掛け持ち?

2008年08月30日23:30
MapleColors2が発売されるということで。
やったねタエちゃん!続編が楽しみだよ!!
前作が好きな自分は今からwktk。

というか

今からファンディスクに期待してるんですが

当然タイトルは「MapleColors2"H"」ですよね!

絶対出るね!間違いないよ!!


さて、ここで話を変えて、千世さんの新作「イヌミミバーサク
このゲームの原画さんはいつもCROSSNETのゲーム(AYAKASHIやメプカなど)のサブ原画をやってるお方です

当然MapleColors2にも参加してるはず・・・


同時進行ですか?

それともMapleColors2は原画がTOMA氏だけなのでしょうか・・・
謎です。


ちょっと気になったから書いてみました( ゚ω゚)

ヒャア!もう我慢できねぇ!

2008年07月26日08:10
ご無沙汰です。うっかりしてると更新を忘れてしまいますorz
べ、別にエロゲやってないわけじゃないんだからねっ!
こんなブログでも訪問してくださる方々がいらっしゃるので、頑張りたいです(・∀・;)

以下、プレイ済みと積みゲの数々
主に五月以降の作品ですね。

ウィザーズクライマー(ソフトハウスキャラ):クリア
凛辱の城 傀儡の王(CLOCKUP) :クリア
エルフ姫ニーナ(LILITH):クリア
輪罠供Guilty):クリア
どこでもすきしていつでもすきして( C:drive )クリア


さかしき人にみるこころ(light)積み
るいは智を呼ぶ(暁WORKS)積み
プリンセスラバー!(Ricotta)積み


戦女神ZEROに至っては、買いにすら行ってないというΣ(´Д` )
どう見てもシナリオゲ積んでガチエロゲだけクリアです本当に(ry

七月のゲームなんてチェックすらしてない\(^o^)/オワタ

HDDを全部500Gに切り替えたりとか、色々あったので・・・
既存のエロゲをインストールするのに大変でした。一日がかり。
今のHDDって本当安くなりましたねー
500Gは手に入りやすくなりましたが、その上はまだまだ高いなぁといったところ。

CD版エロゲとDVD版エロゲでHDD分け出来そう

やってどうする、ってレベルですけどね。自己満足すぎるww
ダ○ーポ専用のドライブとか面白くないですか!!
・・・ありそうで怖い(,,゚Д゚)
100Gあれば十分でしょうけどw


どこでもすきしてが売ってなくて困ったorz
C:driveさんのゲームは本当に品薄だな!物売るってレベル(ry
コアユーザー向けですから生産数を抑えるのはわかるんですけどね。
そのマニアックな層に供給できてないってのは・・・
需要が高まってきてるとか・・・無いかw

萌えゲー(いわゆるキャラゲー)がだんだん少なくなってきた気も。
DL販売が増えてきて、シナリオに力を入れないと生き残れないと思ったメーカーも
あったりなかったりって事かも。

価格の安さは内容の壁を超えますからねー
低価格ガチエロゲ>>ネットでいまいちな評価のキャラゲー
シナリオに不具合があっても許されるのがガチエロゲの良いところ。

値段はともかくとして、ガチである『姫騎士アンジェリカ』なんて
主人公が意外と面白い人間だったり作中のセリフが「いぐぅぅ!!」と壊れっぷりが
シナリオに期待する層を別の意味で満足させてますしねw


まぁ何にせよ、特殊なシチュを実験的ながらやってくださるメーカーは
非常にありがたいですね。ジャンル問わず。
シナリオゲーは伏線や話の流れで「そうきたか!!」と思わせる
ガチエロゲーはテキストやシチュで「そうきたか!w」と思わせる
バランスが取れてますね、ハイw


相変わらず何書いてるかわからなくなってきた/(^o^)\
新堂真弓さんもっとゲームに出ねぇかなぁ・・・事務所抜けたから無理かなぁ・・・

鉄板?

2008年05月14日22:20
晴れハレはーれむ
キャストが

鷹月さくら
海原エレナ
日向裕羅
青山ゆかり

となってる、SMEE(HOOKの姉妹ブランド?)さんの新作ですが

日向裕羅さんってまだ居たのかΣ(´Д` )

声優スレだと「三世代ぐらい前の鉄板」とか言われてました。
まぁ確かに、今の鉄板とはだいぶ違う気がしますね。老舗っぽいキャストというか・・・

風音さん周辺(青川ナガレさんや桜川未央さんら)が見当たりません。
使って欲しいとは言いませんけど、これだけ豪華なキャストにするなら
期待するのも無理ないとは思いますけどねーw
逆にプレッシャーが凄いんじゃないかコレ。
夏野こおり名義じゃないのも謎だ・・・

ジャンル的には普通に萌えゲーかキャラゲーといった所。
立ち絵やCGを見ても、「シナリオを食ってやるぞ!!」という気迫が見えませんw
批評空間で60点辺りが付きそうな予感(;^ω^)


今の鉄板キャストって誰でしょう?
榎津まおさんや木村あやかさんなら速攻飛びつきますよwww
大漁じゃー!!

