これからの農業ビジネス

農業所得1000万円を作りだす「中規模流通」という仕組み

株式会社クロスエイジ お問合せ 農業ビジネス 農業所得1000万円を作りだす「中規模流通」という仕組み

2016年03月09日

ブログの更新

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


少しずつ春らしくなってまいりました。


果物では、デコポンのシーズンがスタートです!
IMGP4479



また、いちごも味が乗ってきていい感じに、、、♡


福岡ではあまおうが安定の人気を誇っています。
IMGP4170


さて、今日はブログ更新についてお知らせです。


今後はフェイスブックでの更新をメインに、


情報をお伝えしていこうと思います!


(ずいぶん前からなっていますが、、、笑)


フェイスブックからはもちろんですが


弊社ホームページからも見れるようになっています。


下をクリックして頂くとページへ飛びます。

→ここをクリック!クロスエイジ・フェイスブック


ぜひチェックしてみてください!


「いいね!」も押して頂けたらとても嬉しいです(^^)/  
Posted by crossage at 11:30Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月03日

大変長らくお待たせしました…



ブログをほったらかしてはや2ヵ月…


時間があっという間に過ぎていきました。


ほったらかしてすみません。


いつのまにか年も明けて…


今はイチゴが旬♪♪♪


IMGP9970
ブログ更新頑張ります。

皆さま本年もどうぞよろしくお願いします!
  
Posted by crossage at 15:31Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月15日

事務所

こんばんは〜


今日は、朝から唐津に行って来ました。


でも、その話はまた今度(笑)


天神の警固公園では、もうイルミネーションが飾られましたよ。


もうそんな季節ですかって感じですね


実はクロスエイジもライトアップされてたりしますIMGP9495
うん。なんかかっこいい!!


お近くまで寄られたら是非、お立ち寄りください。


何もありませんが…(笑)


今日はこれにて失礼します〜(*^^)v  
Posted by crossage at 18:15Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月12日

みかん畑



こんばんは〜


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^^)v


今日は、大きな大きなシャインマスカット(ぶどうの仲間)のことを


書こうと思っていたのですが…


なんと、デジカメ出張中でお見せできません。


なので、今日は過去の写真からご紹介します。


今九州では、みかんの出荷が最盛期を迎えています。


私のパソコンのデスクトップも。


周りから「これいいね〜!!」と言われるこちらの写真。IMGP9293


いかがでしょう?こちらは佐賀のみかん畑です。


景色だけでなく、味もGOODです!IMGP9275



青森のりんご農家さんは「九州はやっぱりみかんが美味いッスよね!」とおっしゃっていました。


早くコタツ出して、時やに走ってください〜!!


  
Posted by crossage at 20:20Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月31日

「時や」清川一周年祭



おはようございます☆

今日から天気が下り坂だそうですね。

洗濯物をついつい溜め込み、天気予報を見てため息です。



さて!今日はお知らせです。

クロスエイジ直営の八百屋さん「時や」清川店が1周年を迎えまして、

10/30(木)と10/31(金)の2日間、イベントをしています。

この期間中は…


なんと、みかんの詰め放題をやったり!IMGP9398


時やの新鮮な野菜を使ったお弁当を販売したり!IMGP9397
素敵なこと盛りだくさんですよ。

昨日もたくさんのお客様に来ていただいたようです。

ありがとうございます!

私もみかんの詰め放題したいな〜。

しかも今日はなんと、スペシャルゲストが登場します。

盛り上がること間違いなしですよ!!

お時間ある方は是非行ってみてくださいね。

日頃の感謝をこめて、スタッフ一同心よりお待ちしています!!IMGP9391
  
Posted by crossage at 08:16Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月22日

柿の季節


こんにちは!

最近、産地や野菜のことをブログに書いていませんでした

ですので、今日は柿について。

先日、浮羽で柿を専門に作られている「七熊さん」を訪問しました。
IMGP9153
綺麗なオレンジ色をしています!

柿って、おじいちゃんやおばあちゃんの家にちょこっと植わってるイメージがあるのですが、

さすが柿農家さん。当たり前ですが、見回すと一面が柿です!笑

そもそも、「桃栗三年柿八年」ということわざがありますが、

柿っていつの時代からあるんでしょう?

