2014年03月

お菓子のロケット!

30ac36bf.jpg今日は教会で子どものイベントがありました(^o^)/。昨日は教会で礼拝と総会があり丸1日だったこともあり、つぐくんもともくんも疲れのピークでご機嫌斜めな日。朝から一波乱も二波乱もありました(>_<)!

それでも楽しくゲームに参加し、グループに分かれてお菓子でロケットを作ったのですが、小学生男子チームに入ったともくんは、眠っている間に完成!立体的で高さのあるロケットは、このチームだけでした。

写真よりもカッコイいお菓子のロケットでしたよ。他5チームもどれも芸術的な作品が出来上がりました!宇宙人がいたチームもあり面白かったですね〜。

ふがしやプリッツ、クッキー、マシュマロ、ジェリービーンズなどのお菓子が材料だったのですが、ふがしは今の子にはあまり人気がなかった?ような印象でした。が、つぐくんは大好きでパクパク食べていました!素朴な食事をしている子の味なのかな…f^_^;。チョコ棒だと思ってかぶりついた子の反応は「何これ!いらない!」だったそうです。それはショックですよね…。

桜の開花がだいぶ進んだかなと思われるような暖かな春の1日、たくさんの子ども達と賑やかで楽しいひとときが過ごせ感謝でした!

無事帰って来ました!

b7502085.jpg「また来年スキーキャンプにしたい人!」

「は〜い!」(たぶん全員!)

と皆さんそれぞれにスキーやスノボ、そり、夫婦で親子で滑って満足してくださったかな?…というスキーキャンプになりました!

1回目は準備がとにかく大変だったこと、主催者家族があまり楽しめなかったことなど反省がたくさんありましたが、回を重ねるごとに私たちも十分楽しみ、手を抜き(笑)、ボランティアさんや参加者の皆さんのフォローをたくさん頂いて、本当に良いひとときになりました!

お祈りくださっていた皆さま、協力してくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

今日はウチでゆっくりするつもりでしたが、疲れ知らずのつぐくんに誘われて鹿沼公園へ来ると、桜まつりをしていました。木蓮が満開!桜は2〜5分咲きでお花見や遊びに来ている人たちで賑わっています。これから春の暖かな日が楽しめそうです!

教会のおばあちゃんさん
スキーキャンプのためにお祈りありがとうございました!
つぐくんは2日目はリフトに乗って山頂まで行き、バンバン滑ってました!買ってもらって喜んでいたソリは1度も使われず、雪かき用で活躍でしょうか…?

宝台樹へ来ています!

c484dfb2.jpg
c1727aed.jpg
フレンドシップ2度目のスキーキャンプで宝台樹へ来ています♪

つぐくんは初めて板をレンタルし滑りました!エスカレーターに乗り、一人で何度も何度も!万歳スタイルいかがですか?

ともくんは、パパとチューブに乗ったりして楽しみました!

今回は2度目ということもあって、皆さんの協力連携が素晴らしく、気持ちよいくらいです!感謝!

今年のバギーコンサート♪

今年のフレンドシップのバギーコンサートは、5月5日(月・祝)午後2時〜です!

今からぜひご予定下さいm(_ _)m。

ゲストはヴォーカルグループのスターライツさん。

ともくん一家が毎年楽しみにしているVOJAのメンバーで構成されているゴスペルグループです。

昨年はコンサートの後に、主要メンバーのお一人に「相模原にも来て下さい!」とお声掛けさせて頂いたら、「はい!ぜひ!」と言って頂き、今年それが本当に実現できるなんてビックリです!

いつもともくんを通して、色々な方との出会いが与えられていることに感謝。

パワフルなゴスペルや楽しい歌声に元気がもらえること間違いなしです!

ぜひ楽しみにいらしてください♪

眠気覚ましのもう1品!

d480ebd7.jpg一昨日、ともくんの訓練の様子を載せましたが、眠気覚ましのオモチャより目が輝いたものがありました!チョコレートです!