意図的なキャスト・・・なのか?

2008年05月08日03:00
かわしまりのさんがやたらと副長副長と呼ばれてるので、なんだろうとエロゲ声優スレ周回
どうやら行殺と学園新撰組でキャラが被ってるらしい。ウィキで調べてみました( ^ω^)


行殺♥新選組FRESH 2002年リメイク・ボイスVer

近藤勇子(こんどう ゆうこ/近藤勇)  (声優:歌織)
土方歳江(ひじかた としえ/土方歳三) (声優:かわしまりの)
カモミール芹沢(かもみーる せりざわ/芹沢鴨) (声優:長崎みなみ)
沖田鈴音(おきた すずね/沖田総司)  (声優:YUKI)
原田沙乃(はらだ さの/原田左之助)  (声優:綾瀬まゆ)
永倉新(ながくら あらた/永倉新八)  (声優:金田まひる)
藤堂平(とうどう たいら/藤堂平助)  (声優:草柳順子)
斎藤はじめ(さいとう はじめ/斎藤一) (声優:草柳順子)
坂本龍馬(さかもと りょうま/坂本龍馬 (声優:なし)


で、次はメイビーソフトさん。

学園☆新撰組! 2008年三月二十一日発売

近藤イサミ(こんどう いさみ/近藤勇) (声優:桜川未央)
土方歳緒(ひじかた としお/土方歳三) (声優:かわしまりの)
沖田総詩(おきた そうし/沖田総司)  (声優:草柳順子)
永倉やち(ながくら やち/永倉新八)  (声優:青葉りんご)
斉藤初音(さいとう はつね/斉藤一)  (声優:榎津まお)
藤堂芹栖(とうどう せりす/藤堂平助) (声優:成瀬未亜)
原田沙乃(はらだ さの/原田左之助)  (声優:金田まひる)
坂本涼華(さかもと りょうか/坂本竜馬)(声優:榎津まお)
岡田伊織(おかだ いおり/岡田以蔵)  (声優:金田まひる)
桂心(かつら こころ/桂小五郎)    (声優:成瀬未亜)


こうしてみると、まひるちんとかわしまりのさんしか両作品に出てない・・・
世代交代が進んでるということでしょうか。
土方歳三はりのさんで固定ですね。イメージ的にピッタリww

まぁ両作品の間には六年の間がありますから、こんなもんでしょうなー
むしろ二人も同じ声優が出てるのが偶然でしょう。
まひるちんなんてメイビー作品初の出演だし・・・


似たようなゲームは、似たような声優が集まる(キャラのイメージ的に)
今回はそういう所を挙げてみました。
他には題材が同じゲームあったかな・・・


機会があったら探してみます。

チマチマと、ポツポツと

2008年05月07日03:11
mixiにハマってたので書き方忘れてる/(^o^)\
エロゲ関連は向こう側では書きづらいので、こちらでダラダラやっていこうと思って復活しまんた!!

エロゲの事といっても、最近はシナリオゲーはトンとプレイする時間がなく(主にネトゲのせいで
ガチエロゲオンリーのCtrlキーでスキップ全開プレイです( ^ω^)
それでも見る所は見ますよちゃんと!たぶん・・・。
せめて何をプレイしたか書いていかないと駄目ですよね、すぐ忘れちゃいます。
エロゲタグ、もしくはエロゲッチュタグでプレイ日記を書ければいいかなーと甘い予想。
文字表示を大きくするHTMLタグすら忘れたぜヒャッハー!


最近はGalge.comのラジオ、通称「ぎゃこらじ」などのネトラジを聞いてます。
ちゃーさん、チャターニこと茶谷やすらさんがゲストの第43回はマジお勧め!!
料理得意なちゃーさんが生き生きとしてます\(^o^)/
バックナンバーも完備!!聞きたいあの回がすぐ聞ける!

・・・いやまぁ、ネトゲの休憩の最中に暇だからネトラジなだけですけどね

何か良さげなラジオが見つかればいいんですけど、
多すぎてどれに誰が出てるかわからない現状/(^o^)\
手探りでゆっくり見つけていこう。

宇宙海賊サラ 夢のコラボじゃんww

2007年09月15日17:52
休日ぐらいしかまともな時間が取れないので、マメにエロゲチェック( ^ω^)
8/24発売のエロゲが多すぎwww
月末に集中するのは仕方ないです。


ザーッと発売済みリストを流し見してたら気になるタイトルが

    「宇宙海賊サラ

凄く・・・古臭いタイトルです
こういうのには目が無い俺としては気になるところ!
って見たらガチエロゲメーカーの筆頭、リリスだった( ゚∀゚)
しかも絵師が

瀬浦沙悟氏



ちょwwwドリームマッチ始まったwww
同人誌ヲタなら一度は必ずお世話になってる大先生じゃないですかwww
俺はッ!!俺はこのおっぱいをッ!!覚えているぞォォーッ!!
ぬる兄貴なら俺の頼もしい味方になってくれるはず( ^ω^)


