Cross Camper Blog

2011年7月15日、島根県松江市の古志原にオープンしたアウトドアショップです。

島根県で初のsnow peakフラッグシップストア・UNIFLAMEプレミアムショップです。アウトドアの楽しみを、一緒に味わいませんか キャンプ用品をはじめ、登山用品、人気のアウトドアブランドを多数取り扱っております!

WILD COUNTRY
Hoolie 6 店頭ラスイチ!

以前にもご紹介したワイルドカントリーのフーリー6ですが、
その際の反響も多くいただき、非常にコスパが良いということでポンポンポンと売れてゆき、とうとうラスト一張り。

とにかくとにかく壱にも弐にも言いたいのはこの価格でこのクラスのテントは非常に稀ということです。
税抜59,000です。これは”買い”な一幕ではないでしょうか。
私なら4人用インナーのみ使い(2人用インナーは取り外して)、リビング広々で使いたいです。
動画でもわかると思いますが設営が非常に簡単ですのでこれからキャンプを始められる方、2張り目にもおすすめです!

https://youtu.be/k_GjwkH9HOA

ワイルドカントリー フーリー6
ワイルドカントリーが提案するフーリーシリーズは、シンプルな設営方法と軽さが特徴のトンネルテントシリーズです。
広々としたインナーテントは最高の居住空間と優れた通気性を提供します。
品質の優れたワイルドカントリーの素材を使い、バックパッキングやツーリングで活躍するようにデザインしました。
・レンジ:3シーズン
・フライシート:Stormtex P4000(耐水圧:4,000mm)
・ボトム:Aqua Stop P6000(耐水圧:6,000mm)
・ポール:11mm Superflex Alloy
・ペグ:Vペグx25
・ガイライン:自在付ブラックリフレクティブx14
・インナードア:ハーフメッシュ
■定員:~6人用
■収納サイズ:55x23cm
■高さ:140-185cm
■長さ:510cm
■幅:160-260cm
■重量(min/max):6.35kg/6.75kg
■価格:税抜59,000

511231-01_XL1116811395_o1

おはようございます。

とうとう梅雨があけて夏本番ですね!ムシムシ感はやや和らいだ感じではありますが山陰独特の湿気の強さはやはり健在のようで・・・(笑)
さて今日、明日と登山やキャンプ、その他レジャー遊びにお出かけの方も多くいらっしゃると思いますが細目な水分補給を行い、熱中症対策を取りつつ安全にお過ごしください!

わたしはというと、今日、明日の土日は10時から18時まで店頭におりますので、物好きな方、会いに来てやってください(笑)

それでは本日も皆さまのご来店心よりお待ちしております!

クロスキャンパー
0852-67-1400

こんにちは。

本日はNEMOのフロントポーチを紹介したいと思います。

その名の通り、フロント(前面・正面)にポーチ(突き出た庇のある入口空間)を持ったテントなのです。

特殊といえば特殊な形状ですが、大きな前室を持たない普通のテントにタープを連結したスタイルと同じです。フロントポーチは単体でテントとタープの役割を果たしてくれるわけです。
雨や日差しを避ける為、わざわざタープを張らなくて済むならそれに越したことはない状況では特に大変有効的です。

フェスやデュオキャンプ、ソロキャンプ、ツーリングキャンプ、デイキャンプ、海や川での日よけなど必要最低限で最大限快適に過ごすのには一番シンプルでおススメなテントです。

インナーは吊り下げ式ですので、インナーを外してしまえばタープとしても利用可能です。幅広い用途に活躍間違いなし!な
フロントポーチ 2Pを要チェックですよ!

それでは本日も19時まで宜しくお願い致します。

フロントポーチ 2P(NM-FTP-2P)
¥45,000(税抜)

就寝人数 2人
最小重量 3.8kg
本体素材 68D ポリエステル/No-see-umメッシュ
フライ素材 68D PUポリエステル
フロア素材 150D PUポリエステル
フロア面積 3.1㎡
前室面積 4㎡

NEMONEMO12822_12822_22822_82822_52822_32822_42822_6

こんにちは。

僭越ながら、我らクロスキャンパーの外遊びクルーが別冊GO OUT 【THE CAMP STYLE BOOK 9】の掲載に続きGO OUT Webにも使っていただきました。

総来場者数が過去最高の19,000人を上回るキャンプのモンスターイベントにてこうしてスナップしていただくというのはとても光栄でありますし、普段、店に立って出来る発信と合わせてこういった場所で取り上げていただけるというのはとても特別なことなように思えます。

遊びが仕事、しかし仕事は仕事、とボーダーラインを引くのが難しい職業でありますが、お店と現場のバランスを取りながら’’今’’と’’その先’’をタイムリーに提案していけたらと思います。

今後ともクロスキャンパーを宜しくお願い致します。

DSC_1337 (1)

http://web.goout.jp/s…/event/camp/go-out-jamboree-2017-camp/

こんにちは。

朝から調子の悪いフェイスブックと格闘しております。
朝イチは記事を書いても投稿できない状況でしたが、ようやく投稿できそうです!がしかし写真はアップできないようです・・・。
さて、そんなフェイスブックの不調をきっかけに、クロスキャンパーも今更ながらにインスタグラムを始めてみました。
cross_camper_matsueで検索いただければ見つかると思います。フォローやコメントも大歓迎ですのでそちらの方も宜しくお願い致します。

本日、明日の土日は10:00~18:00まで営業しておりますのでご来店お待ちしております!

それでは本日も宜しくお願い致します。

innsuta

このページのトップヘ