつける前にオーラでるまで貼って…。







もちろん魔法武器は燃えやすいですけど。


でも、光らせてm(ry

















 いろいろ考えてる間が一番面白かったりする…。x。






croon at 07:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -* 

ヌフフ。

コアリング。










 QA狩りの予定がQAは食われちゃったので、急遽コア狩りに。

17mでどなたかが落札ー。

楽しかった♪










 ちなみに命中率の上昇値は1だそうです。






















croon at 06:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -* 

2006年04月10日

そういえば。

アンタラス。












 こんなSSがあったー。

初体験で、すごい楽しかった。


 L1のボスレイドを思い出した。


協力して討伐するってやっぱり楽しいね。




croon at 05:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -* 

2006年04月05日

・。・

つけました。








 後はLvを76にするだけ!今週中にはソウルテイカーになりたいなぁ。



croon at 04:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -* 

2006年03月23日

がいしゅつ。

 ちょっとお出かけしてきまーす。

帰ってくるのは来週かなぁ。んじゃマタニ






面白いflash見つけたから貼っておきますw


コチラ。

croon at 02:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)* 雑記 * 

2006年03月19日

まさかこのキャラを出すことになるとは…。

 アルカナメイスの材料が揃ったので、後は製作のみってところだったんだけど。

リジェンさんは火鉢。んー、深夜まで帰ってこないとのこと。



ノトスの提案でSMを使って行こうかってことに。























































 アルカナ杖。















 リジェンさん、お忙しい中ご迷惑をおかけしました。そしてありがとう>w<




croon at 08:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -* 

2006年03月17日

くぃーんあんと。

QA










croon at 07:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -* 

2006年03月07日

あばばばば。

 最近また日記を更新していませんね。

そうそう。PCを買ったんですよ、PCを。ついに私もデスクトップ型PCを手に入れましたよ!

キューブだけどね。

 いやー、すごいね。なんてったって、リネ起動に1分くらいしかかからないし、リネ落とした後の処理も30秒くらいじゃないかな?前のPCなんて、起動に5分ちょい、落とした後の処理に5分ちょいでしたよ。こんなんじゃPC落とした後も日記更新したりする時間がなかったり面倒になったり…(ry

 まー、これからはしまs(ry

ゴホンゴホン。


 たまにはクラハンに出てみようと思ってクラハンに参加しました。
クラハン。








 まー、こんなカンジ。

何を言いたいかと申し上げますとね








私以外みんな三次職

同盟のほとんどが75付近という状況で…まぁ。すごいですねw

墓地はおいしいんですけどね、スポとかドロップとか。でもやっぱり行きたくない場所です。なんでかって?

闇耐性多すぎ。まじで悲しいあそこ。VCいれてHPがVC使うたびに減ってくとか久々ですよホント。あまりにショックで違うPTで墓地いったときはミスしまくり。寝てるモンスは起こすわ、塊の中にサモンを突っ込むわ…。あの日は正直ツラカッタ。

ま、そんな感じです。

今は25%くらいだったかなー、EXP。やっと1/4ってカンジです。ま、週末戦争あるんだけどねー。楽しみだわw



croon at 06:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -* 

2006年03月03日

75}{it。

本当の山場はここから。








 74でも結構死んだけど、実質ミスで死んだのは2回かなぁ。

このままソウルテイカー目指してがんばりますっ。



croon at 17:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -* 

2006年03月01日

なんだいかえる君?

牛君。










croon at 18:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -* 

やあ牛君。

かえる君?










croon at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -* 

2006年02月22日

そうるぼ(ry

ソウルボウ。










croon at 00:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -* 

2006年02月21日

うしくん。

うしくん。










croon at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -* 

2006年02月17日

くーがー。

クーガー。











croon at 04:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)8 *Diary - Chronicle 4 -*