絵の方は心配なくなったので、安心して声優チェキできますね!
んでメインヒロインの声優を見てみると

絋川琴音さん

・・・誰?w
ググるの面倒だからサンプルボイスを聞いてみた

野神奈々さんですねw

今日も俺のダメ絶対音感は好調の様子( ^ω^)
つーか野神奈々さんの声は聞き分けるのが簡単だと思う…。
だいたいレベル的に例えると、T村ゆかりぐらいのレベルで判別可能。
どれだけ簡単か伝わらなかったらゴメンww

他の声優さんもレベルが高いので安心しました。
逢川寧々さんと安堂りゅうさん。
安堂りゅうさんは聞けばすぐわかりますが、金田まひるさんですね。
まひるちーんまひるちーん( ゚∀゚)

声優と絵師ともにガチすぎるww
後で買いにいってきますw
フタナリもあるとか神すぎる……
ヨドバシにこれ置いてなかったら切れて暴れますわww

ヨドバシよりそのままアキバ行った方が近そう('A`)


まぁ期待してるのは公式の一番下のHシーンなんですけどね( ^ω^)
そんなの大声で言えません><

ひさびさエロゲ 悪鎖(わるさ)プレイ

2007年09月13日09:30
みそとメッセの最中に裏で必死に全スキップでクリア!スキップ自重ww
ガチエロゲでシーン回想なんてただの作業なんだぜ?
気合入れたら数時間で終わった罠。
以下感想


プレイ開始してまずビビったのが

キモスwww









右クリックでウィンドウ消去、ホイールでバックログ。ここまではOK
メニューが無い
セーブもロードも出来ないのかファッキン!って切れてたら画面の上にあったあった。
マウスをそこまで持ってくと出るタイプでした。ビビらせんなよ!
フルスクリーン時にマウスを左上や右上に隠すタイプの方にはキツイかも。


あとなんか主人公の頭の中の声?が流れる時は

セリフ自重www









セリフがでっかくなります



そんな・・・昔のビジュアルノベルじゃないんだからやめてよね!
いきなり文字がでっかくなって何事かと驚くこと必死です。
これはひょっとして、昨今の日本人の視力低下に基づいた親切心なのか!?

んなこたぁーないか。

さらにその状態が続くと

選択肢DEKEEEE!!









選択肢もデカイ

しかも答えは全部かよ!w
なんなんだこのゲーム・・・普通じゃないぜ!


あと、フルコンプ後に気づいたこと

コンプにはセーブしたデータを使いまわしてシーン回収したんで知らなかったんですが
オープニングを飛ばす機能もありました。あったのかそんな機能・・・
飛ばさないで、最初からプレイすると

一日目









こんな感じで左上に日付が出ます
最初からプレイすると当然、一日目ですよね
では次に、オープニングを飛ばしてみます


オープニング選択









さて、飛ばしてから1クリックした所の画像は↓
六日目









・・・


左上が六日になってますね。


・・・

オープニングを飛ばす前と飛ばした後の、ロード画面を見てください

時をかける主人公








セーブデータ1:1日目

セーブデータ2:6日目

五日も飛んだ!?



ガチエロゲのオープニングが五日もあることが不思議です
そんなに必要ないだろ・・・常考
終わってみれば謎なエロゲ、悪鎖。メーカーのスカラドキは迷走してるんでしょうか?
不発が三作も続くとユーザーは離れちゃいますよ!



GINがエロゲの感想うpしてたのでついカッとなって書いた
後悔は微塵もしてないww

アーイマスッ アーイマスッ

2007年09月11日10:50
今日も元気にアイマスアイマス!

これ全部アドリブってのは凄いと思う。
職人のれぅ〜♪コメントとミンゴス、閣下のトークが面白いww

俺はやっぱりラジオが好きなんだろうか?
ときメモラジオずっと聴いてたしなぁ……

ブログよりmixiの方が文長いってどうよwwダメだろww
今日は徹夜仕事明けなのでサッパリ頭が働きませんなー
ROもメンテだし……ファッキン!


不貞寝する。

こーじこーじ

2007年09月10日17:14
ネット工事が終わったよ!!


ミクシィはじめたよ!!


報告してみた。

ククルカン

2007年09月09日17:46
KOH君の家なのでまともな更新があまりできずに、本当に申し訳ございません。
みっきみき動画を置いて逃げるとしよう・・・・・・



キテレツ大百科のOPテーマ「すいみん不足」を、美希がカヴァー。
やっぱり美希は可愛い声だぜ・・・!

3分ぐらいこの動画を見ると、頭がグラグラしてきますw

ネットの回線工事は明日の午前に行われる予定であります。
工事が終わったらまともな更新しますので、今日は許しておくんなせぇ。
プロフィル
太一@時代は黄色
不憫なキャラが大好物です。


このブログは偏見と勘違いで構成されてます。
何かしら不手際、不満、叱咤のご意見があれば
お気軽にコメントでけなしてください。
New コメント
  • ライブドアブログ