調べてみると、もともとは中国で誕生して、奈良時代には既に日本に渡っていたそう。IMGP9150
奈良時代といえば………だ、誰かな〜(^_^;)

柿は意外にもビタミンCが豊富な果物。風邪予防や美肌効果が期待できます!

七熊さん、見た目がワイルド。サングラスと原付があんなに似合う方初めて見ました。IMGP9151
柿の説明を聞きながら、「渋柿」ってどんな味がするのか気になったので、

七熊さんに探してもらって、かじってみましたが……

やっぱり「………………うえぇ」って感じの味がしました(笑)

でもふつうの柿はとっても甘くて美味しかったですよ!

柿を選ぶときは色が濃いものを選ぶといいそうです。
IMGP9156
七熊さん、ありがとうございました!

柿は今が旬です。みなさん「時や」にダッシュ!!
  
Posted by crossage at 08:24Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月15日

皆既月食



こんにちは!


最近、皆既月食がありましたね!


事務所から撮ってみたのですが………IMGP9163
あ、あれれ??


実際はちゃんとオレンジ色が見えたのに。笑


さて、今日は月にちなんだ話をします。


日本には古来より八百万の神様がいますね。


ご存知ですか?


山の神様、土の神様、水、田、火…たーくさん『古事記』に書かれています。


ちなみに月の神様は『月読命』。『ツクヨミノミコト』といいます。


また日本で10月は『神無月』と呼ばれます。


理由は??日本中から神様がいなくなるから。


では、どこに行くのでしょう?


実は、出雲大社に集まるんですね〜。


じゃあ、出雲大社がある島根県で10月は何というのか?


『神在月』だそうです。ん〜深い!


皆さん今日もお仕事お疲れ様でした!!  
Posted by crossage at 18:37Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月27日

ブログ頑張ってます



時々周りから「最近会社のブログ更新してないね」って言われるようになりました。


あれ?そんなにいっぱい教えたっけ??てくらい言われます。


八女のねぎ農家さんからは会うたびに「はよ書けって!」て。


これはまさか口コミでしょうか…(笑)


皆さん頻繁にチェックして下さってるみたいで、嬉しいです。
ありがとうございます!


最近、農家さんや野菜を卸している相手先様のホームページにアクセスして


皆さんどんなブログ書いてるのかな〜とチェックしたりしています。


特に「いいな〜」と思ったのは、熊本県大津町のさつまいも農家「中瀬農園」


情報発信がとても上手で、写真の撮り方もとってもお洒落。


facebookでの発信が主のようですが、ついついチェックしてしまいます。


よかったら中瀬農園さん、見てみてくださいね。


最後に、今日の一枚。
IMGP9114







  
Posted by crossage at 12:12Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月26日

椎茸育て始めました


こんにちは!


今日家を出るとふわ〜っと金木犀の良い香りが。


あの香りが大好きで、この時期は無性にお散歩に行きたくなります。


そういえば、金木犀の香りがするお酒があるんですよ。


「桂花陳酒」という名前で出てます。


なかなか美味しいです


さて、いつもと変わらない会社風景………の、棚。笑IMGP9113



実は……IMGP9112



しいたけを栽培しております(笑)
いつの間にか栽培係になってしまいました。



IMGP9111
育て初めて3日くらいですが、もうこんな大きくなりました!!



一緒に育てている先輩が持って帰って調理したら、スーパーで売られている椎茸とは比べ物に
ならないくらい弾力があって美味しかったとのこと。


いっぱい収穫したら、鍋パーティーでも企画しようかな♪♪♪






  
Posted by crossage at 18:07Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月12日

お知らせ


朝晩、ずいぶんと冷え込んできました。


夏より、冬が好きな私にとっては嬉しいことです。


さて、facebookで新しくクロスエイジのページを作りました。


写真だけアップしたり、小言をつぶやいたりする予定です。


よかったら「いいね!」押してくださいね〜


そろそろ巨峰が終わりを迎えそう…


そして、りんごの出荷が始まりました。


時やに並ぶりんご、めっちゃ美味しいです。めっちゃ!


シャリッとしててあま〜いりんご、いかかですか?

  
Posted by crossage at 15:18Comments(0)TrackBack(0)