バレンタインからハマっている?甘いもの。

和の代表お汁粉も洋の代表チョコレートもどっちもいける男子ですf^_^;。

ガーゼに包めば、塊の肉でもいけるとヒントをもらったので、ぜひトライしてみたいと思っています!

昨日のこと

買い物渋滞にはまりました!休日に車で買い物へ行くことがほとんどないので、休日の街中ってこんななのね〜と実感。疲れました(>_<)。

買い物はつぐくんとともくんのスキーウェアとブーツ。来週木金がフレンドシップのスキーキャンプなので…。今年は去年より少しパワーアップして8家族、8名のボランティアさん、総勢37名で宝台樹へ行きます!

スポーツ用品や子どものものがある中古のお店を宝探しのようにはしごし…。ありました!

4件目?のお店には、サイズも種類も揃っていました。次回は最初にそのお店に行きます!すぐに着れなくなってしまう&年に1回しか着ないものですし、ありがたいことにまだ好みがあまりない男子なので助かります(*^o^*)。

つぐくんは小さいソリを買ってもらったことが一番嬉しかったようで、何度もパパママそれぞれに「買ってくれてありがとう」と言っていました。

中古で300円のソリなのですが、それをこんなに感謝できるなんて、子どもって素晴らしいな〜と思います。

最近のパパの口癖は「本当につぐくんを尊敬するよ!」ですf^_^;。

眠い時はこれ!

a0160896.jpg冷たい雨の1日でした。今日は市内の小学校の卒業式があり、ママのピアノの生徒さんも3人が卒業。歌の伴奏、上手くいったかな…?と親の気持ちを少し味わっていました(*^o^*)。

写真は昨日のST訓練の様子です。優しい先生の声にうっとり?それとも、なかなか好きなオモチャが出てこないで、興味のないパペットにウンザリしてか眠りかけたので(たぶん逃避)、写真のオモチャ、最後の切り札を出すと目覚めました目覚めました!

意思表示、それももうすぐ5年生らしく冷静に…バッチリできていましたf^_^;。

春のこどもイベント!

9de72148.jpg沈丁花の香りがしてきました。教会には花の数20あるかないかの小さな沈丁花があるのですが、「ここにわたし(?)いるわよ!」と、花の存在を知らせているようです。

香りは見えませんが、香りの出どころがあるように、私たちを愛して造られた神様も、私たちの周りに神様の存在を様々なかたちで今日も表してくださっているのでしょうね。

さて、春の子どもパーティーのお知らせです。

3月31日(月)9時半〜11時半
お菓子のロケット作りをします!

4月20日(日)9時半〜10時半
イースター礼拝で宝探しゲームやイースターエッグのプレゼントがあります。

会場は古淵にあるクロスロードバプテスト教会です。春休み、親子でどうぞお出掛けください!初めての方も大歓迎です。ご一緒に楽しいひとときを過しましょう(*^o^*)。

写真は、最近つぐくんがハマっていることです。カレンダーの裏紙に人をたくさんたくさん描いていますf^_^;。みんなニコニコ笑顔です。

春です!

ea841279.jpg今日は朝から強風。春一番ってこんなにほこりっぽかった?と思いながら、ママは春の無料体験ピアノレッスンのチラシ配りをしていました。おかげで髪の毛はボッサボサに(>_<)。

ちなみにともくんは強風の中、昼寝しながら余裕の帰宅でしたf^_^;。

ピアノ教室の無料体験レッスンに興味のある方はご連絡お待ちしています!子どもでも大人でも、初めてでも大丈夫です!障がいをお持ちのお子さんも続けています。

問合わせは日記に書き込んでくださっても大丈夫です。公表はしませんので…(^o^)/。

会場は古淵のクロスロード教会です。

夢!

d99bf33b.jpgこんな夢、叶えてみました!

フランスパンまるかじり〜!!

つぐくんのおやつです(^_^)v
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

これまでの日記(月別)
書き込み感謝!
天気予報


-天気予報コム-
  • ライブドアブログ