2007年05月15日

お日柄も良く

天気もいいのにお仕事です。



ぁぁぁぁぁぁっ!!!
寝てたい!激しく寝てたい!!!


…という感じで絶賛5月病発症中です。
どーもGW以降はサッパリやる気が出ない。仕事もゲームも。
ま、時期的なモンかねー?と思いながら、ダラダラと書いてみる。

私的な近況:
仕事多忙・・・はひと段落したっぽいが、
ビミョウに中間管理職的な仕事が増えだした…
社員の平均年齢が低い(30前後)から仕方ないかぁ…

RF:
先週末の関西オフはお疲れ様でした。
で、ゲームの方はというと、まったくやる気でねぇッ!!

新規鯖ジェミニはレベリング止まって、
30ぐらいじゃ即殺オンライン…は構わないのだが、
既存鯖の聖戦が終わってから行ったら、あっちも終わってるのが寂しい…
けど、聖戦結果を眺めてみるとコラ1強が少し緩和されたっぽいので、
またボチボチとやりますかねぇ。
ちなみに新鯖も既存鯖も現在コラが最勢力っぽい。


・・・んが、ただ、今の聖戦ってやる意味がなぁ・・・
 ・スキャナないと殆ど鉱石が掘れない
 ・鉱石は店売りしても稼ぎにならない
という感じで、勝った所で結局ポット代を稼がないと行けない訳で。
既存鯖はまだセガ時代の貯蓄があるから余裕だが・・・


基本無料ゲーって、普通にやる分は大した不利がなく、
トップを目指す人がガンガン金突っ込んで強化するゲームだと思ってた。
RFでいうなら、ディレイ無しのPOTや装備アプグレ用の宝石やタリックとか。
韓国ではレンタルジェイドとかあるみたいだけど。
既存鯖はモノが余ってるから良いけど、新規鯖は物資が少ないから、
課金アイテムでの稼ぎ時、だと思うんだがなぁ…
発表ぐらいこないかねぇー。

FEZ:
先週はほぼまったくやってない。
というより帰宅時間が10時越えだから、
40分+待ち時間の戦争参加が億劫になってるなぁ・・・
ま、今週はチョコチョコやろう。



その他:
 ・DS 応援団の新作 17日発売
個人的には新旧のJ−POPのつみ合わせみたいな感じが嬉しい所。
前作は友人宅でやってそれっきりなので、今回は買いで。

 ・7月のWiiのソフトラインナップが尋常じゃない件について
6月ははじめの一歩とタルレースぐらいだが、
先日発表されたガンダムも7月だし、
Wii発売当初から情報が出てたDQS(剣神ドラクエ)も7月。
あとFFCC(クリスタルクロニクル)辺りも7月だったよーな。

まぁ、ここらはまとめて再度記事にすっかの。


そんな感じ。俺は死んでるけど、周りは動いてる感じ。
当分は漂う感じでぶらぶら生きます。ぶ〜〜〜らぶら。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Cross-R   2007年05月15日 17:05
メモ代わりに、ゲハから登録商標情報ぶっこぬき。

セガ
商願2007-024339 リアルゲートボール
商願2007-025282 ソニックラッシュ\アドベンチャー

バンダイとナムコ
商願2007-022162 CARDARENA

タイトー
商願2007-026117 Estpolis\エストポリス伝記
商願2007-026118 RAYFORCE
商願2007-026120 DARIUS外伝
商願2007-026122 ELEVATORACTION\RETURNS\エレベーターアクションリターンズ
商願2007-026123 PUZZLEBOBBLE
商願2007-026125 LAYERSECTION
商願2007-026126 RAYTRACERS
商願2007-026129 CHAOSSEED


タイトーは単なる登録商標取り直しかもしれんが、
カオスシードはアツいぜっ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